【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

『SPY×FAMILY』原作78話(2023年4月3日更新)ネタバレ。管理官さん!

どうも、なっとうです☆

 

今日はメインでも

ジャンプの話を上げられました

 

検証作業がある程度進みましたので

当日中になんとか

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

最新話ネタバレあります。

 

ご判断、よろろすおねがいするます!

(宜しくお願いします)

 

 

前回こちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

サムネ確認

管理官さん

頭掻きながら欠伸?

 

では…

 

本編

 

 

今回は、WISE(西国(ウェスタリス)諜報組織)

の、管理官

シルヴィアさんが主役です。

 

服のタグが

つけっぱなしになっていた

 

或いは、ファンブックでも

私生活が乱雑だと

言及がありました。

 

その、詳しい描写が

されていますね!

 

サムネにあった

欠伸をしているのは

朝が弱くて

時間ギリギリの出勤だそうです。

 

あとは、

部屋の中が乱雑で

 

ボンドの他に、テロリストに

掴まっていた犬と

一緒に暮らしていると

 

名前は、アーロン。

 

犬が転ぶほどの

乱雑さ。

 

食べ物がカピカピで

服に付いているとか

 

マニキュアが剥げてたり

 

指令出しは

滞りなくされました。

 

管理官のだらしのなさは

WISEのヒゲのおっちゃんも

(名前知りたいわ)

指摘する所です。

 

ですが

 

こうなったのは背景があり

 

以前、アーニャを見つつ

「同じ歳位の娘がいた」

と仰っていました。

 

娘さんと旦那さんの

面影を思わせる描写が

描かれました。

 

あぁ、もう

 

で、今度は

アーロンと一緒に

ドッグパークへ行き、

 

ロイド

アーニャ

ボンドとかち合います。

 

表向き違う会話をしつつ

 

裏で本題を話すという…

 

以前アニメで

 

ロイドとフィオナとの

やり取りがありましたが

 

あれを管理官と

やり取りが交わされると…

 

アーニャは勿論

心読んで捕捉します。

 

フィオナの時も

捉えていましたしね。

 

メリンダさんが

役に立ちそうかどうかは

判断しかねるとの事。

 

迎えは、メリンダさんだけやったし。

 

犬同士で

吠えるから

 

帰ろうとしたけど…?

 

アーニャとボンドが

アーロンの方へ向かって行き

 

一緒に遊ぶ事に

 

ここでも、アニメで聞いていた

名付けの秘訣

を聞いていますね!

 

辞書引いて最初に出た言葉てww

 

ここで、

アーロンとボンドで勝負をして

ボンドが勝ったら

追加任務免除との事

 

早速と受けて立つロイド

 

どんだけブラックよww

 

最初は、障害物競争

これは、アーロンが

圧倒的ですね!

 

次は…

飼い主のハンカチを

どちらが先に持ち帰るか?

 

これは、ボンドに軍配が!

 

カピカピのパスタが

決め手だっとな

 

ここでもかい!

 

最後は、フリスビー対決

 

より遠くでキャッチした方が勝ち。

 

ボンドは、未来読んで

風が吹いて

フリスビーが逸れると見抜いた。

 

それをアーニャが捕捉。

 

アーニャの企み笑顔なww

 

最終的に、引き分けで終わりました

 

楽しかったね!

 

さて、ここからですよ

 

プロジェクトアップルの

新情報です!!

 

「当時の研究チームの一部が

今も残存している可能性が出て来た」

 

「デズモンド(旧政権)との関係性は

分からない。これから探っていく」

 

との事ですよ!

 

最後帰る挨拶の時に

アーニャから

「おばさん」

呼ばわりされたのが

気に障ったらしく

「おねいさん」

と、言い直していたけど。

 

また遊ぼう

 

と、やり取りしつつ、

 

内面では

 

”この人物は二度と使わんだろうが”

 

「仕事から帰ったら、部屋キレイに

してやるからな」

「今日こそ本当だ信じろ」

 

と、アーロンに話し掛けつつ、

帰り道を行く、管理官

 

で、おしまい!

 

今回は25ページですね!

 

思う所しかない

前に、どこかで書いた気がしますが…

 

76話ですね!こちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

管理官はですね

仕事で気を張る事が多い分

家が乱雑…

 

寧ろ安心だと。

 

これ、最後の約束

恐らく守られないですね

 

守られないまま

 

どんどん時間経って行くやつですね。

 

全面的に気張ってたら

確かに持たへんのですわ

 

私も以前は

かなり乱雑でした。

 

今は、乱雑のまま放っていたら

命に関わるので、

四面楚歌位に追い詰められてるから

やってる所はありますね。

 

ただねぇ

 

今回、乱雑になった背景が

チラッと垣間見えてですね…

 

こういう所からも

 

考える所多いのですよね…

 

溜息出ますね…

 

でもねぇ

 

やっぱりねぇ

 

あれよねぇ!!

 

メインはねぇ

 

プロジェクトアップル!

 

そう、こちらですよ

 

ここの人らの

動きとして

実際問題どやねん??

 

というのがですね

 

長らく疑問に

思っていたのでね

 

これ如何でね

 

アーニャとか

ボンドとかの

 

能力に関してとか

 

身の安全の懸念とか

 

そっち方面の心配しつつ

 

そっち方面の

諸々情報がどんなん

出て来るんやろねぇ!?

 

と言うのが

肝心要やったりしますね

 

で、その前に

メリンダさんの話も

チラッとするしさ…

 

気になるねぇ

 

繋がりは断定出来ていないが…

 

うふふふ…

 

これですよ

 

これこれ

 

もうちょっとツイートとか

コメントとか

 

色々拾いたかったのですが

 

時間が無いので

 

今回はこの辺にしておきます。

 

遠藤さんイラスト!

 

 

次回更新

2023年4月17日(月)

2週間後ですね!

 

お忙しいのに、ご無理されてそうや

心配と感謝がありますね。

 

この記事を上げた翌日には

11巻出ているのですよね!

 

こっちの話もまた

読めたら別個でしますね!

 

 

 

てかさ!

 

え!?

 

だってさ!

 

SPY×FAMILY』展があるってよ!!

 

えぇ、マジかよ!?

 

ただ、この話は

 

また別個で

 

語ろうかと思いまっす!

 

今回はここまでです

 

あざざます!

(有難うございました)

 

またね☆