【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

興味湧いてるけど、未履修のままの作品

どうも、なっとうです☆ 

 

ネタバレに関して、

ファンブックの中身の言及少しだけで

本編に関しては、ありません。

 

よろろすおねがいするます☆

(宜しくお願いします)

 

今回、Twitterさんを

 

フラフラ彷徨っていました。

 

そしたら…

 

進撃の巨人

 

 

 

を、最近見始めたばかり

 

そんなツイートでした。

 

で、なんか

 

今の現実世界と

 

リンクする所、多くね?

 

という旨のツイートでした!

 

私は、

進撃の巨人

 

こちら、未履修です。

 

なので、中身の話

 

全く知りません。

 

主題歌だけ、少し聞いたことあるかな?

 

位のもんですわ。

 

アニメも原作も

 

既に完結している

 

それは、知っています。

 

ですが、元々の掲載誌を

 

知らないものですから

 

調べましたよ。えぇ。

 

どうやって?

 

こちら ↓

 

 

なんでやねん!

 

知らん人からしたら、

 

そんなツッコミ入りそうです。

 

いや、ここにね

 

進撃の巨人

 

作者の方、

諫山 創(いさやま はじめ)』さんが描いた

 

フォージャー家のイラスト!

 

それに、

 

遠藤さんが

 

進撃の巨人

 

アシスタントをされていた

 

という記載があった。

 

それだけは、覚えていたからです。

 

なんでもかんでも

 

覚える取っ掛かりに

 

SPY×FAMILY』

使われがちですね!

 

 

 

 

本見ましたよ。

 

載ってました。

 

マガジンですか?

 

あぁ、良かった

 

東京卍リベンジャーズ

ブルーロック

 

 

 

 

 

 

とかが載っているとかいう

 

東リベは、

原作は完結したと聞いたので、

過去形でしょうけど。

 

それやったら

 

『マガポケ』

ていう、マガジンのアプリ

 

インストールしてますし。

 

原作、途中まででも、

 

読めるかも知れん!

 

なんでって

 

あのね

 

現実とリンクする系の話 

 

大好物なんですよ!

 

現に、新田さんが仰る

 

物語から読み解いて

 

現実の生活に落とし込んで

 

学びにしていく

 

というのがね、ツボなんですよね!

nattousan.hatenadiary.jp

 

そもそも

 

進撃の巨人

というタイトルを、最初に耳にしたのが

 

ONE PIECEオフ会』

 

でした。

 

オフ会の話は、こちらでもしてます ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

その、オフ会の幹事さんが

 

推しが増えました

 

その方、そもそも、

 

ONE PIECE

ジョジョ

 

が推しで

 

 

 

 

 

 

そもそも、それぞれで

 

オフ会催してはったんですが

 

更に追加で

 

オフ会やりたい!

 

て、高らかに仰っていたのが

 

進撃の巨人

 

でした!

 

当時は、

鬼滅の刃

チェンソーマンも

 

連載前でした。

 

で、グロいシーンが

大量に出て来る話

 

当時はそのように伺いまして

 

それが苦手なら、オススメしないです。

 

当時の私は、

グロいのが苦手やったんで

 

未履修でいて、そのまま今に至っています。

 

ただね?

 

それから、時間経ってて

 

その間に

 

鬼滅の刃

チェンソーマン

 

 

 

 

 

 

とか、見れてるしなぁ

 

どやろ?

 

他のグロい作品?

 

約束のネバーランド(原作)

呪術廻戦

 

 

 

 

 

 

とかと比べて、どうなんやろ?

 

最早、大丈夫なんちゃうか?

 

勝手ながら、そんな事を思っています。

 

ただねぇ

 

気になってるけど

 

見るのが先延ばしになってる

 

そんな作品が

 

割とあるのでね

 

幼稚園WARS

 

 

 

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

夜桜さんちの大作戦

 

 

 

 

あ、夜桜さんて、スパイと家族の話なんですね!

 

SPY×FAMILY』

と、同じ年に始まってて

 

凄い偶然ですけど

 

SPY×FAMILY』とは

雰囲気の違いはあったのでね

 

興味湧いてはいます。

 

1話から最新話まで、

バックナンバーだけで賄えます。

 

こないだ、ジャンプの宣伝?

 

みたいな番組で、

 

アンデッドアンラック

 

 

の、アニメの後にやってたんですが

 

中々に唆られましたね!

 

あれ?話逸れた

 

あ、他に

 

鴨乃橋ロンですか?

 

 

 

あれは、アニメは見てるから

 

良しとしましょう。

 

原作は、あいも変わらず

 

アニメから先の話が

 

読めてへんのですけども。

 

それ言い出したら、

 

マガジンの2作品

 

どっちも、アニメ派ですし。

 

そんな感じで

 

気になってるけど

 

手出せてません

 

そういや、週刊少年ジャンプで読めてへんのが

 

今掲載作品の中でやと

 

あと、夜桜さんだけで

 

これ読んだら

 

ジャンプ全部

読む人になるんですよね。

 

通りでな

 

ブログにしたためるのと

 

同時にしてるんもあるけど、

 

読み終わったら、

割と時間経ってる事が多いです!

 

殆ど読んでるもんな!

 

他に、全作品読む人って

 

マシューさんか

姉の旦那くらいのもんですわ

 

マシューさんの言及は、こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

他にも、全然いらっしゃるかと

 

そのように思いますけども。

 

なんか、話が纏まってへんような?

 

まぁえぇか

 

今回は、ここまでです

 

あざざます!

(有難うございます)

 

またね☆