【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

作品質向上考える枠の補足と謝罪

どうも、なっとうです☆

 

こちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

の、続きなので、二次創作メインです。

ネタバレありません。

 

 

実はですね

 

この記事の補足事項がありますので

 

今回はその辺りについて

 

言及しようと思います。

 

私が書いたのを読んで頂いて

 


読んで頂いている時点で

 


既に有難いです!

 


まぁ、それを受けて

 


放っておかれるのでも

 


何らか考えるのでも

 


そのあたりは、好き好きして頂いたら

 


まぁ、今回の記事だけじゃないです

 


私はいつも、そのスタンスでしています。

 


メインで、過去に言及した事があります

nattousan.hatenablog.jp

 


なんやったら

 


なんでやねん!

 


とか

 


私はこう思う!

 


とか、ツッコミ大歓迎でございます!

 

 

はい、実はですね

 

私の他に

 

原作年齢のアーニャ目線

 

書いて下さっている方が

 

いらっしゃいました。

 

私も読んでた筈やのに

 

完全な見落としでございました。

 

ほんまに、

 

申し訳ありません!

 

マロアさん

 

ご指摘頂き、有難うございます!

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

とは言え、私は

 

前回記事においては

 

自分の作品について

 

自分で反省しただけです。

 

他の方の作品に対して

 

批判や否定する意図は

 

全く持って、

 

欠片も持ち合わせていません。

 

 

なので、誤解を招くような

 

感じになっていたら

 

この場を借りて、

 

謝罪させて頂きます。

 

申し訳ありません。

 

 

 

 

あと、もうひとつ

 

アーニャの年齢について

 

私の見解

 

と言っても、根拠までは

 

述べられていませんが…

 

いつか、述べたいですね…

 

こちらにつきましても

 

他の方々の発信で

 

私と異なる年齢

 

4歳と仰る方が多いかと

 

思いますし

 

3歳と思う方も

 

いらっしゃるかも知れません。

 

こういった

 

異なるご意見についても

 

否定するつもりは

 

全くありません。

 

あくまで

 

私とは意見が違う

 

それだけの話です。

 

以前、別記事にて

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

別の議題についてですが

 

異なる解釈を交わし合って

 

それに基づいて、

 

あれこれと考えを深める

 

私は、こういう事がしたいのです。

 

今回の件ですと

 

4歳と思う方の中に

 

根拠を持って、ご意見されても

 

また、或いは

 

根拠ってよりは、

何となく、そんな気がする

 

こういったお考えも

 

立派な主張やと思います。

 

言葉にするのが難しい

 

そんな領域だって

 

少なくないですから、尚更です。

 

そもそも、

 

年齢詐称はあるのか?

 

あるとしたら

 

何歳?

 

といった辺りは、

 

公式様からは

 

何も語られていません。

 

で、ある以上は

 

各々が思い思いに

 

意見を持ち寄って、違いを楽しむ

 

それもまたひとつかな?

 

なんて思っています。

 

私はあくまで

 

イチ個人の意見として

 

言っている

 

ただそれだけの話です。

 

今回の件に限りません。

 

多様な解釈の仕様がある所は

 

他にも沢山ありますが

 

各々見え方が違うもんやと、

 

私は思っています。

 

寧ろ、新たな目線に気付いて

 

自分の偏りを

 

他の方のご意見から気付く

 

というのが、ほんまに多いです。

 

いつも、奇譚無い

 

妄想や考察を頂き、

 

有難うございます。

 

 

あとまだ何か?

 

不備が無かったかしら?

 

もしも何か

 

気付いたら、その都度言及しますね。

 

今回は、ここまでです。

 

有難うございます。

 

またね☆