【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

推しキャラが絡んでくると、話長くなる説

どうも、なっとうです☆

 

今回は、二次創作の話あります!

ネタバレは、コミックの範疇になります。

 

ご判断、よろろすおねがいするます!

 

↑ 早速使いますよって

 

タイトルの通りですわ。

 

はぁ?

 

自己紹介カードに記載があります ↓

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

先取りで、こちらも ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

あのですね…

 

私は、ロヨ民ではないです。

 

まぁねぇ

 

なので、ロヨとか

フォージャー家だけとか

そっちやったら

 

割と短くないが

 

比較的短めに、

話を終わらせられます。

 

ですが!

 

私は

 

ダニャ民かつ、おじアニャ民です

 

フォージャー家でも、

 

ユーリがいるとか

 

それこそ、学校とかでですね

 

ダミアン君

 

もう、彼が出たら最後ですわ

 

もうあきまへん。

 

彼とアーニャの話をしたら

 

延々でも続くんかこれ?

 

って、位にですね

 

ほんっまにねぇ

 

話が長くなりがちです。

 

 

これはですね

 

ブログで書いている時

 

ですし、他にも

 

二次創作で

 

字をつらつらと書く

 

そうしてるとですね…

 

もうねぇ

 

あきまへんわ

 

話長っ!

 

って、なってしまいます。

 

ダミアニャ

 

あのタグを付けたら最後ですわ

 

てか、つけるのは

 

あと見直しだけとか

 

そんな段階になってからですけどね

 

そりゃそうやろ

 

じゃなかったら

 

誰が出るんか分かりませんからね。

 

で!話長くなるのは

私だけなのかしら?はてさて?

 

そんな事を思っていました

 

そしたらねぇ

 

そんな事無かったです

 

推しの話はですね

 

長くなるんはほんまですわ

 

共感して頂けました!

 

それが如実に表れてるのがね

こちらです ↓

www.pixiv.net

 

キャラ紹介はですね

 

公式様から示されている所について

極力言語化を図る

そんな感じで書いているのですが

 

で、ですね

 

例えば、お兄様とか

示されている所が少なすぎる

けど出したいねん

 

そんな時は

 

公式様で提示分

これに追加で

 

恐らくこうじゃないかと思われる

 

あるいはこうかも知れない

 

とか、推察を

1つや2つとか出しています。

 

まぁ、実際蓋開けてみたら

全然ちゃうやん!

 

というのは、大いにあり得る話です

 

このね…

 

登場キャラを新たに出す前に

別個で下書きしておいて

 

それでだいじょぶってなってから

コピペして出してます。

 

でね…

 

どうも傾向としてね

 

デズモンドさんの話は

長くなりがちですね…

 

お母様の話もですね

 

まぁ、お母様ですか?

 

メリンダさんですわ

 

分かる範囲でとは思いますが

その範囲で賄うにしても

延々書いてしまうんですよね

 

え?

 

私って、デズモンド推しやったっけ?

 

いつから?

 

そんなつもり無かったがな…

 

あ!

 

何言うてんねん

 

どの口が言うてんねんお主は

 

入学式でご両親来なかった

 

ここが私に取っての

ターニングポイントでしょ?

 

そうそう!

 

結局の所

どんな事情やったんか

謎ですよね

 

入学式の日を

把握してへんとか

 

そんな事があるのか謎ですが

 

ただねぇ

 

バスジャックの時でも

連絡を受け取るのが遅くなったとか

 

あぁもう、そっちの話したら

また延々なりそうやな…

 

しかもこれはまた

二次創作関係無い枠で

 

語ろうと思います。

 

あれ?何の話してたっけ?

 

あ、そうそう!

 

推しの話はね

 

知らん間に長くなってるやん

 

そんな話でした!

 

今回はここまでです。

 

あざざます!

(ありがとうございます)

 

またね☆