【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

林さん、心配です。日々のご無事を、お祈り致します。

どうも、なっとうです☆

 

本誌ネタの発信が、まだなんですけど

 

先にお伝えしていきたい話が出たので

 

そちらから先に、お話させて頂きます。

 

ネタバレも、二次創作の話もありません。

 

以前こちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

以前、編集担当の

 

林さんのお誕生日に、上げました!

 

あれから月日が流れ

 

このようなツイートが…

 

発信されたのが、

 

2023(令和5)年11月7日(火)

 

発信の2日前である、5日(日)から

 

入院されていらっしゃる、との事です。

 

右目奥の脳の血管が裂け、

 

救急搬送され、治療されたそうです。

 

治療の甲斐あって、

命は無事で済んでいらっしゃるとの事です。

 

ツイートには、大変驚くと共に、

 

非常に心配しました。

 

私は、リプをしました。

 

遠藤さんを始めとして、

 

作家の皆様も、

 

お疲れの事が少なく無いです。

 

そんな中にあり、

 

無理やったら、休んで下さいね

 

というのは、しょっちゅう言及しています。

 

それは、林さんを始めとする

 

編集担当の皆様も、同様に思っています。

 

中でも林さんは特に、

 

社会現象になる程の人気作と、

 

これから人気になっていく作品と

 

沢山抱えていらっしゃいます。

 

林さんのご担当の作品は

 

知名度の高さはさておいても

 

おもろい作品が、非常に多いです。

nattousan.hatenablog.jp

 

因みに、私が読んだ事がある

林さんの担当作品

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

  • TISTA

nattousan.hatenadiary.jp

 

nattousan.hatenablog.jp

 

 

  • ディアスポレイザー

nattousan.hatenablog.jp

 

nattousan.hatenablog.jp

 

気になってるけど、未履修

 

  • 幼稚園WARS

 

そんな中で、人気が高いもの程

 

他社との連携等も多くなり

 

仕事の量も、必然的に増えて行きます。

 

林さんて、

ほんまにいつ休んでいらっしゃるのかしら?

 

と、思ってしまう程

 

私は心配していたのですが、

 

あぁ…やっぱり

 

無理が、無理が祟ったんやな

 

と、思います。

 

まぁ、御本人も

 

働き過ぎている事について

 

言及されてますからねぇ

 

ほんまに、休むってことを

 

周りの人たちと、連携していく

 

って事も含めてですね

 

見直した方が…良いんじゃないか?

 

特定の誰かに、負荷が掛かり過ぎて

 

無理が祟って

 

てのがね

 

私がなんで、しつこいまでに

 

こんな事は言うかってね

 

nattousan.hatenablog.jp

 

私が正に

 

働き過ぎて、無理が祟って

 

くたばった事があるからですね。

 

動けると思ったら、動いて

 

それこそ、限界超えても

 

動き続けていたら

 

いつか、何らかの形で

 

身体や心が

 

あかんよ!

 

って、ストップ掛けて来ます。

 

それで、命が無事で済む

 

そうであれば、

 

生活スタイルの見直しとか

 

そんなん仕様があると言うものです

 

まぁ、働けなくなったら

 

沢山の苦しみを、味わう事にはなりますが。

 

 

ただねぇ

 

最悪の場合…

 

これもまた、あり得る訳ですよ。

 

そうなるのが嫌やから

 

何とか生きる道を

 

無事で居られる所をと模索し、

 

手探りで探して、辿り、

 

毎日毎日、祈り続けて

 

あぁ、今日も無事に

 

1日終われたな…

 

そういう、少しずつの無事を

 

コツコツと積み上げて欲しいですし、

 

働き過ぎているならば

 

働き方の見直しをして

 

以前より、休みが増える?

 

寧ろ、増やして下さる方が

 

それで長く、ご無事でいらっしゃるなら

 

私は、そうして欲しいと

 

常々思っています。

 

いつも、頑張って働いて下さり、

 

ありがとうございます。

 

休んで下さり、ありがとうございます。

 

集英社さんの方でも、

 

会社としての、働き方の見直し

 

そんなんもまた、必要になるのかな?

 

それで、刊行ペースが落ちても

 

私は、文句を言いません。

 

寧ろ、おもろい作品に、触れられる

 

この時点で既に、決して当たり前じゃなくて

 

非常に恵まれていますし

 

有り難い事やと、思うからです。

 

毎日、毎週、隔週、月イチ、不定期でも

 

今までのサイクルが維持されない

 

その事に文句を言っていたら

 

なかなか休みにくいのは

 

あるのかな?

 

そんな気が、しなくもないです。

 

休載や合併号で

 

文句を垂れるのは、止めません?

 

最後まで、完結まで描いて頂く。

 

これが、最優先だからです。

 

そこまでに、間空いたって

 

良いじゃない?

 

私はそう思いますし

 

そう思って下さる方々が

 

 

最近は、増えて来ていますよね。

 

 

ありがとうございます。

 

そういった声が増えるのも

 

時代の変化を感じますね。

 

 

今回、林さんのツイートのリプを見ても

 

休んで欲しいと願う声が

 

見受けられますね。

 

そうやって、無理しなくて済む方へ

 

変わっていっていますね!

 

 

そんな気持ちで、

 

自分の事は勿論、人様の事も、

 

今日の無事を願って

 

日々を過ごしています。

 

今回偶々、林さんでしたが

 

他の、今この記事を読まれていらっしゃる

 

あなたもまた、

 

ちょっと立ち止まって、

 

あなたご自身のこと

 

あなたの大事な人たちのこと

 

考えてみるのも、良い機会かな?と

 

思います。

 

纏まっているのか謎ですが

 

今回は、ここまでです。

 

 

ありがとうございます。

 

またね☆