【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

あなたのネーミングセンスは如何ですか?

どうも、なっとうです☆

 

今回は、

アニメ15話とコミック4巻の話です。

二次創作の話がメイン位にあります。

 

ご判断、よろろすおねがいするます!

 

 

 

 

メインでこんなものを…

 

nattousan.hatenablog.jp

 

nattousan.hatenablog.jp

 

nattousan.hatenablog.jp

 

そうや、いつもレシピって

他所様のアレンジばっかりで

自分で生み出しても

そない美味しく出来ひんかったのに

今回珍しく出来たのでね

 

名前付けんの?

 

はぁ?

 

この私が?

 

いやいや、あんさん

 

私はいつも

 

SPY×FAMILY』

二次創作ですが

 

これもこれでねぇ

 

pixivさんにて

字書いては

挙げさせて頂いております。

 

www.pixiv.net

 

そう、あれですね…

 

他の方やとね

 

Twitterで直接上げるとか

他所のプラットフォームで

挙げていたりすると

 

時と場合によっては

タイトルを特に上げなくても

書いたものを出す

 

そんな方もいらっしゃいます。

 

とはいえ、最終的に纏めて

後になってから、

場合によっては加筆修正されて

pixivに上げられる方もいます。

 

私はいつも

pixivでしか上げません。

 

せいぜい、pixivのリンク先を

Twitterに貼る事が

必要に応じてあるかな?

 

位のもんですね。

 

なんなら、

 

新作できました。

 

これを理由にして

Twitterのリンクを貼るのは

今まで1回やったかな

くらいのもんですね

 

他の方が何かツイートされて

それに関連するものとして

私が挙げたもののリンクを貼る

 

そんな事をメインとして

やって来ました。

 

さてさて、

 

pixivに上げる

 

これで必須になるのがですね

 

あれですわ

 

『タイトル』

 

で、ございます!

 

もうねぇこれねぇ

 

いっつも悩みます。

 

出ない率が非常に高くてですね。

 

後はもう、投稿するだけの段になり

 

はうわぁ!!

 

タイトル考えてねぇ!!

 

タイトルが決まるまでは

 

下書きの作品が複数ありますさかいに

 

そこに何も書かない訳に行かないので

 

仮のタイトルはいつも

付けています。

 

例えば

 

第2週目の水曜日

 

とか、

 

ダニャ話し合いの日

 

とか

 

おじアニャで過ごす日

 

とか

 

フランキー見て貰う

 

とか

 

無理解層との攻防、決着

 

とかですね…

 

フォージャー家とWISE(ワイズ)

 

とかもあったな…

 

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

危うくそのまま出しかけたのは

一度や二度じゃございません!

 

そして、

 

慌てふためいて付けて

 

うーん…

 

出してから唸る

 

毎回の事ですわ…

 

いいねが多くても

少なくても

 

どっちみち悩みます。

 

でも、出してしまったものは

致し方無いですからね

 

もうえぇわって

 

そのままにしときます。

 

毎回のようにですね

 

こんな事を繰り返していますしね

 

だから

 

こういう所こそ

ネーミングセンスって

出て来ると思うんですよね。

 

はぁ…

 

他にもねぇ

 

私と同じように

タイトル付けるのを

悩まれている方が

いらっしゃいました。

 

ですが

 

その方が最終的に付けたのが

 

あなたのセンスは

何ら問題無いかと思いまーす

 

っていうくらい

 

まぁねぇ

 

でもねぇ

 

何しようって

 

悩むことがあるのは

 

共通していますからね

 

ほんまに難しいですわ…

 

そういや、公式様の方ですが

作中でもですね。

 

コミックだと4巻『MISSION:23』

アニメだと15話『新しい家族』

 

 

 

 

やった!アニメの方が

見なくても思い出せました!

 

第2クールの把握と飲み込みが

今一つでしたが、

この所進んで来ましたね…!

 

「せかい おわった」

「キサマに犬を飼う資格はない」

 

という名台詞が登場したあの回です

結局はダニャの民やしな

 

そっちに目向くやろ?

 

ボンドを飼ったけれど

 

名前何しよう??

 

あれこれと名前を挙げますが

 

いまひとつ

 

うーん…

 

その時にアーニャは

自身のネーミングセンスの無さを

嘆いている描写がありました。

 

ですが、ですが!

 

最終的に

『ボンド』

と名付けた。

 

もう、この時点で既に

ネーミングセンスありますって。

 

遠藤さんも

『ボンド』

と、決まるまでに

紆余曲折あったと

耳にしましたが…

 

ねぇ

 

名前つけるのって

大変ですよね、ほんまに。

 

いつも読んで頂いて

 

ありがとうございます!

 

今回はここまでです。

 

あざざます!

(有難うございます)

 

またね☆