【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

ヨルさんが舞うアニオリ再放送で、認識変わる?

どうも、なっとうです☆

 

すみません

 

メインばっかり上げて

 

サブは2日程あけてました

 

前に終わらん

 

言うてた記事の方に着手してて

 

そっちの方に夢中になってたら

 

いちにちが、終わってました!

 

というのが、続きました!

 

すみません!

 

今回は、二次創作はありません。

本誌ネタバレあります。

 

コミック派、アニメ派さん

 

ご判断、よろろすおねがいするます☆

(宜しくお願いします)

 

アニメ再放送やってますね!

 

こないだ ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

今回は、ジョージが名前と共に登場する回!

その回には、アニオリもありますね!

 

上の記事の時は

 

記憶頼りでしたが

 

今回、冒頭に触れた記事作成

 

その関連で、描写を細かく確かめる

 

その必要に迫られたので

 

見ましたよ!録画したやつね

 

その、細かい描写云々は

 

主に前半(ジョージ登場)部分なので

 

そこの詳細は、別で語るとして

 

今回は後半のアニオリ

 

想定外のロヨ回

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

あの話をしたいと思います!

 

前に、本放送したときも

 

あの時は初見でしたからね

 

想定外のロヨやん!

 

 

 

 

 

俄に沸き立ちました。

 

前に言及したやつ ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

この当時は、昨年11月の話です。

 

当時は、11巻掲載の

 

 

 

バスジャック編

 

こちらが絶賛展開中

 

そんな最中で

 

それが最新

 

どっちかって言うと

 

ダニャに偏る見方を

 

てか、私はそもそも、ダニャ民ですから

 

何をどうあっても

 

ダニャ民

時に

おじアニャ民

 

の、目線で見ます。

 

ロヨ民目線は

 

他のロヨ民の皆さんのコメント

 

こちらに助けて頂く事が多いです。

 

で、本放送の時は

 

妻の機嫌を取ることが

 

なんで任務に繋がるの?

 

ねぇ?

 

なんてコメントが散見されましたし

 

当時は、ロヨの本誌出番を

 

今か今かと待たれた時でしたから

 

余計にですね

 

その、食事シーンの詳細語っておくれ!

 

なんて声もありました。

 

そして、今回!

 

初見ちゃいます

 

またしても

 

なんでなん?

 

ヨルさんのご機嫌

 

取らなあかんねん?

 

今回もまた、疑問視されました!

 

そしてそれは

 

本誌派の人たちの言い分です

 

この意味が分かりますか?

 

今回は、原作の最新が

 

ロヨの関係性について

 

ロッティが、ヨルさんの前で

 

ゆるゆると力を抜いた

 

因みにこれね

 

おじアニャ民目線?で見るんですけど

 

当初、今回最新の編の開始時

 

この時点の、ロヨ

この時点の、ロッティとおじ

 

と、

 

編終了まとめ時

 

この時点の、ロヨ

この時点の、ロッティとおじ

 

これらの関係性の描かれ方が、

 

対照的やと思いません?

 

開始時のロッティは、おじの、フォージャー家での

姉さん絡みのポンコツ振りを見てて

 

秘密警察である

 

この認識が疎かになる程、甘く見ていた。

 

ナメプしてました。

 

ところが、この後の、ユーリの働きっぷり

 

バトルを経て

 

こいつは、油断ならんヤツや

 

そやし、彼が入ったら

 

シャキーン!なりました。

 

腕の僅かな動きさえ捕捉出来る

 

誤魔化したけど

 

そこに迫れる優秀さがある

 

少なくとも、ユーリに対する認識が

 

緊張する意味で変わりました。

 

 

 

ロヨは?

 

ヨルさんが、不満無いとおかしいのか?

 

と、思って

 

普通を取り繕う一環で

 

不満

 

との言葉を言った。

 

そうとは知らぬまま、

 

ロッティは、任務に駆り出され

 

何やろ?

 

なったままで引っかかていた

 

ヨルさんは、ユーリと違い

 

毎日生活を共にする中で

 

信頼関係を、着々と積み上げられている

 

これは大きいと思います。

 

任務終了後に、

 

事の顛末を聞いて

 

なんや、そやったんか

 

ヨルさんの笑顔で

 

自分の心の声とは裏腹に

 

身体は正直なもので

 

こっちは、ユーリと逆で

 

ヨルさんの前で、

 

力を抜くことを、

 

少なくとも身体は覚えました。

 

まぁ、心の声にしても

 

叱咤激励が100%か?

 

というと、そうでもなく

 

若干、本音が見え隠れ

 

しなくもないですしね。

 

 

これはある意味

 

今回のアニオリとか

 

この後放送される

 

とばりー登場回とか

ロヨデート回とか

 

あそことも繋がりますよね!

 

で、この

 

ヨルさんの前でだけ、力を抜いたとか

 

他にも、そこに至るまでの過程も込みでの

 

双方の関係性。

 

こちらが、えぇ感じに

 

進みつつあるやん

 

それが、公式様から語られた。

 

この認識を持って

 

このアニオリですけども

 

アニメの再放送

 

認識が深い良い意味で

 

改まるんじゃないかな?

 

なんて、思っています。

 

なんでなん?たー坊?

 

て、ツッコミも

 

激しくなりますね!

 

ユーリとは、緊張状態にある

 

それでも、どうあっても

 

ユーリの命は取らない

 

それは、ヨルさんの涙を見る事になるから

 

今回の任務を終えた

 

おじとちちは、

 

自覚の有無は別にしても

 

同じ事を思っていそう。

 

「姉さん(ヨルさん)の、笑顔を守りたい」

 

ロッティに取っては、

 

アーニャの笑顔も込みで、でしょうけど。

 

これは、あるんちゃうか?

 

なんて、思わなくも無いですよね!

 

どうですかね?

 

ロヨ民ちゃいますが

 

ロヨとおじのことを

 

あれこれ考えてみました!

 

 

 

因みに

 

この、アニオリ話のメインは

 

ヨルさんが、

 

遠距離の所でも、走って向かえる。

 

この描写がですね

 

バスジャック編最後の方の

 

メリンダさんの車抜かしちゃった!

 

メリンダさん、ダミアン君の

車の詳細(どちらも同じ車)は、こちら ↓

記事内では、コミック派に配慮して

ダミアン君の車に直接言及してませんが…

nattousan.hatenadiary.jp

 

とか言う話と、繋がるよなぁ…

 

あれ、地味にフラグなってるやん

 

凄いな!

 

と。

 

他作品やと

 

作者さんが関わるものは別として

 

完全なアニオリやったら

 

本編との繋がりって

 

無かったりするんですけどね。

 

広げた風呂敷を畳んでから

 

原作と関連ある話に戻る

 

ONE PIECEなんかは、そうなんですが…。

 

SPY×FAMILYのアニオリ回は、

 

地味に繋がりがあるように描いている。

 

その、ロヨの所も含めてですが。

 

だから余計に

 

ふふって

 

笑ってしまいますよね!

 

私はロヨ民ちゃいますし

 

私が見れるんは、ここまでですが

 

本誌派ロヨ民の皆様方が

 

なんやうまいこと言うてくれはる

 

きっとその筈です!

 

まとまってるか謎ですが…

 

今回は、ここまでです!

 

あざざます!

(有難うございます)

 

またね☆