【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

『SPY×FAMILY』【71話】(11巻掲載)ネタバレあり。ふ~う…危ない!他の目線から見るのを忘れ掛けた

どうも、なっとうです☆

 

昨日更新出来ませんでした

 

前回 ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

で言及していた、メインブログで

 

nattousan.hatenablog.jp

 

これは、アニメのレビュー語る流れなのか…?

 

と、見せ掛けていました。

 

その流れ行く気満々でした。

 

ですが、昨日、メインで別記事を挙げて

nattousan.hatenablog.jp

 

これ書いた後に!

 

と、思っていたら、

昨日のうちにやらなあかんのに

まだ出来てへんタスクがある事に気付き

 

「ひょえ~」となって、

そのままこっちに書けず仕舞い

 

あぁ

語りたかった。

今回の本題終わったら、また語ろうぞ。

その間にアニメ次進みそうな気もしなくも無いが…?

 

そうこうするうちに日付変わり

月曜日!!

 

来た!最強の悪魔!

 

と、思っていました。

 

確かに悪魔は来ました。

 

葛藤は確かにありました。

 

ですが、

早晩私の方が眠くなり、事なきを得ました。

 

ふぅ、一安心…!

 

ででで!

 

『ジャンプ』とか『SPY×FAMILY』は

ほっといても常に見るから

ご褒美にして

タスク頑張るぞー

 

と、しゃかりきで頑張ったら

いつもより早く終わりました。

 

え?マジで?

 

そして、

 

ジャンプ!

nattousan.hatenablog.jp

 

こっちの話はまた、

メインブログで詳細を譲るとして

 

こっちの本題は

SPY×FAMILY ですがな!

 

いやぁ、これはやばい

 

史上最強クラスの

 

無量空処

 

食らいました!

 

五条先生!

 

あなたはやっぱり強過ぎです!

 

 

nattousan.hatenablog.jp

 

えぇっとね…

 

ネタバレあり

 

はい、ここからガッツリネタバレいたしまーす

また読めるようになってからどうぞ。

大丈夫な方、共に語りましょう~



前回こちら ↓

 

nattousan.hatenablog.jp

 

 

今回更新されたのはこちらで…

 

71話ですね!

 

まずは恒例の

サムネチェック!

アーニャの首に爆弾が付けられ、

両サイドにダミアンとベッキーがいて、

3人共青ざめています。

 

 

 

 

もうこれはヤバイ

 

無量空処

 

要するに『情報過多』って話ですね。

 

 

いやぁこれはねぇ

 

見る所が多過ぎる位多いですね。

 

大まかな流れ

 

  1. 秘密警察のターンで、上層部の判断とユーリ(叔父)の思惑
  2. ブラックベル社のターンで、ベッキー父と、執事のマーサのやり取り
  3. 現場のバス車内
  •  爆弾は偽物だと、内心で思うのを読み取る
  •  アーニャの行動への周囲の反応
  •  怖がりつつも、政治的なあれこれも思案しつつ犯人に交渉するダミアン
  •  ダミアンとアーニャ(偽物)の両者に爆弾が付けられた
  •  「だいじょうぶ こわくない」と、手を繋ぐ
  •  バスのタイヤの空気が抜けてパンクして止まる
  •  警察が来て、安堵の表情を見せるアーニャ、ベッキー、ダミアン

こんな感じですね。 

 

これはねぇ

 

ダミアニャに持って行かれて、

寧ろこいつら

こいつらって言うなし

この子たちに全部持って行かれて

危うく忘れそうになるんですけど

 

ふぅ…危ない!!

 

ん?前もなんかやらかした事あって

すっげぇ危うかったな

 

 

全集中の呼吸!

 

 

 

はぁ

 

 

はぁ

 

 

ひぃ!

 

 

 

大きく、大きくですよ。

4つの側面から見えて来るんですね。

 

  1. 政治的側面
  2. 教育的側面
  3. 子どもたちの成長を温かく見守る保育者目線
  4. 推しキャラうえーい

 

こんな感じですね。

 

ここから更に細分化して

そこをちまちま語るとか

 

その気になれば延々できそうだぜ!

 

今までは、メインブログで

遠慮しがちになっていました。

 

ですが、ここは、

 

そういう濃ゆ~い話も

遠慮なくする場です。

 

なので、次回から

順番に語って行こうと思います!!

 

よろろすおねがいするます!

(よろしくおねがいします)

 

そ…そう言えば、

『全集中の呼吸』って、

型が色々ありましたけど…

何の呼吸が良かったのか、思いつきませんでした。

 

え?何?

 

そこは

『恋の呼吸』

ですって!?

 

いやいや、何言うてはりますのん!?

 

そんな事したら、余計に…

 

 

いや…なんでもないです

 

お口チャックして

モゴモゴしときます!

 

今回はここまでです。

 

あざざます

(ありがとうございます)

 

またね☆

 

71話追加記事 ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

71話追加記事2本目 ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

72話 ↓

nattousan.hatenadiary.jp