【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

アーニャの、心読むのを隠す言い訳に磨きが掛かっている件

どうも、なっとうです☆

 

前回こちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

アニメ派さんに配慮して

言いたい事を言いそうになって

 

途中でお口チャックする

 

そんな事が多かったのですが、

 

今回はその続きで

 

アニメ派どころか

コミック派どころか

原作最新話追っかけ勢目線で

 

語って行きたい!

 

そのように思います。

 

今回は、二次創作の話はありません。

 

ご判断、よろろすおねがいするます!

(宜しくお願いします)

 

 

 

いやぁ、あのね

 

前回もちらっと書いたんですが

 

アーニャは、心が読めます。

 

でも、自分の居場所を死守する為に、

これを必死になって隠しています。

 

言い訳すんのがほんまに上手いなぁって

 

ロイドの認識としては

「時々こちらを見透かすような事を言う事がある」

面接時に、

アーニャの人となりを問われた時に回答したものです。

 

アニメの話なので、

星をゲットする時の、プールでの人命救助の時は

「すいえいせんしゅになって、

ほしゲットするから、ぷーるでれんしゅう してくるー!」

こっちの話は出来たんですよね。

 

今回の件で、ダミアンの試験の点数を把握した

本当の理由は、ダミアンの内面を拾って認識した。

 

と言うのが実態でしょう。

 

ですが、それを気取られない様にする為に

「うしろからのぞいた」

事にして、

「キモキモストーカー」

呼ばわりされるんも大概やと思いますけど、

ストーカーと呼ばれてでも

絶対的に、能力は隠したい。

こっちの方が、アーニャに取って死活問題なんですよね。

 

ここからコミック範囲ですが…

7巻の、ババ抜き対戦時には

ダミアンが内面で

”心が読める”

事を感付かれて、危うかったのですが

もう一度勝負をして、

心を読む手段を取らずにした事で

難を逃れます。

 

ここからコミック11巻の話になりますが、

バスジャック編が始まってから、

 

心を読んで、言い訳をして

情報を取ったり、

犯人とやり取りをしたり

そんな姿が見られます。

 

犯人が目指す目的地がどこか?

 

情報を得る為に、

 

犯人は最初、内面でも

別の事を思案していて拾えず。

 

ここで、尿意がある事を伝え、

 

ここで必然的に向こうが

”パーペル宮殿公園”

へ向かっている事が

内面で思案させることが出来たお陰で

情報収集に成功します。

 

で、ここで

ベッキーにメモ書きして貰う時に

 

当然ながら、ベッキーは聞きます

 

「なんでわかったの?」

 

その言い訳もまた

 

「おくちのうごきを みて、アニメでおぼえた」

と。

要するに、アニメで読唇術してたから

と言う事ですが

 

それで、ベッキーも納得してましたしね。

 

後は他に

ダミアンが爆弾着けさせられて震えている時に

「にせものだよ。ちっちゃい声でいってた」

 

あとはですね…

74話で、ビリーと交渉した時ですよね。

 

どうやって、心を読んでいる事を気取られずに

外の組織の動きも

中で暴走しそうな人の動きも

止められるんやろ?

 

と、考えあぐねて

 

今度は、空腹を訴える。

 

という戦略に打って出たり、

 

或いは、ビリーの心を読みつつ

それに似た言葉を出すとか言う

 

そんな高等テク、いつの間に覚えたんや!?

 

びっくりでしかないですし。

 

最後には

「こどもがなかない せかいをつくるため」

 

ロイドが日頃から、

内々で思う言葉を拾って出し

 

ビリーからは

”立派”

と思われ

 

ヘンダーソン先生

ダミアン

エミールは

”お前も子どもじゃん”

と、思われるという

 

ちょっとしたコントみたいなんに

なってましたが…

 

ここ最近というか

 

相手の内面や行動を捉えて、

そこから口頭で立ち回る

 

そのスキルが凄まじいものがありますね。

 

これ、実年齢6歳でも

なかなかこうはいかないと

思いますよ。

 

ほんまに凄いと思います。

 

最終的に投降させて、

暴走したのも止められたので

 

バスから出られて良かったです。

 

ほんまに疲れたやろな…

 

と言うのはほんまに思います。

 

次回はきっと、

保護者のお迎えが来て

 

そこで誰と誰が

どんなやり取りが繰り広げられるのか?

 

メリンダさん登場するのか?

 

メリンダさんは、10巻出てそれっきりですし。

 

 

 

 

或いは、お兄さんが出るか?

 

可能性低そう?

 

そんな声も聞かれます。

 

ただ、推定中学生位だとしたら、

普段の日は兎も角として

有事の時にお兄さんだけ?

 

ていうのは、考えにくいかな?と。

 

お兄さんと、他に誰か関係者も

一緒であれば、可能性はあるかも?

です。

 

また、或いは、

ジーブスさん!

執事さんで、声しか分からない方です。

 

この方が出る方が、可能性高そうです。

 

両親のどちらかでも厳しいなら、

ジーブスさんだけで来るか、

ジーブスさんとお兄さんが来るか?

 

うーん、でも、それは

ちょっと我が儘が過ぎるか?

 

誰の?

 

え?私らオタクの我が儘ですわ。

 

まぁ、そんな訳で、

気になる事が多過ぎです。

 

て!

 

次の更新、明日やないかーい!

 

ヤバい、ヤバイ

 

これまた強いクラスの

『誘惑の悪魔』

 

チェンソーマンかよ…

 

とか

 

『無量空処』

 

とか、来るのか?

いや、来るのは決定してる

問題は、どんな威力を

発揮してくるかどうか?

 

 

呪術廻戦かよ…

 

それまでには、

多くのタスクを終わらせないと

 

今回はここまでです。

 

あざざます!

(有難うございます)

 

またね☆

 

原作75話はこちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp