【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

『SPY×FAMILY』見ていて、涙を流した事はありますか?

どうも、なっとうです☆

 

昨日、記事出せませんでした!!

昨日メインで挙げたのはこちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

割と遅い時間になって

ようやっと、メインで書く

しか出来なくてですね…

 

サブの、ここでの

発信は、もう諦めました。

 

その代わり、今日は

書いていきますね。

 

はい、あのですね…

 

こちらでですね… ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

普段、作品を楽しむ時に

公式さんの方を見る時の

私が取るリアクションを

挙げました。

 

はい、

 

笑う事が圧倒的に多いですね。

 

勿論それだけではありません。

 

情緒をかき乱す事も

多々あります。

 

感動する事も

 

そりゃねぇ

 

ありますよ!

 

ですが、ですが!

 

感動する

 

これはですね…

 

一次二次関わらず

 

作品によってはあります。

 

ですが…

 

一度も泣いたことが無いのですね。

 

えぇえぇ

 

元々、

ONE PIECE』が

長らく、推し作品1位の座を

キープしていました。

 

今でも、俄かになりましたが

好きな作品の一つです。

 

長い話の中で、感動する

 

そう言うシーンは確かにあります。

 

ですが、涙が流れない

 

まぁ他の所ででもですね。

 

感動はします。

 

するんですが、涙は

只の一滴も出ません。

 

そんな期間が長らく続きました。

 

で、ある時

『ドレスローザ編』の

『セニョール・ピンク』の

過去編を見た時

これで初めて

「ウルッ」

だけなりました。

 

更にその後…

『ホールケーキ・アイランド編』の

ルフィとサンジがバトルした所

サンジが一方的に攻撃していた

あの辺のシーンですね。

 

あれを見て初めて

涙が出ました。

 

私でも涙が出る!

 

と、驚きました。

 

更にその後…

鬼滅の刃

原作を読んでも涙は流れる事無く

完結まで到達致しました。

 

が!アニメで、そう、映画の

『無限列車編』

これを劇場で見て、

涙が出たのですよ!

 

で、これまで、涙出るのは

初見限定でしたが、

 

二回目にテレビで見た時にも

涙が出ました!

 

おぉ!

 

 

ですが、その後

テレビ版を見ても涙は出なくなりました。

 

いや、感動は

毎回してますよ!

 

もしかして、涙が出たのは

歳食ったせいか??

 

なんて思っていました。

 

ですが、ですが、

 

SPY×FAMILY』でも

感動とされる所が

無い訳じゃないのに

 

ただの一滴も

涙が出ません。

 

まぁねぇ

 

涙を流すのだけが

リアクションの全てでは無いです。

 

自分の内面で

どう感じているか?

 

これが全てやと思います。

 

例え、表立って

『涙』

という形として出なくても

 

あぁ、これはえぇなぁ

 

じわぁ…

 

みたいなのがあれば

 

感動した!

 

と、見做してえぇやんて

思えるようになりましたので

 

まぁ、涙が出にくいのは

私の特性かな?

 

歳とかは関係ないのかな?

 

なんて思いました。

 

今回はここまでです。

 

あざざます!

 

またね☆