【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

(芳香剤の話)昨日の今日で懲りずにメインで話すような事を

どうも、なっとうです☆

 

前回こちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

因みに、昨日メインでは

nattousan.hatenablog.jp

 

私のブログで、

メインの方でメインでしている話を

サブでしていたので

正直、昨日の記事は入れ替えようか…?

 

いや、でもそれは違うか…

 

と、思い直して

結局上の通りに出しました。

 

まぁ、昨日こっちで上げた事は

今日のメインで言及したし

もうそれでいいやって事にします!

 

今週は、原作の更新が無い週で

助かったかもです。

 

前回、

 

『無臭の有害物質』

 

この話した所で

 

今回の本題を見たら

 

おま…何の話すんねん?

 

すっとぼけとんか?

 

と、言われるかもです。

 

これも、あぁ、向こうでする話かなぁ

 

とは、思わなくもないです。

 

ほんっまに、すんません!

 

またしても私の苦手な物の話をします。

 

以前、メインブログで言及していましたが…

 

nattousan.hatenablog.jp

 

自分に取って、大丈夫なもので出来ていたとしても

グッズは基本興味無いので買いません。

 

興味無い人の戯言と思って下さったら。

 

そもそもどなたか見ていらっしゃるのか

謎ですが…

 

今回のは、フレグランス

芳香剤が話題になっていたので

「へぇ」

と、興味を持って見てみました。

 

 

第1弾、フォージャー家の皆さん ↓

mall.shopro.co.jp

 

  • ロイド…ダリア(青)
  • アーニャ…アネモネ(黄)
  • ヨル…ローズ(赤)

 

第2弾 ダミアニャ ↓

 

mall.shopro.co.jp

 

  • アーニャ…ガーベラとチューリップ(ピンク)
  • ダミアン…紫陽花とカーネーション(紫)

 

いや、これ何で出来てるんや?

 

というのを、表示で読める部分と

そこから想像する部分とがあるんですが…

 

表示を確認してみました!

(太字部分が表示です)

 

内容成分:ディフューザーオイル

内容量:80ml

生産国:日本国

容器材質:ガラス

芳香時間:半月~1ヶ月
(お部屋の広さや環境で芳香期間は変わります。)

分類:第四類アルコール類 危険等級2

 

アルコール類なのか。

うん。この時点であかんわ。

 

あとは、お花は何で出来てるの?

 

Q:表示されている花そのままなのか?

仮にそのままだったとして、

その花の栽培時に、

農薬や化学肥料の類は使われているのか?

Q:表示されている花の香り成分から

人工的に造ったのか?

 

これらの問いに答えるとするなら、

どちらも可能性があるとすると

私の体調を崩させる成分が含まれている

 

という事が断定できます。

 

今までやったら、ここで話が終わってて

 

なんや、前回あんなに

 

「無臭が!」

 

と言っていた

 

言ったんちゃう、書いたんや

 

書いたのに、今日は香りをディスるのかい?

 

いえいえ、

まぁ、これそのままは無理

 

これは変わりません。

 

とはいえ、例えば、

この表示に上げられている所から

ヒントを得て

 

表示されているお花で

農薬も化学肥料も使われていない

お花そのものの香り

 

元々自然界にある香り

 

これやったら、

中には大丈夫なものも

あるかも?知れません。

 

まぁヨルさんの

『ローズ』

これは無理ですけど…

 

それ以外やったらまぁ

 

まだ検証の余地はあるのかな?

 

なんて事を思います。

 

あ、アルコールとか

絶対抜きですよ。

 

うん、これがあると

命の危機に瀕する程の

呼吸困難に見舞われた事が

あるのですよ。

 

あぁ、怖い!

 

因みに、

ローズはあかんけど

他のやったら

 

とか、そんな基準は

 

あくまで私の話です。

 

他の当事者さんだと

状況が違うかと思います。

 

 

今回はここまでです。

 

あざざます!

 

またね☆