【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

ジャンフェス見逃した人も安心と、アニメ24話の話!

どうも、なっとうです☆

 

前回こちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

メインブログでも言及しましたが…

見逃し配信をして頂けるそうですよ!

 

良かったですね!

 

 

配信の枠の中に

SPY×FAMILY』

載ってますからね

 

↑ のツイートの

2枚目の画像で

原画が見られるコーナ―があり

 

こちら ↓

 

 

いやぁ、メインブログで

このtweet上げようかと

思ったのですが…

 

コメントが完全にこっちや

と、判断して

サブブログに挙げさせて頂きました。

 

さて、いい加減

昨日語り損ねた

アニメのレビューしましょうかね!

 

アニメ24話

 

前回こちら ↓

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

今回

 

 

今回はどちらも原作のエピソードですね!

 

  • 前半『母役と妻役』
  • 後半『ともだちとかいもの』

 

ですね!

 

これはねえ

 

前半はロイヨルの民をいたぶり

後半はダミアニャの民を総攻撃

 

そんな回でございました。

 

ロイヨル?

ダミアニャ?

 

何やそれ?

 

と、思われたら…

 

ペアリングの説明はこちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

何なら、公式さんの本編の中で

 

ロイヨルの距離感が一番近付いたのが

この回ではないのか?

 

と思うので…

 

前回までで、

トバリーとヨルさんとで

バッチバチの嫉妬バトルを

繰り広げたものの

ヨルさんの不安は拭えない

 

なので、

 

ロイドさんとヨルさんとで

酒を飲みつつ

夫婦水入らずで

話をしましょう

 

みたいな回ですわ

 

アーニャは?

ボンドは?

 

アーニャとボンドはね

 

フランキーに預けて

 

いやぁ

 

安心のフランキーさん!

 

フランキーは

子どもと関わるのが上手いので

戦争前にどんな仕事されてたの?

 

と、思わずにはいられません。

 

フランキー ↓

 

 

 

子どもと関わるのが苦手な人に

背景があるようにですね

逆で、上手い人にも上手い人で

それぞれ背景があるのですよね。

 

え?

私ですか?

私だけ例外しておこう。

 

私はいつまでも上手くならない。

 

なんでや!

 

この後の最後のやり取りで

 

ヨルさんは強い

だから、アーニャが多少の無茶を

やらかしたとしても

母が後ろについててくれる

最後は母が助けてくれる

 

その安心感があるから

飛び出して行ける

 

これは、基本的信頼感として

幼少期の子どもと母親との

絆として、子どもの育ちに

めっちゃ大事な事ですね!

 

ヨルさんには子育てのスキルがある。

 

ヨルさんは、自分としては

弟の面倒を見ていて、

その真似事をしているだけ

自分は大した事は無い

 

と、自身で認識しているのに対して

 

「それはヨルさんが築き上げてきた

凄いスキルですよ」

と、ロイドさんが言うのですよ!

 

いや、最高ですか?

 

自分では

いや、大したこと無いし…

何でもないし…

 

そういうのが

他の人に取っては

物凄く価値のあるスキルである

 

そういう事って

よくありますからね

 

ほんまに、学ぶ事が

いっぱいありますわ

あざざます!

 

さて、後半

寧ろこっちメインやろ

え?

 

もうすぐ

特待生の懇親会がある。

 

しめしめ

 

アーニャは特待生になるのは

挫けそうになっています。

 

そこで

『プランB』

ナカヨシ作戦

 

もどかしい

 

と、見つめるアーニャを見て

 

キュン

 

とするベッキー

 

え?

じなんすき?

 

いやぁ、ちがうな…

 

と、想像したダミアンの顔が

ハナタレじゃない!!

 

いつから

『ハナタレじなん』に

なるんや!

 

この時の方がまだ

認識がマシやったで!

 

巻き戻して確認したわ!

 

年度末にあるイベントで

先生の許可が下りれば

私服参加出来るから

それがチャンスよ!

 

と、ベッキーと一緒に

買い物へ

デパート貸し切りで

おでけけ!

 

執事のマーサさんの運転で

連れて行って貰います。

 

 

貸し切りって

金持ちってすっげぇ…

 

と、圧倒されますが、

貸し切りの方が結果的には

アーニャの体調的に

助かるんですよね。

 

人が多いと、ネガティブを食らって

眩暈を起こしていたでしょうからね。

 

まぁそれはさておき

 

服を沢山試着しまくる2人

 

服を沢山買うベッキー

服への物欲が無いアーニャ

 

疲れてヘトヘトになった。

 

でも、友達と一緒に

買い物に行けた

 

お互いに取って

それが一番嬉しい!

 

これは、アーニャもベッキー

両方共同じように思っているのですよね

 

ベッキーも、幼稚園時代は

友達が出来にくかった背景がある。

入学式の当日に、

「知った気になるのを止める事が大人になる為の第一歩ですよ」

と、マーサさんが仰る!

 

もう、こういうちょっと

「あ」

と、思うような事を仰っている

良いですよねぇ!

 

最終的に、アーニャは

買い物に来た記念で

店のキャラを象ったキーホルダーを

ベッキーの分も買って

「おそろい」

 

これを

 

帰ってから父に見せて

10万円位するらしく

青ざめるロイド…

 

「おそろい」

と、ルンルンしているアーニャと

そのキーホルダーに対して

 

ボンドが

「ジェラ」

て、また言ってる!

 

あぁ!これは

ジャンフェスに繋がってる!

 

ふんす!ふんす!

(鼻息荒くてすみません)

 

次の登校日に、学校の鞄に付けて

お互いに見せ合って

お互いにニコニコ笑い合う

 

その笑顔を遠巻きに見掛けた

ダミアンが

「ぽっ」

と、顔を赤らめて

 

エミールとユーインに

揶揄われて終わるって

 

そんな話ですね!

 

私はダミアニャの民ですので

総攻撃…

されましたよ…

 

最後の

笑顔からの

 

きゅん

 

だけで、ご飯3杯はいけるで

 

何の話や

 

 

次回予告!

 

あるか、

 

ドキドキ!

 

あった!

 

 

よっし!

 

何故って?

 

 

そりゃあね!

 

気になっているキャラの声が

聞けるからですね。

 

誰かって?

 

アニメ派の人に配慮して

ここでの言及は避けます

 

こっちで言及しています ↓

リンク先は、タイトル通りネタバレご判断

おねがいするます!

nattousan.hatenadiary.jp

 

次が

 

1期の最終話ですね!

 

これが終わったら

続きはまた2023年ですね!

 

ワクワク!

 

その間に

原作がどこまで進むかですが…

 

映画の製作もあるし

色々あるし

 

ほんまに体調だけは何卒

と思います!

 

今回はここまでです!

 

あざざます!

(ありがとうございます)

 

またね☆