【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

イーデンズ三人衆の、エプロン姿に萌える

どうも、なっとうです☆

 

ネタバレは

アニメ未放送分あります。

本誌範囲内は、ありません。

 

二次創作の話は、後半にあります。 

 

ご判断、よろろすおねがいするます☆

(宜しくお願いします)

 

 

 

前回こちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

で、↓のリンク貼っては

nattousan.hatenablog.jp

 

グッズに描かれた

イラストが見たいんですわ

 

て、言うてるけど

 

具体的に何がえぇねん、お主!?

 

そんなんねぇ

 

今までに沢山あって

 

悩ましい位なんですが

 

今沸き立ってるので

 

唆られているのが、こちら!

 

アニメ製作会社さんの

ショップ部門の

公式アカウントの

 

リンク貼らせて頂いております!

 

リンク先に貼られた

販売ページはこちら ↓

www.movic.jp

 

ブログ書いてる当人は

 

こういうの時ってさ

 

こんなグッズが出るみたいですよ

 

良いですね〜

 

って言うもんやと思います。

 

そやし、私みたいに

 

あからさまにさ

 

グッズに描かれた

 

イラスト見られたら

 

ごっつあんです!

 

って言うのは

 

如何なもんやと

 

その様に思われるでしょう。

 

まぁでもね

 

世の多くの

 

推しの方々は

 

私がごちゃごちゃ言うまでもなく

 

私よりも

 

グッズ狙っていらっしゃる

 

そんな方が

 

多いかと思います!

 

今回議題

 

議題て

 

またカタい言い方…

 

に、上げている

 

クッキング仕様の

 

イラストですね!

 

これあれですよね?

 

映画のストーリーでさ ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

『調理実習』

 

ていうワードが

満を持して、ご登場

されました。

 

いや、あのね

 

遠藤さん関わっていらっしゃって

 

家庭科の領域について

 

公式様認定の新情報が

 

盛り込まれたとの

 

証左でありますからね。

 

これはかなり

 

大きい事なんですよね!

 

で、早速とですね

 

恐らくは

 

映画の中で

 

こんな格好で

 

調理実習に励むのね!?

 

とかってですね

 

高まる訳でございます!!

 

ふんす、フンス!

 

こんな格好の

 

詳細を、文字で

 

語ってみやがれ!

 

こんちくしょう!

 

服装描写に

 

苦手意識ありますが、

 

ここはひとつ

 

頑張ってみます!

 

で、描写が一番明確なのは

このページかなぁ…? ↓

www.movic.jp

 

登場しているのは

アーニャ

ベッキー

ダミアン

 

の、3人。

 

3人とも、学校の制服を

着ていて、制服の上着

脱いでいる訳ではない

 

ブラウスとかの上からじゃないですね。

 

で、アーニャとベッキー

 

制服のズボンの裾と同じか、

僅かに短い位の長さの

 

エプロンの長さですね。

 

エプロンの裾と

両肩の外側に

レースが付いている

 

エプロンの裾の

直ぐ上辺りに

ポケットが両サイドに

付いています。

 

腰の部分は紐で括り

後ろでちょうちょ結びを

していますね。

 

色は、アーニャがオレンジ

ベッキーが淡い緑。

 

ダミアンは

エプロンの裾の長さが

腰と膝の間くらい。

ズボンの裾が

膝位ですが

そこまではいかないです。

 

お腹の辺りの真ん中に

大きなポケットが

ひとつ付いています。

 

色は、青?よりは、若干淡い?

 

色は、どんな表現が

合ってるんか?

 

よう分かりません。

 

他所様の字の作品見てても

 

色の表現ひとつ取っても

 

ほんまに人によって

 

多彩な言葉を使って

 

表現されますからね!

 

私はあれが

 

めっちゃ苦手なんですよね!

 

そもそも、絵描くとか

色塗るにしても

 

絶望的にセンス無いし

 

実用主義やから

 

美容領域も無頓着やし…

 

ねぇ!

