【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

『SPY×FAMILY』原作82話(12巻掲載)(2023(令和5)年6月12日更新)ネタバレ。この対峙…!?

どうも、なっとうです☆

 

原作82話

 

更新されましたので、

がっつりネタバレです。

 

コミック12巻掲載範囲です。

 

アニメ派さん、

ご判断、よろろすおねがいするます☆

よろしくお願いします)

 

前回こちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

今回眠くて、日中に読んだんですが

それで良かったですね。

 

今回も相当威力入りました!

nattousan.hatenablog.jp

 

因みに、本家本元の

呪術廻戦ほか

ジャンプ本誌の話はこちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

今回は、先に、

遠藤さんのtwitterイラストから

いきましょう!

 

ばーん!

 

一方その頃、

アーニャとベッキー

 

動物園での様子ですよ!

 

このふたりの後ろに

マーサさんがいらっしゃると。

 

圧倒的安心感ですね!

 

 

動物園にいる間に

おじとちちの様子、

いきましょう!

 

 

 

サムネチェック!

 

前回最終コマにて

対面していたお二方!

 

ふきだしあるくさいですが

毎度の事ですが

 

ここで唸るよりは

 

とっとと中身確かめましょう!

 

本編!

前回は

え?

誰が誰??

 

ってなりましてですね…

 

中々把握に時間掛かりました。

 

今回は、前回よりは

掴めました

 

流れ、いきましょ!

 

まずは、

シェルベリーホテル近辺

 

とばりと、WISEのおっちゃん

ウィーラーが現れず、

焦る様子が。

 

場所を変え、前回最後に

落ち合った、公園ですね!

 

ここで今回のサムネ

ウィーラーと保安局員の対峙。

 

双方で、本物確認作業。

 

緑ネクタイに、黄色タイピン

 

実はこれは、

複数の情報を流して

 

誰がどの勢力の

人間が、局員になりすましているのか?

 

炙り出す為の、SSSの作戦でした。

 

黄色と報告を受けたボスは、

 

ジェフリーと言う職員に尋ねる。

そして、彼が、保安局員になりすました、

WISE側の人間だと突き止め、捕まえました。

 

ウィーラーと逆の立ち位置の方ですね!

 

そして、公園では、

 

黄昏が変装している事がバレました。

 

落ち合った保安局員から

銃口を向けられます。

 

足元にある、

ワイヤーのようなもの?

 

それを、靴で引き上げると、

 

何かが飛び出して、

それが噴水に当たりました。

 

それをきっかけにして

 

保安局員と黄昏の

 

打ち合いつつ鬼ごっこ状態で

 

黄昏は逃げます。

 

途中、罠に掛かる局員も。

 

そして、局員が追いかけた先に、

 

ユーリがやられて倒れている。

 

ユーリが指差し、伝えた方へと

局員たちは追いかけていきました。

 

局員たちが行ったあと、

そのユーリが実は、黄昏の変装。

 

そして、近くに来たユーリ(本人)と、中尉。

 

ユーリ(本人)は、自分が来るより先に、

自分の靴跡があるのを見付けます。

 

それをきっかけに

下水道にいる事を分析したユーリ(本人)は

 

下水道へ降りて行きます。

 

中尉は

「独断で動くな!」

 

と、忠告しています。

 

ですが、それを退けて

 

下を行くユーリ(本人)

 

"黄昏のせいで

姉さんとの楽しい尾行ごっこ

邪魔されたんだ。

高い代償払わせてやる"

 

と、思案しつつ、歩を進めるユーリ(本人)。

 

その直後、

銃が撃たれ、それはユーリ(本人)の

帽子を掠めます。

 

右手に銃、左手に鉄の棒を携えた相手から、

 

銃口を向けられます。

 

ユーリ(本人)は、死を覚悟しました。

 

ですが、相手は躊躇い、

打てませんでした。

 

そう、相手は

ユーリ(黄昏)だったのです!

 

お互いに

ユーリ(黄昏)は、

"ユーリ·ブライア"

と、

ユーリ(本人)は、

"黄昏"

 

思いつつ相まみえ、

お互いに

「くっ!」

 

と、銃を握り、

 

銃声だけが聞こえます。

 

一方その頃、

フォージャー家では、

 

ヨルさんが洗い物中に

ロイドの皿を割ってしまい、

指を怪我。

 

皿が割れたのを

不倫について言及していた

ユーリのせいにして

ブツブツ言うてます。

 

最後には、

赤いもの?

 

が、ボタボタと垂れる描写。

 

今回は、ここまでです!

 

思う事しかない!

 

あのさぁ

 

この編のタイトル

 

正式なんは知らないんですが

 

前回の時もですが

 

おじ VS ちち

 

って言うてました。

 

 

 

 

 

 

言うてましたよ。確かにね。

 

でもそれは

 

WISE(西) VS SSS(東)

 

 

SSSは、秘密警察の略称ですが。

 

組織間のやり取りを

分かりやすく簡略化を図りたいが為に

 

おじVSちち

 

と、表現してたんすよ。

 

それがさぁ

 

いやいや、

 

ちょっとまって

 

まさか

 

ガチのマジで

 

あんたら直接対決するんかーい!

