【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

「推しの好物食べたい!」から来て、食べられるようになるまで

どうも、なっとうです☆

 

前回こちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

さて、過去にメインブログの方でも ↓

言及していました。

 

nattousan.hatenablog.jp

 

SPY×FAMILY』においては、

好きなキャラが居て

まぁ、過去に他作品の推しキャラと共に

書いていた頃は

「おじアニャに惹かれてどうこう」

というのが無かったので

『ダミアニャ』しか書いてませんが…

 

それこそ、チョッパーが好きだったり

 

していたのですよね!

 

私の推し作品ランキングで

長らく1位を陣取っていた

ONE PIECE

で、チョッパーが一番好きだったのです。

 

推し作品ランキングの話はこちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

チョッパーは今も好きですよ。

 

見る度に、

「チョッパー、かわえぇ」

と、愛でているのは変わりません。

 

ランキングの変動があっただけです。

 

チョッパーは、好きな食べ物が

あるんですよね。

 

一番好きなのは

『わたあめ』ですね。

 

でも、私はわたあめが食べられません。

 

これは、代用してどうこうとか

そんなんも厳しいのです。

 

でも、チョッパーは

甘いものが全般的に好きです。

それが一番分かりやすく描写されているのは、

ビッグマムのナワバリである

『ホールケーキアイランド』に

居た時ですね。

 

もう、この時のチョッパーの

至福度合いときたら、無かったですね。

 

かわいい!

 

なので、私が食べられるもので

甘いものを食べて、

というのをしていました。

 

でも、一番のわたあめ

これだけはどうしても食べられず

 

うぅ…

 

と、なったものです。

 

さて、推し作品ランキングの変動があり

今年の春から

SPY×FAMILY』が陣取るようになりました。

 

アニメから入ったので、

最初に、アーニャの可愛さに惚れ込みました。

 

アーニャは、ピーナッツが好き!

 

”アーニャをしると、せかいがへいわに!?”

 

なんて思っている時に言っていましたね。

 

ピーナッツ!

 

それやったら、

持病下にあっても、

食べられるものがある!

 

やったぜ!

 

嬉しい!

 

毎朝のお供に

ピーナッツか

ピーナッツバターの

どちらかを少しだけ

食べています。

 

アニメが進み、原作も追う中で

ダミアンも推しになりました!

 

彼の好きな食べ物は

ファンブックに書いてあります

 

 

 

 

寮母(メイトロン)さんが作った

『シュニッツェル』

が、好きなんだそうです。

 

「シュニッツェル?何それ?おいしいの?」

 

まぁそりゃ、

食べ物の話してるから

美味しいんだろうけど…

 

寮母さんが作ってくれるんやったら

もしかして、おかず系?

 

やったら、もしかして

作れるかも?

 

料理の事で分からない時に

お世話になっている

『macaroni』さんに載っていたので

そちらを見てみました。

 

macaro-ni.jp

 

なるほど、なるほど!

 

これは美味しそう!

 

でも、揚げ焼きするんか…

 

はぁ…

 

揚げ物は、

お腹の調子が崩れるから

食べられへんなぁ

 

どうしよう…

 

あっそうや!

 

揚げる方まで寄らずに

 

『焼く』

 

これやったら大丈夫やし

 

焼いて食べてみよう!

 

 

右上が、メインのシュニッツェル。

今回作ってみたものです!

 

左上の副菜がサラダで、

普段朝に食べるけど止めて、

こっちにピーナッツを掛けました。

さっき出てた、アーニャの好物ですね。

ほんまはちょっと崩そうと思ったのですが、

めんどくさくなってそのまま掛けました。

 

左下が汁物。

ポトフを作ろうとしたけど

ジャガイモが無くてサツマイモが

あったので、違う物になりました。

あとは、

ありしの緑の野菜も適当に入れました。

再現度低すぎますが、

これはこれでありでした!

 

出来ればじゃが芋ある時に

また作りたいと思います!

 

ポトフにしようとしたのは、

公式ノベライズの野外学習の一環で

ポトフが登場したからですね!

 

見栄えとかに無頓着故、

乱雑な盛りつけになっています。

すみません…

 

うまーーーい!

 

サックサクしてるぅ!

 

まぁ、勿論

「私が食べられる物を使って食べられる範囲で」

これが大前提であります。

 

でも、そこを考慮に入れても

 

これはえぇやん!

 

非常においしうございました。

 

ごちそうさまです!

 

いやぁ、こうやって

推しの好物食べられると

 

にしし!

 

ってなりますねぇ

 

今回はここまでです。

 

あざざます!

(ありがとうございます)

 

またね☆