 

これで伝わったのか?

 

はてさて?

 

謎でしか無いですが

 

今回、二次創作の話を

避けようかと思ったんですが

 

無理やったんで

 

無理ついでに

 

喋り倒します!

 

もうねぇ

 

今回の描写出たんですよ

 

映画の関連を

 

指摘される声が

 

ある中でですね

 

ダミアン君が料理するって

 

公式様から

 

お示し頂けた!

 

ははあ!

 

って、

 

何の話やねん

 

それで

 

色々妄想は

 

膨らんでですね

 

速水もこみちさん的に

 

お料理されていたら

 

絵になるよねぇ

 

塩を高い所から振る

 

とか?

 

オリーブ油使いまくる

 

とか?

 

ちょっと記憶遠いんであれですが

 

まぁ

 

イケメンが作ったら

 

様になるよね

 

てな話ですね!

 

で、じゃあ

 

アーニャはどう?

 

実は、アーニャが

 

料理している姿って

 

アニメでは

 

というか

 

フォージャー家では

 

既にあるんですよね!

 

覚えてますか?

 

第2クールの

エンディングですよ!

 

『色彩』

という、

yamaさんの歌をバックに

映像流れていましたよね!


www.youtube.com

 

 

過去記事でも、一部作ってみたのがあります! ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

 

当初のアーニャは

ひとりで挑戦しようとして

 

粉類をぶちまけている

 

そんな描写があります。

 

ロイドは、そんなアーニャの姿を見て、

しょうがないなぁ

 

っていわんばかりの

 

ため息をついてから

(ネガティブな意味じゃないです)

 

その後は

ロイドの指導のもと

料理開始と

 

相成るんですが

 

この時のアーニャは

 

ちゃんと出来ているんですよね!

 

まぁ、なのでですね

 

最初は確かに

 

粉とかをぶちまけて

 

「何やってんねんおまえは」

 

って、ダミアンにツッコまれるのは

 

あるかも?

 

また関西弁なってるで

 

もうねぇ

 

小説やったら

 

気付いた範囲で直しますが

 

ブログやとねぇ…

 

最早直すんも面倒故…

 

すんませんねぇ!

 

で、話戻しますね!

 

経験を積み上げていく中で

 

アーニャはどちらに振るのか?

 

父みたいに上手くなっていくか?

 

母みたいになかなか上手くいかないか?

 

というのが

 

解釈が分かれる所です。

 

因みに私は

 

どちらに振っても構いません。

 

構いませんが

 

エンディングの印象やと

 

前者かな?

 

なんて思います。

 

 

アーニャに勉強教えるのは

フォージャー家では

 

ロイドよりもユーリに

 

軍配が上がっています。

 

料理教えるのは

 

そもそも料理まともに出来るのが

 

ロイドしか居ませんのでね

 

一応、原作の中でも

 

ヨルさんの舌が肥えつつある

 

そんな描写があるので(11巻掲載)

 

過去記事での言及はこちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

 

日々の食事を

 

美味しく頂く

 

この時点で

 

アーニャにも

ヨルさんにも

 

食育になってます。

 

そこを踏み込んで

 

料理作る方も

 

少しずつ

 

スキルを磨いたら

 

また違うんかなぁ?

 

 

なんて、思います!

 

 

 

ベッキーは?

 

ベッキーはどう?

 

ベッキーはね

 

どうやろね?

 

言葉の扱いが上手い

行動力がある

歌手目指す程歌が好き

 

とは言え、☆

ゲットする程の上位じゃなくても

 

それなりに良い成績を

全体的に取ってるんかな?

 

とか

 

思わなくもないですよね。

 

まぁ映画での描写を

 

期待して待ちましょう!

 

寧ろ、見落としがあったら

 

ご指摘頂きたいです。

 

因みに、以前作った時の写真こちら

 

今回は、ここまでです。

 

あざざます!

(有難うございます)

 

またね☆