【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

香水のツイート見た第一声?

どうも、なっとうです☆

 

今回こちら ↓

 

 

今回これ見てですね

 

同じ推し界隈の皆様方で湧き、

 

更に高まった

お仕事早い層の方々が

 

二次創作で表現されると

 

俄どころやない騒ぎに

 

なっております。

 

私、このツイートの

初見の感想は…

 

お…推しの邂逅が

 

ま…まさかのこんな所で

 

実現しとるやないかーい!

 

です。

 

そうなんですよ

 

過去に言及していて

自己紹介にも記載済みですが…

nattousan.hatenadiary.jp

 

私は、ダミアニャの民

おじアニャの民

 

で、おります故

 

アーニャを間に挟んだ

 

両者の邂逅

 

バスジャック編では

 

すれ違いとなりまして

 

惜しくも実現に至らず

 

というのが、現在の

状況でございます。

 

そんな中にあり

 

ストーリーとの絡みは

無いのですが

 

いやもうさ、

この二人

並べられたら

もうあきまへん!

 

 

というので

そんな感想を抱きました。

 

さて、このツイートの

メインの用事は

 

用事て…!

 

香水ですね

 

前に、香り系のもの

出てましたよね

 

芳香剤でしたね! ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

それについて

言及しました。

 

その時と、今と

状況は変わらずです。

 

この6歳児に香水やて!?

 

私とそない変わらへん世代の

方々の間で

 

ハスハスと

 

呼吸を乱されていらっしゃった

 

そんな話も

 

目にしました。

 

私の場合はですね

 

これがあると

 

呼吸が苦しくなる

 

これが例え話や

メンタル系によるものと言うよりは

 

呼吸が苦しくなる(物理)

という状況に陥り

 

命の危機

 

これが、ヲタク界隈で表現される

ような感じの例え話的な表現でなくて

 

ガチでヤバい

 

事になる可能性も

孕んでいます。

 

まぁねぇ

 

最近は、回復傾向

見られて来てはいるので

 

周りで使われる分には

 

そない大丈夫か

 

症状出るとしても

軽くで済みそうです。

 

前の悪かった頃は

周りが使うのも

無理やったですが…

 

あとは、今でも

数少ないよりは

多くなる方が

体調崩しやすいです。

 

きっかけになるものの

違いはありますが

人多いと辛いのは

アーニャと一緒ですね。

 

まぁ実際の加減は

 

実際に試してみないと

分かりません。

 

ただ、自分用に

手元に置いて

自分で使ったら

ほんまにヤバいと思います。

 

そもそも、グッズの興味度合いは

相変わらずで、興味無いのでね

 

曲がりなりにも

ブログ書いてんねんやったら

 

宣伝せえよ!

 

って、ツッコまれそうです。

 

いやねぇ

 

そこはね

 

奇譚無い意見を直接表明する

 

というのが、

私の発信の方針です。

 

とは言え、そんなんやし

香水全否定か?

 

と、言われれば

 

別にそれ自体を

否定するつもりはありません。

 

日本は、雨が多いので

水が潤沢にあります。

 

世界基準で言うと

 

この時点で既に

かなり恵まれていて

 

かなり贅沢な話です。

 

日本は、潤沢な水を使い

キレイ好き故に

毎日お風呂に入っても

水がまだある程で

身体の衛生状態や

ニオイ対策は

 

わざわざここに何か

足す必要も無い程に

間に合っています。

 

ですが、

国や地域によっては

水が貴重な所は

確かにあります。

 

そんな状況下で

日本のように

毎日風呂に入る

 

そんな贅沢できるかーい!

 

っていう所もあります。

 

シャワーで済ませたり

 

そもそも毎日洗う

そんな習慣でない

 

そんな所も

確かにあります。

 

とは言え、それを

そのまま放置すると

 

臭くなってしまいます。

 

その対策として

 

香水が使われる

 

そういった背景があり、

 

香水を使う事が

その地域の文化として

長らく定着している

 

そんな所もあるので

 

6歳児が使うからって

 

ひゃあ!

 

ってならなくても大丈夫です。

 

まぁねぇ

日本の文化でそんなんが

無い中で育って来ましたからね

 

私も予備知識なかったら

 

共に

 

ひゃあ!

 

ってなってたと思います!

 

とは言え私は

外国行って、直接知った訳で無く

人伝で聞いた話なので

 

私よりお詳しい方で

ご指摘の点がありましたら

 

寧ろ仰って頂きたいです。

 

ただ、実際問題として

 

原作の公式様見解として

 

架空の国で

 

複数の国の状況や文化が

 

混ざった世界ではあるので

 

実際のキャラたちが

 

毎日風呂に入っているかどうか?

 

この辺はよう分かりません。

 

ただ、入っていたとしても

入っていなかったとしても、

違和感は無いと思います。

 

各々考察や議論の余地が

ある領域だと思います!

 

まぁ、なのでですね

 

販売ページに

香りの説明書いてますけども

 

それについての言及は

他の方がされているので

 

私は敢えて上げません。

 

寧ろ、これを使ってみて

 

実際のところ

 

どんな香りがしてんねん?

 

というレポは

お見掛けする事がありましたら

 

読ませて頂こうとは

思っています!

 

てかさ、

ツイート1個の話が

どんだけ長くなるねん!

 

すいませんねぇ!

いや、だって

推しキャラ揃ってますから!

 

今回はここまでです。

 

あざざます!

(有難うございます)

 

またね☆