【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

話追っても、推しキャラによっては休み回があるらしい

どうも、なっとうです☆

 

今回は、原作のコミック未収話のネタバレありません。

アニメ未放送分のネタバレもありません。

二次創作の話もありません。

 

どなたでもどうぞ!

 

よろろすおねがいするます!

(宜しくお願いします)

 

 

私は『SPY×FAMILY』に関しては、

 

俄か発動?

 

そんな言葉は存在しません。

 

ヲタクである

 

それは確かやと思います。

 

で、ですね!

 

私は、ジャンプ+のアプリで

最新話を追い掛けています。

 

なので、コミック派さん

アニメ派さんには

見たら困るような記事も

沢山出しています。

 

時々、そんなんが無い記事を

出す事もありますが…

 

あのですね…前に

『自己紹介カード』なるものを

書かせて頂きました!

こちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

で、ですね、

このカードに記載されたのは

私だけではありません。

 

他にも多くの方々が記載してですね、

ツイートされています。

 

そこで見ていたのです

 

各々、誰かしら、推しキャラが

いらっしゃるとの事ですね。

 

私と同じで

『ダミアニャの民』

を名乗っていらっしゃる方

『ロイヨルの民』

を、名乗っていらっしゃる方

或いは

『おじアニャの民』

も、いらっしゃいます。

 

nattousan.hatenadiary.jp

他にも

ボンドが好き

ベッキーが好き

ヘンダーソン先生が好き

とばりーが好き

モジャ(フランキー)が好き

管理官が好き

 

とか、色々書いていらっしゃる。

 

複数のキャラや

ペアリングを挙げていらっしゃる

そんな方も少なくありません。

 

私も複数挙げていますしね。

 

『ダミアニャ』

『おじアニャ』

 

ですね!

 

で、私はですね

 

SPY×FAMILY』のヲタク度合いのせいか?

推しキャラの誰かしらが常に出てるからか?

 

分からないのですが

 

最新話が更新される度に

本編は言わずもがな

番外編は勿論

カラーイラストも含めて

 

毎回、毎回

 

『無量空処(という名の情報過多)食らった!』

と、

「毎回威力更新してまーす!」

 

nattousan.hatenablog.jp

 

なんて事をですね

 

言及しています。

 

私にはですね、

どの発信であっても

公式供給様がありがたや

 

何かの宗教か…??

 

いやいや!

 

と、受け取ってですね

 

ふんす、ふんす!

 

と、時に鼻息を荒くして

 

キャー!

 

ドッキ―!

 

などと…

時に失神してですね

 

 

そんなに情緒乱れながら

 

時にはと言うかほぼ毎回

 

あーっはっはっは!!

 

と、声出して笑う所がある。

 

そんな状況があるのが

 

この作品です。

 

まぁ私に取っては

原作の公式供給

 

この名の元にですね

 

息がつく暇なんて

 

更新日当日や

或いはその幾日後まで

 

無いんですよね。

 

そんなもんやと、

 

私は思っていました。

 

ですが、ですが!

 

推しキャラによっては

 

それ次第ではですね

 

『暇になる回がある』

という方もいらっしゃると

 

え?

 

そうなん??

ですか??

 

寝耳に水ですわ。

 

息ついた試し無いっすよ。

 

ははぁ

 

まぁ例えばですけど

 

ユーリ推しの人から見て

ユーリの出番が減る

 

まぁこれは私も哀しみです。

 

とか、或いは

 

とばりー推しの人に取って

とばりーの出番が減る

 

も、そうですし、

 

とばりーはですね

私は、原作読んでた頃は

そんなにでしたが

 

アニメでの内面の明るさに触れて

 

それでめっちゃ笑って

好感度が上がりました!

 

あとは、

フランキー推し

アーニャがフランキーを

「モジャ」とか

「モジャモジャ」とか

アフロヘアからそう呼んでますので

「モジャ推し」

なんて表現も散見されますが

 

私も、フランキーは好きです!

 

ユーリよりも推し度合いは低いですが…

 

フランキーの姿を見るだけで

謎の安心感に包まれます!

 

その場所がフォージャー家やったら

これやったら、ご両親おでけけしても

アーニャちゃんとボンドも

遊びを楽しめるよね!

 

と、思いますし、

 

WISE関連での動きでしたら

あぁ、ここは茶番で乗り切れるわ

 

だいじょぶ、だいじょぶ!

 

なんて事を思います。

 

モジャの出番が減る

 

そんな事もあるのですよね。

 

そういう事があると

 

お休み回が出て来る事があると。

 

ははぁ、なるほどなぁ

 

私は、アーニャが推しです。

 

1話で一目惚れしてからです。

 

アーニャは、基本的に

出番が多いキャラです。

 

アーニャが居ない時は

少ないながらありますが

そんな時であっても

 

そこにユーリがいるとか

管理官がいるとか

 

私は、管理官も好きなのでね。

 

誰かしら推せる人が居るので

 

常に神回やし

常におもろいし

常に最強クラスの無量空処を放つ

 

私はそう考えたら

有難いのかもですね。

 

アーニャとほぼ同列で推しの

ダミアンも、出番多いですしね。

 

ユーリだけやったら

出番がぁ…とかなるんですが

 

ユーリよりも推し度合い強いのが

賄ってくれるんでね

 

推し度合い強いのがいーひんかったら

大体ユーリが賄ってくれるしな。

 

まぁねぇ

 

見方はそれぞれですよ。

 

へぇ…人によって

こういう「違い」というのを

聞いてですね

 

なるほどなぁ

 

そんな世界があるのかと

 

知るのもまた、おもろいですね!

 

何言うてんか

よう分からへんようになってきました。

 

今回はここまでです。

 

あざざます!

(ありがとうございます)

 

またね☆