【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

アニメ20話!!

どうも、なっとうです☆

 

よろろすおねがいするます!

(宜しくお願いします)

 

前回 ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

アニメガイドブックからの

 

コミック10巻

 

て言う流れにいくと

 

 

思いきや?

 

いえいえ、アニメやってましたやろ?

 

いやぁ、おもろかったわ!

 

今回は、アニメやコミックより先の事について

すこーしだけ、言及しています。

 

大丈夫な方、どうぞどうぞ。

 

ネタバレ嫌な方は、ご判断お願いします

 

20話ですよ

 

前半は原作の流れで『お仕事調査』

 

後半はアニオリで『暗号解け』

 

ですね。

 

今回初登場キャラが

 

『フィオナ·フロスト』

コードネーム:夜帷(とばり)

 

コードネームから、私は

「トバリー」

と、呼んでいます。

 

この方 ↓ です。

 

 

 

まぁ、詳しくはまた来週ですね。

 

この方の声優さんは

ずっと気になってました

 

佐倉綾音さん!

 

聞いたことある声やけど、誰やったやら、全く思い出せず、

 

お名前を見て

 

 

「あ!ウラヴィティの声や」

 

て、思ったのに

 

元の名前

「麗日 お茶子(うららか おちゃこ)」ちゃんが出ず。

 

いや、ヒロアカはさすがに分かりますよ

 

でも、声のイメージ全然違うから、

やっぱり声優さんはすごいなー

 

て、思いますね!

 

また来週以降も出られるので

楽しみワクワクですねぇ

 

前半

 

さて、今回、

アーニャのクラスで

『お仕事調査』の課題が出されました。

 

そこで、

 

まぁ、母の本職の見学を

ヨルさんの脳内で妄想逞しく

想像が繰り広げられましたが

 

勿論それもアーニャは捕捉出来ます。

 

その描写は、原作よりも大げさに描かれていて

ヨルさんの想像力、すっげぇな!

 

って、関心しきりです!

 

結局、父の表の仕事

精神科医

との事で、父の勤務先の病院へ

 

そこのスタッフとして

先ほどのフィオナさんが

いらっしゃる訳ですね。

 

実はこの『お仕事調査』

後々フラグになる回なので

要チェックですね。

 

てかこれ、

最後にクラスで発表するんですけどね

 

アーニャが言葉選びをミスって

 

ロイドの印象が悪くなってしまい

 

担任のヘンダーソン先生から聞かれて

 

そこは

『スーパー弁明術』で乗り切った

 

って、書いてたんですね。

 

この

『スーパー弁明術』の中身が

結構地味に気になっています。

 

そこはその道のプロですからね!

 

あと、原作読んでる時から

気になっていた事があり

 

この話で、

精神科医って、勤務実態あったんや!」

って、ビックリしました。

 

てっきり

医者の振りをして、スパイをしていて、

医者の勤務実態が無いのかと思っていました。

 

ところがそうでなくて

 

ちゃんと医者として働いている時間も確かにあると。

 

これは、ヨルさんもそうで…

 

殺し屋をしていますが、

表の役所職員も

勤務実態があります。

 

ユーリは、外交官の振りをした

秘密警察です。

 

こっちは、外交官であったが

途中から勤務実態が無くなった

 

という状況です。

 

ユーリは、勤務実態がないから

内々で把握されたのか?

 

ロイドとヨルさんは、表の仕事があり

そっちの仕事をする姿を見せている

 

これで上手い事隠せてるんちゃうか?

 

とか、そんな事を考えています。

 

あとは、お互いに対して

無自覚ではあるけれど、

「恋は盲目」的な

バイアスも少なからず

あるでしょうけどね。

 

さて、

後半

完全アニオリエピソードですね!

 

やっぱり、アニオリしてても

何ら遜色なく楽しめますねぇ!

 

余白もあるので

そこを想像と二次創作で

お仕事が早い方々に補って貰い

 

更に楽しめるっていう…

 

今回は、アーニャが母に協力を仰ぎ

(ヨルさん、字キレイですね!)

暗号が書かれた紙を何枚も作ります。

 

それを知り合いや友達に

雑な渡し方をして配るっていう

 

暗号が解けた人と

そこで示された時間と場所に

待ち合わせしましょう

 

そんな内容なのですが

 

最終、アーニャは寝坊しちゃうっていう。

 

そこで、それこそ色んな人に

 

配っていたのですが

 

『ダミアニャ』推しの民としては

 

やっぱりダミアンに渡す所が

 

一番笑ってしまいました!

 

彼は何だかんだ

 

アーニャから色んな物を貰っています。

 

それを返した描写を見た事が無くて

 

「どうしてるんやろ?」

 

と、地味に気になっています。

 

まぁ、割と最近の原作の話での

 

『ボンドのえさ』

 

これは流石に受け取ってないでしょうけど。

 

大方の民の予想では

 

大事に残してそうな気がする。

 

ですね。

 

さてさて、今回はここまでです。

 

あざざます!

 

またね☆