【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

知らなかったのに、2年で認識が大きく変わりました。

どうも、なっとうです☆

 

今回のメインは、アニメの

声優さんの話です。

 

アニメでしていないストーリーの

ネタバレはありません。

 

先日、12/10(土)に、

鬼滅の刃 無限列車編』

の、映画が、テレビで放送されていましたね。

 

(もっと後の時間に、もう1本アニメしてました。

寧ろこっちの話は、別記事で、上げます!!)

 

映画館で、特典狙いで1回観ていて

(持病柄、1回観に行くのが限度です)

 

 

前に、テレビでやっていたのも

既に録画してあったので

 

あまり気にして注目してなかったのですが

 

放送開始直前に

最後に、

『刀鍛冶の里編の情報ある』

と、知って、慌てて録画しました。

 

いやぁ、来年4月か!

2月に映画?また特典でコミックあるか

要確認やな!

 

とか考えていました。

 

そこから遡り、

映画の話なんですけど

 

鬼滅の刃』ってね

ちょい役の、それこそ

名前の無いキャラですら

大物声優さんを起用される

 

これは有名な話です。

 

今回映画でね

はい、ここで、

なんで、メインでしそうな話を

サブの、

SPY×FAMILY』の

領域で、わざわざしているか!?

 

ここで意味が出て来る訳です。

 

結核を患った青年が登場します。

 

この青年の声をされているのが

『江口 拓也(えぐち たくや)』さん。

 

鬼滅の刃に出るんやから

大物の方には違いないんやろう

 

映画公開は、2020年でしたね。

 

その当時は、私は

江口さんを全く知りませんでした!

 

だから、周りでなんでどうして

「江口さんや、すげぇ!」

と、沸き立つのを見聞きしても

 

からしたら

「全く存知上げておりません」

 

という感じだったのですよね。

 

そこから時は流れ…

2022年入って直ぐに

『東京卍リベンジャーズ』

のアニメを見ました。

 

この時に出ていた

『半間さん』の役でも

江口さんが出ていらっしゃるけど

 

寧ろその時に

「このイカれた声の主は、江口さんと言う方なのか」

と、ここで初めて認識しました。

 

ですが、このイカれた声と

結核の青年が同じ方とは

全く認識せず。

 

更に

2022年4月

はい、ここですよ

SPY×FAMILY』で

ロイドの役をされている。

 

まぁ、アニメから入ったので

「え?このロイドの真面目そうな声と、半間さんが同じやと!?」

というのが驚きだったのと

 

更にもう少し後になってから

冒頭に話していた

結核の青年も、江口さんだと。

ここで初めて結びついた訳ですね。

 

その後、

SPY×FAMILY』の

声優さんが出る配信を

頻繁に見るようになり

 

アニメのガイドブックも買い

 

今年最もお顔を拝見する

声優さんの一人になりました。

 

いやぁ、2年でこんなに

認識が変わるんか!?

 

江口さんだけでは無くて

他の方もですが

 

声優さんって

ほんまにすっげぇな!

 

イメージの違う声を

見事に演じ分けていらっしゃいますしね。

 

今回はここまでです。

 

あざざます!

(有難うございます)

 

またね☆