【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

『TISTA(ティスタ)』おもろいですね。

どうも、なっとうです☆

 

今回の話題は、『SPY×FAMILY』

作者の方でお馴染み

遠藤達哉さん

 

遠藤さんの過去連載作

『TISTA』(ティスタ)

について、お話します!

 

ネタバレや二次創作の話はありません。

 

よろろすおねがいするます!

 

まずはこちら ↓

 

と、こちら! ↓

 

前者のツイートは

『ジャンプ+』

の、アカウントで

2023年3月25日のツイートです。 

そうですね

SPY×FAMILY』

連載4周年めでたい!

と、言及していた当日です。

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

では、後者のツイートは?

こちらは、

作者の遠藤さんのアカウントです。

日付は、2019年7月1日だそうです。

かなり前のツイートですね。

 

遠藤さんは、作品の暗さについて

言及されています。

 

実は、ファンブックでも

暗い作品であると

仰っています。

 

 

 

 

 

ただ、私は遠藤さんが

暗い話をどう描いているのか?

 

SPY×FAMILY』

に関しては、自分では

良いかどうか分からないから

編集担当の林さんの反応を見て

次の話の展開をどうするか?の

判断をしているとも、仰っていました。

 

アニメのガイドブックに記載がありますね!

 

 

 

私は割と、闇に染まった作品でも

好きな作品があります。

 

なので、遠藤さんが描かれる

暗い作品が気になっていました。

 

 

 

『TISTA』

という作品は、

コミックだと、全2巻

話数換算すると、全9話です。

 

なので、今回の無料枠は

話の半分以上は無料枠内に

おさまっています。

 

なんですが!

 

続きが気になり

前々から溜め込んでいた

ポイントを使い

無課金で全話読めました。

 

いやぁ、これ最高ですか?

 

初めての連載と思えへん

クオリティですわ。

 

話のテンポ感が良くて

途中はものすっごい

ハラハラさせられます。

 

ですが、最後の読後感が

何とも心地良かったです。

 

なるほどなぁ

 

そんな終わり方があるんやなぁと

 

SPY×FAMILY』

とは、雰囲気がかなり違います。

 

今回良い機会で

作品に触れられて良かったです!

 

経済的にコミック買うのが厳しいので

 

だからこそですね。

 

今はそっち方面に使うのは

SPY×FAMILY』

公式様が出される本

 

こっちに全振りしています。

 

まぁだから

ジャンプ読むけどコミック無い

本編コミック無いけど 

映画特典で貰ったコミックだけあるとか

そんな謎現象が起こっています。

 

え?

映画観るんはえぇの?

 

障害者手帳提示で

安くで観られるので

それがめっちゃ助かってます。

 

ほんまに有難いです。

 

今年の映画に関しては、

もうあとは年末の

SPY×FAMILY』

だけやと思います。

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

今回はここまでです!

 

あざざます!

(有難うございました)

 

またね☆