【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

ここはどんなブログ?

どうも、なっとうです☆

 

はじめましての方ははじめまして。

メインブログや、

Twitterなどからご来場の方は、

いつもありがとうございます!

 

自分の持病故、

様々な制限下で生活しております。

 

それをベースにして、

記録を取ってきたのが

メインブログです。

 

nattousan.hatenablog.jp

 

『生活』ですから、

基本的な衣食住は勿論

病気ですから、体調の記録もしつつ

(なので、元気いっぱいに振る舞う系でなく、

しんどい時は「しんどい」って書いています)、

それに止まらず、

他の領域についても、

分け隔てなく色々な話題を

取り上げて来ました。

 

趣味である『漫画アニメ』

関連も抜かりなく、

話を振って来ました。

 

副作用の無い、

メンタル維持には

大層向いていますからね!!

 

2022(令和4)年5月を皮切りに

SPY×FAMILY』

の事を取り上げるようになってから

それ関連の話を何かと

多方面に絡めて話題を

頻繁に振って来ました。

 

でもでも!

 

SPY×FAMILY』

遠藤達哉集英社/SPY×FAMILY製作委員会)

関連については、

既に長々語っておりますが、

実はまだまた語り足りない!

 

 

 

 

 

もっと深い所まで

メインブログで語るのは

憚られるんですよね。

 

そもそもメインの話題は

病気の話とか日常の話ですから。

 

 

その壁を突き抜けるには、

独立して別個で

自分の気が済むまで

語る場所が必要や!

 

 

でも、Twitterでも

似た価値観の方々と

やり取りはありますが

字数制限の壁があります。

 

なので、ここで

ガチ勢が趣味全開で

今までの記事で匂わせつつも

それ以上ツッコんだ事が

書けなかったのですが、

そういうのも気兼ね無く

語りたいと思います。

 

nattousan.hatenablog.jp

 

まず、大前提として、

原作やアニメといった

公式様へのリスペクトと感謝

これは常に持っています。

 

nattousan.hatenablog.jp

 

また、著作権の法律を守る

これも大前提です。

 

nattousan.hatenablog.jp

 

因みにこのブログの筆者である、

私、なっとうの

SPY×FAMILY』

 

公式様の把握状況を

お伝えしておきます。

 

『ジャンプ+』最新話

『コミック』1巻~最新巻

『ファンブック』

『ノベライズ』

『アニメ』1話~25話 視聴済

『アニメ公式ガイドブック』1クール

 

こんな感じですから、

最新話のネタバレはがっつりします。

ネタバレ嫌なのであれば

全力で避けて頂けたらと思います。

 

あと他に、

他の方の考察を見るのが好きです。

 

更に、それが高じて

二次創作にも手を出すように

なりました。

 

最初はファンアートだけでしたが、

漫画もおもろい、

えっ?小説もあんの?

何これ?おもろいやん!

 

と、新しい扉が開いた次第です。

 

nattousan.hatenablog.jp

 

とはいえ、

二次創作も勿論

著作権ありますから

著作権に則った範囲で

触れていきたいなとは

思っています。

 

とは言え、

『全記事そうなのか?』

と、聞かれれば、

「それは違う」と言います。

 

やっぱり、『濃い』

ばっかりやったら、

新しい方が入り難いかもなので

時には、あんまり知らないとか

俄かさん向けの話が入る事もあります。

 

なので、カテゴリーをつけて

見分けがつくようにはします。

 

カテゴリーの説明は、

こちらで挙げる記事数が溜まって

分類がそれなりに固まってから

改めて説明しようと思います。

 

今までの過去に

推し作品ランキング

1位を取ってきた作品では

二次創作と言えば、

ファンアート見るのがせいぜいでした。

 

ストーリー絡むのが

どうにも無理でした。

 

なのに何故か

SPY×FAMILY』

だけは、状況が違います。

 

沼が深くなった所以ですね。

 

このブログに、ニーズがあるのか?

 

そもそも謎です。

 

ニーズが無くて、

私が一人で語るだけになる可能性も

充分あるかも知れません。

 

が、もしも、

もし、ここのブログに

コメントしたい!

 

という方がいらっしゃったら、

今のところは、

はてなさんのアカウントが無くても

コメントできるようにしています。

 

 

勿論、私の価値観に基づいて

ここまでお話しています。

 

私の価値観に合わなくて

「無理」

と、思われるようでしたら

 

回れ右して頂く方が

良いかと思われます。

 

もしも、私の価値観に合う所があり

「見たいわ」

と、思って頂ける

そんな方がいらっしゃるなら!

どうぞどうぞ、

次回以降の記事もご覧頂けましたら幸いです!

 

今回書いた事について、

後から気付いた事や、変更等ありましたら、

その時はまた新たにご説明したいと思います!

 

 

今回はここまでです。

 

あざざます!

(ありがとうございます)

 

よろろすおねがいするます。

(よろしくお願いします)

 

またね☆