【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

スマホが届いて上げた第一声とは

どうも、なっとうです☆

 

今回は、ネタバレの類は全くありません。

 

今日のメイン ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

はい、スマホ

 

来ましたよ、

 

あぁ、良かったです!

 

でね、あのですね…

 

週刊少年ジャンプ』の話

してからその後に

 

「サブブログ領域なりますし、

続きは…

 

とか言ってたので

 

こっちでチャックしていたお口を開けて、

お話しようかと思います!

 

次の更新の話ですわ。

 

次来週また、

週刊少年ジャンプ

新しいの出ますし

これと同じ日にですね

 

私基準ですが

 

『無量空処(むりょうくうじょ)』

 

nattousan.hatenablog.jp

 

最強クラス絶賛更新中の

SPY×FAMILY』

原作最新話がですね

 

1ヶ月振りに登場ですからね

 

それに備えての準備が

間に合ったし、はあ

 

良かった!

 

勿論、これもあるんですわ

 

あります、あります。

 

ただねぇ

 

スマホが想像より早く届きまして

 

「やっほい!」

 

と、喜んで

 

最初に言うた台詞がですね

 

 

「よっしゃ、

 

ダニャを愛でるぞ!」

 

でした。

 

おおい!

 

そうですね。

 

 

はい、ここからは

二次創作の話をします

ご判断よろろすおねがいするます!

(宜しくお願いします)

 

 

 

 

これは、公式様は

勿論の事ですが

 

二次創作界隈も

ばっちり含まれます。

 

まぁねぇ

 

推しを愛でるのなんか

 

PCでしてましたよ。

 

えぇ、えぇ。

 

ただねぇ

 

時と場合によってはですね

 

スマホで見る方が

見やすいのですね。

 

そうなんですよ

 

pixivさんの小説ってね

 

閲覧するんやったら

 

スマホのアプリが

圧倒的に操作性がいいし

見やすいんですよね。

 

 

小説書くのでしたらね…

 

コピペが必要とか

 

他の自分の作品を並べて

照合しながら書くとか

 

ただひたすらに打ち込むとか

 

そんなんはですね

 

PCの方が使い勝手が

圧倒的に良いですね。

 

ただねぇ

 

ちょっとした時に

イデアが浮かんでぇ

 

ちょっと打っておきたい

 

とか、そんな気楽なやつやったら

 

スマホに軍配が上がるんですよね。

 

イデアってね

 

浮かんだらその瞬間狙うくらいに

すぐ外に出しておかないと

 

頭の中に仕舞ったままにしてたら

すぐ忘れ去ってしまいますからね

 

そうそう…

 

まぁねぇ

 

スマホ今触ったら

タスクが止まる懸念があるとか

 

そう言う状況も

今までに多くあったので

そんな時は

手書きのメモとペンを置いて

 

思い付いたら、書く!

 

というのも、そもそもはしていたのでね

 

今回スマホ無い中で

 

やっていた訳ですわ

 

でもねぇ

 

こんな時に限って

メモる事が多くなるとか

 

そんな謎現象も起こりつつ

 

はい

 

ただねぇ

 

スマホ無い方が

 

依存性とかそっちに寄る

リスクの軽減にはなっているのか?

 

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

とか、そんな事も

ちょっと過りました。

 

ただねぇ

 

そもそもが予定あるとか

そんな状況でもあったので

 

単純比較はしにくいですが

 

新しいスマホが来てから

寧ろこれから様子を

見ていく必要はあるかな?

 

とは、思っています。

 

今回はここまでです。

 

あざざます!

(有難うございます)

 

またね☆