【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

バランスを取る為に、試行錯誤の日々

どうも、なっとうです☆

 

今回は、

二次創作もネタバレも

ありません。

 

よろろすおねがいするます☆

 

今日のメインこちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

メインで少しだけ

オタクの話を挟みつつ

 

まぁえぇかとスルーしてました

 

こちらでは何を書くか?

 

前に、パフォーマンスが落ちた

その時にしていたのが

 

twitter

 

ですね!

 

twitterだけじゃないですが

 

ネット使った色んなものが

 

私は大好きです。

 

前の満月の日だけじゃないです

 

タスク途中で放ったらかしで

 

時間が押しに押しまくったとか

 

そんな事もありました。

 

今は、前ほど

 

自分を責める物言いは

しなくはなりましたが

 

とはいえ、

 

そんな状況について

 

そのままで良い筈はなく

 

必要な事は事として

 

ちゃんと終わらせた方が

 

生活リズムが整いますし

 

それがパフォーマンス向上に

繋がるんですよね

 

なんでそんな事を

 

オタクの話をする所で

 

書いているんですあ?

 

うん、だって

 

見る殆どは

SPY×FAMILYを始めとして

 

私の推しを

 

愛でることが

 

多いからです。

 

メンタル維持の兼ね合いで

 

必要なものです

 

完全に無くしたら困ります

 

とはいえ

 

バランスが結局大事になります

 

じゃあそのバランス

 

どうやって取るねん?

 

お約束は前にしてましたが

nattousan.hatenablog.jp

 

今まで他の過去作品を

イチオシしてた頃は

これの効き目が抜群でした

 

ですが、今回は

自分の内々で意識しても

人目につく所で言及しても

説得されても

 

その時は一時的に効くのですが

 

時間と共に効き目が

薄くなってしまいます。

 

はてさて?

 

どうしたもんか?

 

考えました。

 

特に

 

一番頻繁に見るのが

 

twitter

pixiv

 

この2つの

プラットフォームですね

 

ここに立ち入ったら最後

 

いつの間にやら

 

すっごい時間過ぎてる

 

 

そんな事を

 

何回もして来ました

 

えぇ加減学びやがれ

 

 

そんな事も思わなくは無いです

 

 

で、まだする事があるうちに

 

こいつらを開けた時に

 

とある呪文を唱える事にしました。

 

呪文なんて言うと

 

一気に胡散臭いセンサーが

発動しそうですね!

 

まぁ、呪文は例え話です。

 

実際は、自分の内々で

言葉を掛けます。

 

「それ(twitterかpixiv)してたら

時間溶けるで」

 

と、割とはっきり

 

言葉にします。

 

もしもその場に

アーニャちゃんがいたら

 

周りの内面を拾える

そんな状況下に

ありさえすれば

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

しっかりと捕捉して貰えそうな程

 

はっきりと思います。

 

 

これを習慣化として

定着させようかと

目論んでいます

 

まぁ、タスクが全部終わってたら

 

お言葉に甘えまくって

 

遠慮なく見ます。

 

けど

 

まだ終わってへん

 

そんな状況であれば

 

「時間溶けるで!!」

 

と、思う

 

 

これが大事です

 

そしたら

 

「あ、やべ!

あれやらなあかんかったわ!」

 

と、今の所は

効き目があるようです。

 

いつまで持つか

 

今回こそ

長く持ってくれたなら

願ったり叶ったりですね

 

今回はここまでです。

 

あざざます!

(有難うございます)

 

またね☆