【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

今週(一部先週)のジャンプからの接続

どうも、なっとうです☆

 

今回は、ジャンプ本誌(33号と、34号)

SPY×FAMILY本誌(原作85話)

ネタバレメインです!

 

二次創作の話は、ありません。

 

 

昨日メイン ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

こちらで、サブで喋るわ!

 

言うてた事について

 

こっちで語らせて頂こうと思います!

 

よろろすおねがいするます☆

(宜しくお願いします)

 

複数作品に跨っているので

順番に行きましょ!

 

人造人間100

人造人間に家族を殺されたという

主人公が、人造人間と共に

復讐の旅に出る話ですね!

 

人の為に生きるのか

自分さえ良ければ良いのか

 

そんな議題が上がったんですが…

 

これさ、なんでサブに

 

持って来たんはさ

 

最新話でそんな言及あったから

 

とばりーと、ウィーラーの

やり取りですよね

 

更につっこんで考えると

 

ロッティも入るかと。

 

寧ろロッティメインじゃねぇの?

 

とすら、思わなくもないです。

 

愛情?

情?

 

これは、

枷となるのか?

武器となるのか?

 

これねえ

 

どっちがどうって

簡単に結論は出せへん。

 

ケースバイケース?

 

かな?

 

なんて思います。

 

ポンコツ具合が表立って目立つようなら

 

その時は確かに

 

ポンコツになるかと思います。

 

じゃあ全部そうか?

 

と、問われれば

 

必ずしもそうじゃない事もあります。

 

その、愛する者

大事な者を

 

守りたい

 

そう願った時は

 

寧ろ、当人ですら

認識が及ばないような

 

威力を発揮する

 

というのも、あるでしょう。

 

ただ、その為に

限界突破を

 

余りに超えすぎて

 

反動が怖いはあります。

 

これって、どっちがどう?

 

ってなった時に

明確に示さないまま、

 

話が終わりそうな気も

しなくもないです。

 

とは言え、

ロッティがいつまでも

枷にしたまま終わるとも

思えないなぁ…

 

なんて事は、思っています。

 

一ノ瀬家の大罪

こちらの作品にの作者さんについては

過去に説明済みです ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

家族として

一緒に暮らしていくのに

 

血縁関係は必要か?

 

必ずしも必要とは言えない。

 

無理して関係の悪い人と居るより

 

血縁が無くても

良好な関係を築ける人と

 

一緒になったらえぇやん

 

まぁ、血縁関係は

 

必ずしも…

 

勿論これも

 

一概には言えず、

 

人やケースによりけりかと。

 

とは言え

 

フォージャー家は

ブライア姉弟同士で血縁なだけで

他は誰も、血縁ちゃいますからね

 

任務上、必要に迫られて

周囲の人の印象良くする

 

その為に、

良好な関係作りをしている

 

ですが、

ほんまに、それだけですか?

 

それだけじゃない

 

 

というのが、色濃く出てるんが

 

今の編ですよね!

 

あとねぇ

 

血縁あるけど

 

関係性悪い

 

これは、ありますね。

 

この一ノ瀬家の面々も

そんな雰囲気ありますが

 

デズモンド家もさ

 

血縁あるけど、関わりが薄い

 

息子に

 

「オレに取り入ったって

ウチの親とは仲良くなんねーよ…」

 

って、言わせてる位ですしね!

 

涙…

 

ええっと…

 

この次、順番通りやったら

 

『テンマクキネマ』

 

なんですけどね

 

こっちは、更に濃ゆーい

 

話をする領域で語るので

 

ここでは、お口チャックしときます!

 

また別記事上げます!

 

あかね噺

同じものを見ていても

人によって見え方ちゃいます

 

って、話ですね!

 

これはむしろ、

 

過去記事で語って

そちらのリンク貼り付け済みなので

 

そっちにお任せしまーす!

 

アオのハコ

ほぼ毎回位

この作品ご登場ですね

 

いや、あのさ

 

あなたの推しの

 

ペアリングでさ!

 

好き勝手想像しましょ?

 

わし、ロヨ民ちゃうけど。

 

もし、ロヨやったらさ

 

偶々仕事終わりが、

夫妻共にアーニャより早くて

 

夕飯は、アーニャのすきな

オムライスにしましょう

 

とかってさ

 

ふたりしてキッチン立ってぇ

 

とかって

 

そんなんが想定出来るかな?

 

でも、ヨルさんは

 

ケチャップ持つとき

加減とか凄い難しそう

 

そんなイメージあるんですが

 

実際どうなんでしょうね?

 

或いは、ダニャ?

 

とかやったら?

 

ねぇ?

 

もしも、アーニャが作ったら?

 

ダミアン君が作っても良さそうですが!

 

ケチャップで、☆とか?

 

これとか、☆見えますかね?

 

絵心ちっとも無い

私が描いたものです

 

因みにこれ

 

ケチャップやなくて

 

トマトピューレです!

 

因みにこの献立の詳細は

また別で上げます!

 

あとさぁ

 

名前

片方は、あっさり呼び捨てたけど、

もう片方は、躓いていると!

 

もうさぁ

 

アーニャちゃんとか

 

じなん

 

って、いつまでも

呼んでそう。

 

そんな妄想が

駆け巡ったらさ

 

「名前呼ぶの、お前の課題な」

とかって言われたらさ…

 

いやいやいや、

こ…心の…準備が!

 

SAKAMOTO DAYS

で!

 

こちらに関してはですね

 

実は先週も言及したんですが

 

こっちで語れずでしたので

 

ここで便乗して語ります!

因みに、先週ジャンプ ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

先週の方は

 

内々で隠される

ヤバい系のプロジェクト?

 

ていう、言い方が

 

合ってんのかどうか?

 

分かりません。

 

身寄りの無い子を引き取り

 

幼少から殺しを教える

 

これさ、ガーデンぽい!

 

あとさ、これさ

 

作中では

 

「計画破綻」

 

の一言で片されたけど。

 

いやいやいや、何仰ってるの

 

こういうの程

 

秘密裏に続いてる系やん

 

プロジェクトアップルも然り!

 

残党残ってるって

 

専らの噂ですからね!

 

こういうのでさ

 

子どもとか動物とか

 

弱い人たちがさ

 

良いように使われるけど、

 

当人に掛かる負荷や安全性は

 

全くお構いなしです。

 

今回言及したのと、

別組織かもですが

 

心を読めるキャラ

 

両作品とも登場しますし

 

影に、研究所の存在があります。

 

ここで、今週の言及と繋がりますが

 

アーニャちゃんには

 

症状の負荷が明確に描かれ

 

それは心配なるんですが、

 

ほんまにね

 

こういう、心を読むだけちゃいますが

 

研究して能力ついた系の人たちは

 

どこかで無理祟ってへん?

 

最新話ネタでも、

そんな話をしましたが

nattousan.hatenadiary.jp

 

ほんまにねぇ

 

理不尽なもんですわ

 

さて、今回はここまでです!

 

あざざます!

(有難うございます)

 

またね☆