【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

『ONE PIECE』1068話(ネタバレあり)についてもうちょっとツッコんで

どうも、なっとうです☆

 

今回は、『ONE PIECE』1068話のネタバレを

がっつりして、

それと一緒に『SPY×FAMILY』

の話も絡めるので、

サブブログに挙げています!

 

ネタバレに関して

ご判断よろろすおねがいするます!

(よろしくお願いします)

 

 

月曜のメインブログにて ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

こちらで、

ONE PIECE

の、話をしていましたが、

あっさい考察にもなってないような

コメントしかしてませんでした。

 

それ以外の所で、現実世界と照合すると

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

になるような中身もあったので

 

そこを触れていきたいと思います!

 

長らく名前だけ出ていて

見た目が明らかになるのに

恐らく一番時間が掛かったと

思われるキャラ…

 

『ベガパンク』

 

彼は、天才科学者なんですが

 

彼の夢が凄いわ

 

ルフィ鼻ほじってたけど…

 

「世界中に無償で、エネルギーが行き渡る世界」

 

を、作りたいのだそうです。

 

そもそも、そういう発想に至った

作者の尾田さんの発想力が

バケモノですよね。

 

こんなん思いつきませんわ

 

戦争の原因は複数ありますが

 

そのうちの一つに数えられる

 

『エネルギー』

 

これの取り合い合戦になってるでしょ

 

戦争の種を一つ

根絶やしに出来たらいいのに

 

とか、そんな壮大な話です。

 

すっげぇ!

これ、実現したら

ガチで凄いと思います。

 

でも、これが文字通りの意味やったら

良いんですけど…

 

現実には

綺麗な言葉

 

例えば

命を守る為

環境を守る為

誰も見捨てない

 

とか、そんな言葉を並べて

裏でこっそり

実は人の命を脅かす事を

やってまーす

 

みたいな事も。

 

例えばですが、

アーニャやボンドに超能力を

植え付けた研究所の人が

「世界平和」

と言っていたら、

胡散臭いセンサー発動案件ですが

 

 

まぁ、東国(オスタニア)の思惑とは

違うけど、本当に世界平和に

能力が使われているようだったら

東(オスタニア)からしたら皮肉な話なのかもですが…

 

あとは、ビッグマムも前に

「世界平和」

って言ってて、ひっくり返りましたけど…

 

まぁ、そんな感じで

現実にも蔓延っているので

 

私がよくメインブログで

 

「にせもんのなんちゃら」

 

とか言うあれですわ

 

nattousan.hatenablog.jp

 

だから、くれぐれも

そっち方面じゃありませんように

 

それだけ願っています。

 

さて、話を戻しまして…

 

ベガパンクの夢を実現する為に

古代で使われたエネルギーについて

知る必要がある。

 

その為に、歴史を学んで来た

学び過ぎた故に

世界政府がひた隠しにしたい

そんな領域にまで

手をツッコんでしまったと。

 

それで、自分は

政府から消される懸念がある

 

との事です。

 

いやぁ、リアル過ぎて怖い!

 

こんな人いらっしゃいますよね。

 

そう言えば、我那覇さんが挙げていた

動画でそんなんありましたわ!

 

実体験を聞いていると

戦慄します。ストレスレベル上がります。

 

左勢力からの暴力を受けていて、

その映像があるので、制限仕様になっています。

ほんまにそれだけの理由…よね?

 

ご覧になられる際は、

ご自身のメンタルに余裕がある時

を選ぶなど、ご判断お願いします。

 

www.youtube.com

 

あと他にも、

 

なんか、上手い偶然で

上手いタイミングで

 

心臓発作で…

遺書を遺して

 

とか何とか…

 

え?

 

それほんま?

 

消されてんちゃうん?

 

みたいな人って

いますよね。

 

左向いた運営さんの独断で

右の主張を消される

 

こっちは

情報が消される

パターンですけど…

 

こんな感じで ↓



 

情報1つが

多くの命が懸っているって

 

WISEの管理官さんも仰ってましたが

 

ほんまそれな

 

情報戦なのは、昔からずっとです。

今は特に熾烈を極めていると言っても良いです。

 

これも情報戦の一つかと思います ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

ONE PIECE』や『SPY×FAMILY』

世界においても、

熾烈な情報と命のやり取りが

続いています。

 

あぁ、まるで現実世界を

見ているかのようです

 

こういうのを

作品の中に

面白く落とし込める

作者様は本当に

凄いと思います。

 

尾田さんと遠藤さんには

本当に頭が上がりません!

 

今回はここまでです。

 

あざざます!

(ありがとうございます!)

 

またね☆