【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

デズモンドさんの設定考える時に、モデルにしていたのは…?

どうも、なっとうです☆

 

本誌(原作93話)ネタも二次創作もある

容赦無し枠内です!

 

よろろすお願いするます☆

 

 

こちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

で、お兄様、ご出演じゃ!

 

ひゃっほい!

 

からの、こちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

で、ブログに出してたんですけど

 

 

 

との、ココペリさんのツイートを受けまして

 

 

ココペリさんの話はこちら ↓

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

 

 

と、私がお返事した所、このコメントが ↓

 

 

で、出された動画が、こちら!

 

youtu.be

 

動画の合間にご登場の、

ハズムまりさんのイラストが、

ほっこりさせられますね!

 

 

ハズムまりさんは、こちら ↓

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

さて、本題に戻りまして…!

 

まぁねぇ

 

架空のキャラやから、

 

自閉症の可能性も

 

発言出来るんですが

 

現実の世界やと

 

診断下ってて、御本人やご家族

 

仕事柄、ご家族もありますが

 

から、医師より、

 

明確に診断が下った

 

との場合やと、

 

その当事者さんの状況によって

 

どんな配慮や関わりが必要かな?

 

と、その都度考えたり

 

必要、可能とあらば、

 

本人に尋ねたりしながら

 

関わるようにしています。

 

さてさて

 

デミ兄は、自閉症かも知れない??

 

自閉症の全ての人が

 

ギフテッドがある訳ではなく

 

無い方もいらっしゃるんですけど

 

お兄さんは、あるんちゃうか?

 

それ故に、

 

☆ゲット量産出来てるんでしょう。

 

という、見立てですね

 

こうやって、色んなお考えを

 

知れるのは、有り難いですね!

 

じゃあ、今回ご登場されましたけども。

 

ご登場される前から

 

それこそ、作品投稿したのって

 

私の作品で、お兄さん初登場が

 

2023年1月15日

 

でした。

 

ブログは、無課金でも

 

タイマー投稿出来るんで

 

書いた時期が違う事もあるんですが

 

pixivさんでは、タイマー投稿は

 

課金枠になります。

 

無課金勢の私が、タイマー投稿

 

出来ませんので

 

Twitterで上げたのを上げ直す

 

事もしてませんので

 

リアルにそのタイミングで出してます。

 

なんで、自閉症の人をモデルにしたか?

 

ダミアンが、家でぼっちなら

 

お兄さんも、ぼっちなんちゃうか?

 

それでいて、ダミアンよりも

ジョージよりも

 

ぼっち耐性があるとしたら?

 

別に、人との関わりをせんでも…

 

との価値観を、持っているとしたら?

 

と、考えた時に

 

あ、じゃあ、自閉症の人をモデルにしよう

 

ってなったんですね

 

ぼっち耐性故に

人との関わり自体が苦手

 

として、まぁ、完璧なキャラはいーひんやろ

 

として、キャラ設定を組んでいきました。

 

ですが、出した当時

 

てか、投稿ボタン押す前から

 

不安でしゃーなかったです。

 

解釈違いじゃ、おんどれ!

 

って、叩かれたらまだえぇ方や

 

位不安で、ビビリ倒してました。

 

なので、今回ニアピンでも

 

掠めたんでもなったんやったら

 

ホッと一安心

 

なんのこっちゃ

 

まぁ、全然ちゃうキャラで

 

ご登場されたとて

 

二次創作って、無いこと書くとこやし!

 

って、繕っても良かったんですけどね。

 

とは言え、今回申し添えておきたいのは

 

私は、ダニャ民ですし

 

弟くんが、好きです。

 

ですが、弟くんと同じくらい

 

お兄さんも好きです。

 

今回、自閉症の方々をご参考に

 

させて頂いたのは、

 

最大限の敬意を払って、

させて頂いております。

 

何言うてんねん

 

自閉症の方って

 

変わり者って言われて

 

社会から、爪弾きにされがちやないですか。

 

私も、違う領域ですけど

 

変わり者で、社会の爪弾きにされてます。

 

ですが、爪弾きにされて

 

挫ける事も、あるにはあるんですが

 

最終的には

 

なにくそ!

 

立ち上がって

 

その少しずつ踏みしめた一歩一歩が

 

次第に大きくなっていき

 

時代を良い方へ変えていく

 

そんな原動力になって来た、

 

そんな人たちがいらっしゃいます。

 

時代を変えるとか

 

そない大それた事なんか

 

全く無いって人も

 

勿論いらっしゃるんですけど

 

そういった皆さんを

 

個々に見ていると

 

ほんまに、おもろい人が、多いんですよね!

 

だから、凄いな!

 

学ぶ所しかないな!

 

いつも、関心しきりで

 

当事者の方々に対して

 

ポジティブに思っています。

 

これだけは、どうしてもお伝えしたい。

 

と、思って、書かせて頂きました。

 

そんな訳でですね

 

デズモンドさん?

 

お兄さんと弟さんとで

 

将来どのような道を歩まれるか?

 

分かりませんけども、

 

いつか、閉塞感にまみれた

 

時代を切り拓いて行く

 

キーパーソンになり得るんちゃうか?

 

とか、

 

そんな大それた事を

 

好き勝手考えています。

 

まぁ、こればっかりは

 

完全な妄想ですし

 

全然違っても、まぁまぁ

 

なんですけどね!

 

まとまりあるんか謎ですが

 

今回は、ここまでにしておきます。

 

あざざます!

 

またね☆