【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

色んなコラボイラストに着目してみる

どうも、なっとうです☆

 

今回は、本誌ネタバレあります。

二次創作の話は、少しだけあります。

 

コミックさんアニメさんなど

ご判断よろろすおねがいするます☆

 

 

SPY×FAMLY』

 

は、人気のある作品です。

 

アニメも、絶好調です!

 

そんな人気がある作品やと

 

他所様とのコラボ

 

これが頻繁に見られる

 

そんな事がありますね!

 

コラボ先様が

 

飲食物とか、洗剤とかやと

 

私無理や

持病柄…

 

ってなるんですけど…

 

まぁそもそも

 

グッズ興味無いしな…

 

興味があるのは

 

そこに描かれているイラスト

 

こんなに堂々と宣言して

 

良いのかさて…?

 

私は、この作品に関して

 

俄かではないですが

 

前に、

 

ミュージカルとか

USJとか

 

リアルイベントは

 

管轄外でっせ

 

そう言及しました

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

それに追加で

 

グッズも入れておきます!

 

いや、イラストはね

 

見るのが好きなんで

 

そっちは注目するんですよ

 

それだけでもう

 

ご馳走様でした!

 

って、満足するんですよね…

 

で、ですね

 

イラストに注目するくらいですから

 

イラスト見るとですね

 

喜びますよ!

 

私が推し度合い強い作品の

 

推しキャラって大体

 

グッズ多い事が多いのでね

 

前も

 

ONE PIECE

 

チョッパーやったんで

 

グッズめっちゃありました!

 

私が推すキャラの傾向として

 

主人公の近くに居る人

 

を、好む傾向があるようです。

 

なので、バリバリ主人公の

アーニャを推すのは

 

珍しい傾向です。

 

アーニャはやっぱり

色々覆す人なんですね!

 

で、話を戻しましょう。

 

例えばですけど…

 

東武動物園さんとのコラボとか…

 

私これ見て

 

あれ?もしかして

 

今、アーニャちゃん、

ベッキーとマーサと

動物園へ

おでけけ中でっせ。

 

コミックになっていない

最新の編の話ですけど…

 

こんな裏事情が…?

 

なんて思わなくも無いですが…

 

あぁ、かわえぇ!

 

なんか他に

言うことないんかい!

 

他に…

 

タワーレコード』さん

 

私は、自分で服装描写

拵えるの苦手な癖に

 

こういう所の

衣装どんな着てるん?

 

っていうのは

 

気にするんですよね…

 

まぁねぇ

 

寧ろこういうのを見て

ヒントに出来ればとは

 

思いますが…

 

食レポに関しては

 

お褒めの言葉を頂いたので

nattousan.hatenablog.jp

 

お褒め頂いたのを

 

作品に生かせるよう

 

頑張る所存です!

 

ふんす!

(鼻息)

 

タワレコさんは

カフェなんですね!

 

へぇ

 

うーん…

 

結局食べられへんしな…

 

こういう食べ物絡むのは

 

どんなんがあるのか見て

 

レシピがあって

 

作れそうやったら作るとか?

 

まぁでもねぇ

 

カフェで出たのって

 

作りにくいものが少なくないので

 

こっち方面は

挑戦した事ないんですよね…

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

あとは他に…

 

アニメイトさん!

 

アニメイトさんは

 

ヲタク御用達のお店ですね!

 

以前、別の推しを求めて

経済事情が許されていた頃に

 

グッズとか

CDとか

 

そんなん買ってました

 

アニメだけちゃうくて

 

ニコニコでご活躍の

 

アーティストさんのCDを

 

欲しい特典ゲットする時に

 

お世話になった事があります!

 

ほんまに有難いですね!

 

アニメイト

持病云々の壁を

超える事はできます。

 

ですが、

 

経済事情が許されず…

 

ぐぬぬ

 

いずれまた

 

経済事情許されたら

 

お世話になりたいお店ですね!

 

これさぁ

 

ダニャが

 

いがみ合ってるんやな

 

こういうの見るのだけでも

 

ごちそうさまでーす!

 

ってなります!

 

 

実は、この記事書くのにですね…

 

アニメさんの公式アカウントの

 

ツイートをツラツラ見てました。

 

そしたら、

 

アニメ、こないだやってたん

 

私が推してやまない

 

おじがぶっ飛ばされた所やったんですね!

 

言い方!

 

てへ…

 

推しキャラ出ると嬉しいですやん!

 

あとは、こないだの

原作最新話の

遠藤さんのツイートで

 

ロイドさんぐったりしてるやつ

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

もう、ほんまに

休み挟んで下さいね!

 

と言いつつも…

 

次の月曜の

6月12日が更新日と

聞いています。

 

今回はここまでです!

 

あざざます!

(有難うございます)

 

またね☆