【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

最新話更新イラストで、フランキーの登場箇所調べてみた

どうも、なっとうです☆

 

今回は、コミック10巻までの話なので、

それ以降のネタバレはありません。

アニメ未放送分のネタバレはあります。

二次創作の話はありません。

 

ご判断、よろろすおねがいするます!

(宜しくお願いします)

 

 

 

こちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

まぁねぇ、推しキャラによっては

出番が無くてですね

 

ため息をついていらっしゃる

 

そんな方もいらっしゃるようですね。

 

以前、こちらで ↓

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

ダミアンとメリンダさんの髪色について

物議をかもしたのでですね、

 

条件を出来るだけ揃えた状態で

比べる為に、というのが目的ですが…

 

ダミアンが原作最新話更新時イラストで

登場した話と、登場回数をカウントする

 

というのを、していました!

 

あぁ、これまたダミアニャの民として

ヲタク度合いアップにですね

 

如何なく発揮されたと。

 

めでたし、めでたし

 

そうじゃねぇ!

 

そういや、他のキャラは

どこに何回ご登場されて

いらっしゃるの?

 

今回はですね…

 

『フランキー』

 

を、数えてみたいと思います!

 

 

 

 

前置きしますが、

髪型比較時と、イーデン制服時と同様です

nattousan.hatenadiary.jp

 

原作の遠藤さんが描かれた

公式の絵柄を使用させて頂きます。

 

元々の各権利者様の権利を

侵害する意図は、全くありません。

 

問題がありましたら、削除します。

 

念の為、本記事最後にも

著作権表示をさせて頂きます。

 

では、どうぞ!

 

まず、初登場はこちら!

原作:2話

コミック:1巻

アニメ:2話『妻役を確保せよ』

ヨルさん初登場回です!

 

女装姿ウケるww

 

次、2回目登場はこちら!

原作:7話

コミック:2巻

アニメ:6話前半『ナカヨシ作戦』

入学前の準備で、

ヨルさんから初特訓受けた回です。

ダニャ民に取って地味に重要回です。

すみません私情が…!!

出番の無いフランキーが

こっちにいるとな!

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

さあ、その次3回目はこちら!

原作:35話

コミック:6巻

アニメ:24話前半『母役と妻役』

ロヨデートで、ヨルさんが子守唄歌った回です!

ロヨ民発狂回です!!

 

では、4回目はこちら!

原作:43話

コミック:7巻

アニメ:未放送(2期でやりそう)

フランキーとヨルさんが、猫を捕まえる回です!

ガーデンの存在を疑っていたけど

ロイドに流されるっていうね…

世の中って上手い事回ってるわ。

 

さあ、その次、5回目はこちら!

原作:60話

コミック:9巻

アニメ:未放送

とばりーとフランキー初邂逅回です!

私このペアリングも好きですね。

おじアニャの次に

当事者は認めてないでしょうけど…

 

次は、6回目はこちら!

原作:62話後編

コミック:10巻

アニメ:未放送

ロイド過去編で、フランキー登場回です!

本誌では3回に渡っていた過去編ですが

コミックでは纏められています。

戦時下にあっても、

フランキーの圧倒的安心感は

何なんでしょうか?

 

ではでは、その次、7回目!

ここからは、番外編です!

原作:SHORT MISSION2

コミック:4巻

アニメ:16話後半『情報屋の恋愛大作戦』

モニカさん登場回です!

 

殆ど白いのですが、右下にこそっと

フランキーがいます!!

 

こんな描き方があるんですね!

 

おもろいです!

 

最後、8回目登場はこちら!

原作:SHORT MISSION8

コミック:10巻

アニメ:未放送

モジャとボンド散歩回ですね!

遂に、遂に!

モジャとボンドが合体しちゃいました!

 

はわわわわ!

 

全部で8回ですかね。

ダミアンは5回ですから、それより多いです!

 

でも、またじきに登場して頂いて

謎の安心感に包まれたいものですね!

 

今回はここまでです!

 

あざざます!

(有難うございました)

 

またね☆

 

SPY×FAMILY』

遠藤達哉集英社/SPY×FAMILY製作委員会)