【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

腐れ盲点過ぎて悶えたのは?【原作67話前編】(11巻掲載)ネタバレあり

どうも、なっとうです☆

 

前回 ↓

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

前回最後に言及していました

 

『AutoSave』さんの仰った一言で

腐れ盲点が過ぎて

超絶悶えまくった事があるのです!

 

ですが、こっち方面の話をすると

コミックは大丈夫ですが、

アニメ派さん向けにネタバレあります。

 

ご判断、よろろすおねがいするます!

(宜しくお願いします)

 

 

第17話『ぐりほんさくせん』

の回ですね。

 

この話の最初の方に

フォージャー家で

ボンドを交えて、新たに撮影した

家族写真があるのですが

それを、犬を飼った事を

ダミアンに報告する為に

アーニャがダミアンに

その写真を見せるつもりで

いました。

 

結局その後、写真には

ベッキーが食いついて、

ベッキーはロイドのイケメンに

惚れこんで

その写真を貰っていく

 

そんな展開が繰り広げられます。

 

原作読んで既に知っていますし

原作で初見だった時も

ベッキーに写真取られちゃったね」

位の認識しか持っていませんでした。

 

ところがどっこい!

 

この方は、

写真が誰かの手に渡る直前に

「これ、ダミアンが見たら、怒るんじゃない?」

と、指摘したのですよ。

 

もう、それ聞いて

私は震えました。

 

ダミアン推し

ダミアニャ推しの民として

 

そこは気付かへんかったわ!

 

と、悶えまくりました!!

 

いや、ほんまやな…

 

なんで今まで見落としてたんや!

 

そして、そこから考えましたよ。

 

えぇ、えぇ!

 

これさぁ、

 

怒ったらまだマシな気がします。

 

怒ったら

 

寧ろ怒ってちゃんと発散して欲しい

ですらあります。

 

でも、怒らずに

 

あの顔をされるかも?

 

そんな可能性も孕んでいるのですよ。

 

あの顔?

 

そう、あの顔です。

 

67話ですね。

nattousan.hatenablog.jp

 

10巻最後の話が、この前の

『66話』で終わっているので

確実に11巻に載る話です。

 

もう、この顔されるかも?

 

そんな可能性だって

 

いやぁ、分かりませんよ?

 

もしかしたら

 

ダミアニャの民の中でも

『ヤミ(闇・病み)属性』

の方々は、喜ばれるかもですが…

 

なので、ここは結局は

ベッキーに持って行かれた」

 

それで結局、ダミアンには

写真を見せていません。

 

事なきを得たという事です。

 

あぁ良かった!

 

ベッキー、ナイスアシスト!

あざざます!

 

でも、公式さんで無いけど

「もし写真を見せていたら…??」

 

なんてあれこれ

 

想像?妄想?

 

するようになったのは

 

二次創作で生産側に

回ったせいか?

 

今までそんなん

 

「話考えるの、無理!」

 

って思ってたのに

 

まぁ、人生は分からへんもんですな。

 

今回はここまでです

 

あざざます!

(ありがとうございます)

 

またね☆