【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

アニメ派の秀逸な考察者さん(アニメ派にも配慮した内容です)

どうも、なっとうです☆

 

今回は、私が好きな考察者さんを

ご紹介したいと思います。

 

複数の方を見ているのですが

 

考察界隈でも

 

発信者さんによって

 

原作とアニメの履修度合い

これによって違います。

 

  1. 原作未読で、アニメのみ
  2. 原作とアニメ履修済み

の、方がいらっしゃいます。

 

この中でも、今回は

 

原作未読で、アニメのみ

 

の方を、取り上げたいと思います!

 

因みに、今回取り上げる中でも私が見ているのは

 

だけです。

 

『トーヤマトール』さん

 

www.youtube.com

 

この方が見られているアニメの

感想や考察を述べれている方です。

 

アニメの描写を、細かい所まで観察をして

まぁ、他の方のコメントでフォロー頂く

そんな場合もあるそうですが

 

それでも、気付いた部分に対する

考察や分析が深いものがあります。

 

ほんまにアニメ派なのか?と

疑ってしまう程です。

 

ここは、アニメ派勢の方々が

安心してコメント出来る領域

との事だそうです。

 

原作最新話勢が

他所で出しゃばって

すんません。

 

謝るけど、他所では止めません。

 

止めへんのかい!

 

なので、トーヤマさんの所では、

アニメ未放送分の

ネタバレは配慮が必要です。

 

ご自身で

「アニメ派なので

原作勢の方からしたら

「え?今更?」

という事を言っているかも

知れません。」

 

とか仰っていますが

いやいや、何を仰いますか?

原作読んでても

圧倒的に見落としているので

私は特に

チェンソーマン』は

コミック無いのもあり

見返すと言うのをしないので

見落としが他の方より

圧倒的に多いのはあります。

 

SPY×FAMILY』は、コミック等

履修済みですが、

それでも見落としは

どうしてもあるので

そこは盲点突かれたわ!

 

と、衝撃波を食らう事

請け合いです。

 

もう御一方

 

『AutoSave』さん

www.youtube.com

 

元々、アメリカの方で

ご自身で英語で出されている動画を

日本語に翻訳して下さって

発信して頂いているものです。

 

私は英語が分からないので

こういう翻訳が本当に助かります。

 

最後に、英語の勉強も出来るのが

良い所の一つだと思います。

 

男性の方と女性の方が

アニメを見たリアクションや

感想、考察を話しているものです。

 

この方々も、

ほんまにアニメ派ですか?

と、疑ってしまう程

お察しが上手い方です。

 

そしてこの方々も

「腐れ盲点!!」

と、悶える程の

考察をして下さいます。

 

私はこの方ので

一番悶えたのがあるのですが

 

その話をすると

原作でまだコミックにすら

無い領域に

足を踏み入れるのです。

 

今回は、アニメ派の方が

見られる仕様の記事にするので

また別で挙げようと

思っています!

 

今回はここまでです。

 

 

あざざます!

(ありがとうございました)

 

またね☆