【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

アンケートの話から推しが尊いのに共感出来る話へ

どうも、なっとうです☆

 

私は、ジャンプをよく読んでいます。

 

今日やっと挙げられたわ ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

ネタバレがっつりですので、

お気をつけ下さいませ。

 

で、いつもいつも

 

『アンケート』というのがあります。

 

はい、

 

週刊少年ジャンプ(以下、WJ)やと

新刊が出る都度毎回です。

 

ジャンプ+(以下、J+)やと、

月1の頻度で行われます。

 

で、以前はですね

 

WJは読んでいたけど

推し作品少なくて

何投票したらえぇねん

 

まぁ

 

ONE PIECE

の、最新話を追いたい

その為に読みだしたのでね

 

その他で、あと2作品も

そない挙げられへん

 

という所から始まりました。

 

そこから、少しずつ

推し作品が増えていきました。

 

増えた作品を投票して

えぇ感じに選べていました。

 

ところが最近はですね

 

推し作品が増えている

どれもおもろいやん

 

となりましてですね

 

最近は

新しめの作品をメインに

投票しようかな??

 

うーん

 

でも悩ましいなぁ

 

って、悩んだ事を忘れて

次の号が発売され

あぁまたアンケート忘れた

 

って言うのが最近の流れです。

 

アンケートはですね

 

これが、今後の誌面運営に

直接的な影響がありますから

 

応援したい作品これでっせ!

 

というのを、関係各位様方に

直接表明出来る機会なのです。

 

これを元に、連載を続けたり

終わらせたりなどの

 

判断が下されます。

 

で、これをメインでなくて

なんでサブで喋ってんねん

 

そう、そうなんですよ

 

J+はどうか?

 

こちらはですね

 

最初は全く興味無かったのです。

 

ですが、最近は

推し作品が少しずつ増えています。

 

とはいえ、WJみたいに

おもろいのがひしめき合って

どれ入れたらえぇねん!

 

とまでは、私の中では

行ってません。

 

推し作品は複数

 

確かにあります。

 

ですが、それ程

悩まずに入れられている

 

そんな状況にありますので

 

自ずと1位に入れる作品は

決まって来ますよね。

 

はい、ここですよ

 

サブブログで挙げた意味です!

 

言うまでもないでしょう

 

私の、全作品総合で

推し作品ランキング1位を

欲しいままにしている

 

SPY×FAMILY』

 

これはもう、言わずもがなですわ

 

もうこれはねぇ

 

他作品とは、明らかに

一線を画しています。

 

沼の浸かり方

浸かり具合

 

明らかに違います。

 

いつも、二次創作の生産

させて頂いております。

 

もう、ほんまに

頭が上がらないです。

 

だからねぇ

 

今後もし

J+の推し作品増えて

今のWJみたいな感じで

 

「うーん」

って、悩む未来があるとしても

 

1位は動かさないかなぁ

 

という気がします。

 

さて、今回は

2位に『阿波連さんははかれない』

3位に『チェンソーマン』

 

入れてます。

 

チェンソーマンは

アニメきっかけで最近は

原作最新話のことについて

メインの方で語っています。

 

阿波連(あはれん)さんはですね

 

SPY×FAMILY』のアニメ

第1クールやってた

2022年春に、

 

アニメが放送されていました。

 

いやぁ、かわいい!

 

作者さんは、『水あさと』さんですね。

 

 

阿波連さんは高校生です。

他人との距離感を取るのが苦手なんですね

 

この人と隣の席にいる

ライドウくんをメインにしつつ

他の友達や先生との関わりが

描かれます。

 

この作品では

推しキャラって特にいなかったんですが

 

最近になって、出来ました

 

阿波連さんと、ライドウ君のやり取りを見ただけで

あはれを食らってですね

 

尊さの余り鼻血を大量に出して倒れるっていう

 

先生がいるんですけどね

 

私はもうねぇ

 

あはれの対象こそ違いますが

先生!

 

あなたのお気持ち、

お察し致します!

 

めちゃくちゃ

共感しまくりです!

 

と、思っています。

 

尊い推しを見るとですね

 

平常心ではいられませんよ。

 

わかります、分かります!

 

なんで、サブで書いている意味ですね

 

私の推しの対象は

まぁ、言わずもがなですが

 

私はダニャの民でございます故

 

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

というね

 

結局最後は

そっちに行くんか―い!!

 

っていう話でした!

 

今回はここまでです。

 

あざざます!

(ありがとうございます)

 

またね☆