【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

twitterさん、暫く見守ります

どうも、なっとうです☆

 

ネタバレ、二次創作の話ありません。

リンク先にあります。

 

宜しくお願いします!

 

今回の記事は、

メインでもサブでも

どっちでも良いんですが

 

一応サブに上げておきます!

 

以前こちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

前に、pixivさんで揉めていて

言及させて頂きました。

 

その後、運営さんの方は

ご対応されていらっしゃる様なので

 

運営さんの様子と

絵師さんの様子とを

 

暫く状況を注視する必要があると思い、

 

これまで言及していませんでした。

 

今は、様子見の状況です。

 

これは、時間がかなり経たないと

何とも言えません。

 

なので、私はノーコメントで

字書きとして今まで通り

作品アップを継続します。

 

 

さて、では、今回の本題は…

 

twitterさんですね!

 

twitterの運営さんが

変わってから、

多方面で不具合を

連発されていらっしゃると。

 

私は、twitterの運営さんが変わった

 

これ自体は、歓迎しています。

 

前の運営さんのままやと

 

言論統制の憂き目に

 

あわされていらっしゃる方々を

 

多くお見掛けしていたからです。

 

言論の自由が担保される

 

そういう意味において

 

私は、運営さんが変わったのは

 

良かったと思っています。

 

それはいいのですが

 

それに伴って

 

種々様々な不具合が

 

起こっています。

 

過去に言及したのはこちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

こちらの最後でも ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

で、私も含めです。

 

それは前置きします。

 

まぁ私は、

最初は、勝手掴めるまでは

色々手違い出るんかな?

 

不慣れやろし?

 

と、思って、

出来るだけ見守るようにしていました。

 

でも、

他所様のアカウントとの

連携が切れたとかで

 

マジかーい!

 

て、なったのはあったので

 

そこで流石に言うてもーた

 

そんな事もありました。

 

ですが、ニコニコ運営のトップの栗田さん

冒頭のリンク先でも言及していた方ですが…

 

https://twitter.com/sigekun/status/1676062215236091904?t=_yBusod23OuUfdorcXM3YA&s=19

 

 

https://twitter.com/sigekun/status/1676104696027844608?t=vw_tvTDkUh72tQar6xhdNQ&s=19

 

ツイートを貼れないかもなので

こちら( ↓ )に、該当ツイートの

コピペしておきます!

 

 

Twitterのタイムラインは

ユーザーから見ると

「ツイート並べてるだけでしょ?」

みたいに簡単なサービスに見えるけど、

エンジニア視点で見ると、

作ってと言われたら

断りたいほどめんどくさいしろもの

 

開発がめっちゃ大変、

維持にめっちゃお金かかる、

極めつきに作っても儲からない

(マネタイズが難しい)

Twitterと同じようなサービスが

なかなか出てこない理由です

 

 との事ですね!

 

ユーザー目線では

お気楽なイメージあるんで

 

そうなんや!

 

って、びっくりしました。

 

更に、この言葉をですね

 

ニコニコの栗田さんが仰っている。

 

もうこれは

 

かなり重いと思います!

 

 

なんか、こないだの

pixivさんやないですが

 

昔の、

 

運営トップが

栗田さんじゃなかった

あの頃は

もう、

 

ニコニコはオワコンや

 

散々言われてました。

 

内面では

 

続けて欲しいなぁ

 

思いつつ

 

私も文句垂れてました。

 

でも、

 

栗田さんに変わった

 

もう、この判断は

 

的確やったと思います。

 

私は

 

何やかんや

 

善くなるまでには

 

時間が必要かなと

 

その様に思います。

 

なので、

 

暫く、長めに

 

状況を見守りたいと、思います。

 

ですが

 

対応とかのあれこれは

 

是非とも

 

栗田さんを見習って頂きたい。

 

失敗してもいいですし

 

時間が掛かっても良いです。

 

難しい事を

 

請け負って下さっているのですし。

 

今まで、

 

便利な機能を

 

無課金で享受して来ました。

 

ですが

 

それにしたって

 

当たり前じゃないです。

 

見えない所で

 

必死になって動かして

下さっている

 

それはお陰様です。

 

いつも、楽しい空間作りに

 

尽力して下さり、

 

有難うございます。

 

かつてのニコニコさんのように

 

返り咲くことを

 

期待してお待ちしております。

 

今回は、ここまでです。

 

有難うございます!

 

またね☆