【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

察しの良い考察を聞いてから、アニメ25話振り返る

どうも、なっとうです☆

 

今回はアニメ未放送分のネタバレは

ありません!

 

今回こちら ↓

 

www.youtube.com

 

外国人の方で

アニメ派の察しの良い

考察をされています。

 

以前ご紹介した事がありますね!

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

この方々の考察で

最近は『鬼滅の刃

こっちも見てますが

 

察しの良さは健在ですね!

 

まぁ、『鬼滅の刃』の話は

もう少し動画を見てから

追々メインブログで語ろうと

そんな風に思っています。

 

今回はサブブログですから、

SPY×FAMILY』の話をしていきます!

 

第2クールの最終話である、

25話の視聴をされたとの事で

 

まぁもうねぇ!

 

先を読むのが上手い方々なのでね

 

 

25話を見て

ドノバンを、妄想でなくて

実際に本人が出ていて

それに関連して

ダミアンとの関係性や

ロイドとのやり取りとか

 

それを見て、何に気付いて

どんな事を思ったのか?

 

というのが、非常に!

気になっていました。

 

前に語ってたんですが…

nattousan.hatenadiary.jp

 

他の目線で見てどう?

というのを見届けることが

相成りましたので、

 

お二方のご意見を伺った上で

 

私がどう思ったのか?

 

と言うのも、今回は

言及していこうかと思います!

 

まずは、兄さんの声ですね。

「堅くて冷たくて、速い」と。

 

まぁ、堅さと冷たさはありましたが

速いのかぁ…

 

あの声1つとっても、

人によって色んな捉え方があるんやなぁ

 

冷たさは共通認識としてありそうですが。

 

この方たちは、原作未読なので

漫画でどう区切られたのか?

どれくらい待ったのか?を

疑問に思われていましたね。

 

まぁこれは、

本誌最新話追っかけ勢やと

2週間から1ヶ月程のスパンで

次の話が読めます。

 

コミックは、半年ほど待って

6巻終わりに今回の前半

7巻最初に今回の後半

が、割り当てられています。

 

前半から後半までは待ちますが、

後半以降の、2期範囲の話は

7巻掲載範囲内の話なら、

待たずに読めています。

 

アニメで7巻最初までで

話としてキリ良く締めくくれたのは

ナイス判断やと思います!

 

ダミアンが、父親に怖気づいて引き掛けた

あの時に、アーニャが果たした役割。

 

ここで、アーニャは自分がストーカーだと

自分の事を落としてでも、

それでも、能力バレをする事を思ったら

というので、必死に、上手く考えた言い訳

ですよね。これが上手いなぁ

これは、星1つ目ゲットの、プールの時もですが

ほんまに能力を隠す事において、

プロフェッショナルの域やと思います。

そしてこれが成長を遂げている…

おっと…これ以上はお口チャックしときます。

 

ここまで来ると、バレるとしたら

寧ろどんな状況下に追い込まれて

バレるんやろ?

そしてその時に、一緒に居るんは誰?

と言うのが、非常に気になる所ですね!

 

次は、ドノバンとのやり取りですね。

 

アーニャがこの場に居なくて良かった。

 

これは、私も思います。

 

アーニャの年齢的に、普段の姿からし

あそこで眠くなるのは、無理からぬことですし。

 

ドノバンの腹の内は、アーニャを介さずに

ロイドやダミアンとのやり取りの中で

拾って行く事になりますね。

 

人は所詮分かり合えない。

 

まぁこの言い分は確かに。

 

私も、この考えには

そうだと思います。

 

人は分からないものです。

 

寧ろ分かると思った事が無いです。

 

ですが、ドノバンの場合は

それが行き過ぎているような

端っこに振り切ってしまって

バランスを失っている印象があるよな…

 

と、思っています。

 

だから、ロイドが言うように

 

「確かに分からない。だからこそ、

話をしていく必要があるのでないか」

 

という事ですよね。

 

やっぱり、あの、ダミアンに対して

威圧的に抑圧した所は、

怖さを感じていらっしゃって、

普段の親子間の関係性と言うか

姿が現れているよなぁと。

 

ただでさえ、会う事が滅多になくて

たまーに会ったら、感情を出す事を抑圧される。

お父さんが怖いと知っている

 

どうやったら、お父さんに嫌われへんで済むんやろ?

 

どうやったら、お父さんが見てくれるんやろ?

 

子どもは親を頼る他無いですから

親に関心を向けますが

親の方は、関心が無いのか?

無い風を装っているのか?

その辺りが謎になって来る部分では

ありますよね。

 

そもそも、公に姿を見せる事を

しなくなったきっかけ?事情?

何かありそうな気がします。

 

どこぞの勢力や組織の圧力とか?

 

国家統一党の方針なのか?

その裏に控えている何かがいるのか?

 

分からないですが…

 

国家統一党も、分からなくて怖いと。

 

社会主義感を如実に表現した政党名よな…

東国(オスタニア)では、こっちが右やし。

 

最後に、ロイドとのやり取りで

ダミアンが、フィルター掛けアーニャちゃんを

思い出して赤面してるのが、かわいいって

そうよね!

 

アーニャちゃんの輝きを

「ちょっと」

と、仰っていましたが

 

私はここで物申したい

ちょっとちゃうで。いや、あのな…

アーニャは、そもそもからかわいい。

それは確かにそう。それにしても、

フィルタ越しやと、輝きがもっと割増しで

盛り過ぎている位にめっちゃ輝いてるねんな。

 

ダニャ民の戯言でした。

 

ダミアンの事は、初登場時から好きだったけど、

彼の幸せをこんなに気に掛ける事になるとは

思わなかった!

 

と、仰っていました。

 

なんですって!

 

私は、入学式から既にやったんですが…

 

まぁ、気に掛けるタイミングはそれぞれですね。

 

ぐりほん作戦から気に掛けたとか

そんな声も聞きますし。

 

さて、この後は、

『シーズン2が2023年にある』

映画製作も決定との事で、

楽しみにされている様子も見られました。

 

ほんまに次が楽しみですね。

 

ただ、この作品は

アニメの進捗がすっげぇ速い

 

そんな印象がありますが

 

原作はそんな事ないんですよ。

 

寧ろ、原作に追い付かへんかだけ

気掛かりに思っています。

 

周りの状況がどうであろうとも

遠藤さんに取って、ご無理の無い範囲で

というのは、いつだって思っています。

 

今回は敢えて、

アニメ派の方に見て頂ける範囲に絞って

語らせて頂きました。

 

まぁ…

アニメ未放送分の話とか

したくなってうずうずしましたけど…

 

今回はここまでです

 

あざざます!

(ありがとうございます)

 

またね☆