 

て、壮大すぎる

 

ツッコミ入れずには

 

おれませんよね。

 

食器洗い

 

普段ヨルさん得意なのに

 

ユーリは

 

大量に割りまくった過去が

ありますが…!

 

11巻載ってますね

68話です。

nattousan.hatenablog.jp

 

そういや、よく考えたら

68話もある意味では

 

おじVSちち

 

やったです。

 

フォージャー家の中で

 

家の事をするのが

その時の中身でしたし

 

ロイドの圧倒的勝利でした!

 

ですが!

 

今回は、世界を巻き込んだ

 

組織間のやり取り

 

この一環でなので

 

こないだのほのぼの感は

 

全くありません。

 

お互いの命と情報が掛かった

 

非常に重要な局面です。

 

そういや、79話にて

ヨルさんが飲み会参加されました。

nattousan.hatenadiary.jp

 

その時にですね…

 

ちち VS はは

 

のバトルが

ヨルさんの脳内妄想逞しく

繰り広げられまして

 

主にロヨ界隈にて

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

この対面が

妄想とは言え、

公式様で描かれた!

 

と、俄にザワついたのは、

記憶に新しいですね!

 

今、現状では

 

これは妄想なのですが

 

これが後のフラグ?

 

何て事も囁かれます。

 

が!

 

妄想じゃなくて

 

ほんまにガチで

 

おじVSちち

 

この対決が

 

実現となった訳です!

 

いやもうさぁ

 

困るのよ

 

こういう構図さぁ

 

私はロヨ民ではありません

 

おじアニャ民

ダミアニャ民

 

でございます。

 

要するに

 

アーニャの安寧を願っているのです。

 

ダミアン君もですよ。

 

毎度毎度

 

長々と

 

語り倒しておりますが…

 

ダミアニャ民的にはですね

 

オペレーション梟

 

これが終わったら

 

困るのよ!

 

だから

 

そもそもそれを仕掛けている

 

ロイドは応援したい

 

とは言えですよ

 

おじも推しなんですよ

 

前もなぁ

 

多作品

 

ブルーロックでも

 

見かけたな

 

推し VS 推し

 

の、対決

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

もうねぇ

 

戸惑うのよ

 

どっちも頑張れ!

 

って

 

サッカーやったらね

 

そうやって応援出来ますよ

 

でもね

 

組織間の

 

国ぐるみのやり取りなんでね

 

規模がデカいし重いし

 

文字通り命掛かってますし

 

お互いがお互いの正義を

 

ぶつけ合う状況ですからね。

 

最終的には

 

命も国も無事で済むような

 

何らかの手段を見出してくれへんかなぁ?

 

ぬるいかなぁ?

 

どうしたら良いんやろな?

 

今結構、SSSの側に

軍配上がってる感ありますよね。

 

ボス!

 

こないだアニメ見たとこ!

 

あの声で仰るのですか?

 

戦慄しますね!

 

 

やっぱりねぇ

 

最後のコマ意味深でしょ?

これ何?

 

ユーリ?

黄昏?

 

まぁこの辺順当ですね

 

私は、初見では

ヨルさんかと思ってました!

 

他のご意見は

フォージャー家の誰かやのうて

他の第三者の血の可能性?

 

ほう、成る程…

 

で、他には

アーニャが食べたアイス

 

とか、

 

アーニャが鼻血出したんや

 

とか、

 

しかもこれ

ネガティブ食らってじゃなくて

興奮したってのが良いですね!

 

あとは、

アーニャのお昼の

オムライスのケチャップ零した!

 

とか

 

大喜利大会みたいな

現実逃避コメントもありました!

 

良いですね。

現実逃避万歳です!

 

そして、黄昏と共に

忘れがちですが

 

ユーリは有能ですよ。

 

推しなんでね。

 

ここは猛プッシュしときます!

 

 

あの、ふと思ったのですが…

 

今回、ジャンプ+では

 

本編の、おじとちちの様子

 

遠藤さんのツイートで

 

アーニャの様子

 

描かれましたよね!

 

これはもしかして

 

ONE PIECE

 

で言う所の

 

扉絵連載的なやつで

 

後々アーニャたちの様子と

 

本編とが繋がるとか

 

そんな展開あったら

 

胸アツですね

 

別に次も

 

アーニャたちのイラスト描いてとか

なんやったらダミアン君と出くわす

所も描いてくれたら喜ぶとか

 

そんな事は思っていません。

 

いや、実際に

お見掛けする事があれば

喜びますよ…

 

そりゃあね…

 

だって推しキャラですからね!

 

でも流石にこっちから

お願いするなんて、

畏れ多くて出来ません!!

 

ただ、今回描いて頂いたので

 

これが本編と繋がるフラグとかやったら

 

おもろそうやなぁなんて

 

思っただけです!

 

最後に!

 

ボスの声でそんな怖い物言いするんなら

ガーデンの店長が、そんなん言うたら

怖そう

 

と、仰る方が!?

 

何!?

 

え?それ

 

店長ってつまりは

 

中の人、諏訪部さんですよ。

 

呪術廻戦のね、

 

両面宿儺とおんなじ声で

仰るって事ですやん!

 

何それ!めっちゃヤバい!

 

聞いてみたい!

 

こんなに長々語り倒してるのに

まだまだ語り足りない!

 

でも今回はここまでにしときます。

 

あざざます!

(有難うございます)

 

またね☆