【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

推しを語ると、目が輝く?ヲタクの心を潤す温かいお言葉あざます

どうも、なっとうです☆

 

今回は、ネタバレも二次創作もありません。

 

よろろすお願いするます☆

 

 

 

メインでも時々ぼかして

言及していますが

 

最近病状の回復傾向見られ

 

調子に乗って

色々試している所です。

 

外出先で時々、

 

勉強会が実施されます。

 

メンタル維持、改善に役立つ

 

自己肯定感を高めるとか

 

その時々で、テーマがあります。

 

以前、参加した時に

 

学びを深める為に

 

紹介されたのが…こちら! ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

『可愛くてごめん』

ていう、可愛い曲です。

 

で、今回また新たに

学びを得ました。

 

頂いた資料を

 

フムフム…

 

ほほう、なるほど

 

なぁこれさ

 

この…

 

『ほんまの自分を

偽りの自分で覆い隠す』

 

とかさ、

 

おもっくそ

 

SPY×FAMILY』じゃね?

 

つーか

 

ミックスナッツ

 

もろやんー

 

ミックスナッツはですね

 

楽曲の方の話ですね!

nattousan.hatenadiary.jp

 

そりゃあね!

 

わざわざサブで

 

書く意味です!

 

可愛くてごめんを

 

題材にするんやったら

 

ミックスナッツも

 

題材にしておくれやす!

 

お願いしました。

 

作品をご存知でない方相手

 

でしたので

 

楽曲を、歌詞を見せつつ

 

聴いて頂いた

 

「確かに!」

と、ご納得の様子。

 

更に、元の作品の紹介も

 

少しばかりしました。

 

 

 

専門用語や、キャラ名も一切使わずに

 

以下、太字部分が

作品について説明したものです。

( ↓ の説明で、端的に必要な事が伝わっていますかね…?)

 

二国間のやり取りで

熾烈な情報戦が繰り広げられる世界。

 

タイトルに『ファミリー』

と、あるから、家族の話です。

 

戦争を止める為に、

精神科医になりすました

隣の国からやって来たスパイが、父。

 

本当は、孤児院で拾って来たけど

実の親子と言う事にしている。

本当は、心が読めるけど

前に嫌われた事があり、

隠している娘。

 

娘が必要なのは、

標的に会うために

標的の子どもが通う

学校に行く必要があるから。

 

母親が必要との事で、

継母で、市役所職員に

なりすましている殺し屋。

 

子どもは、本当は

親の正体を知っているけど

 

向こうは、子どもが心読んでるとは

知らないから、知らない。

 

親同士で、互いの正体を知らない。

 

といった旨の事を伝えました。

 

そしたら

 

なっとうさん、めっちゃ楽しそう!

 

って、仰って頂きました!

 

SPY×FAMILYの事は

 

主題歌の話と

ストーリーの、ほんまにさわりだけ

 

危うく調子こいて

 

おじの話をしそうになりました

 

ですが、何とか

思い止まりました!

 

ふう、あぶない!

おじアニャ民が

暴走仕掛けました!!

 

上の説明で

用語を使うなら

 

オスタニア(東国)

ウェスタリス(西国)

WISE(ワイズ)

オペレーション〈梟〉

イーデン校

 

ロイド·フォージャー

アーニャ·フォージャー

ヨル·フォージャー

 

ドノバン·デズモンド

(ダミアン·デズモンド)

 

でももうこれ以上いったら

 

オタクで延々と語る所でした!

 

あぶねえ!

 

ふぅ!

 

そういや前にも

 

随分昔ですが

 

 

私が、吹奏楽の本番の

 

ステージで演奏している姿を見て

 

「目が輝いてる。凄く楽しそうやな!」

って、言われた事があります。

 

誰が言うたんやったかな?

 

確かに

自分でも楽しいとは

感じていました。

 

でも

 

目が輝くんか?

 

そこは、

自分で判別は

難しいですね。

 

さて、話を戻しまして

 

その後のやり取りですが

 

「もう、オタクのこじつけ感

半端なくてすみません」

 

って、先に謝りました。すると…

 

「いや、あれは全然

こじつけじゃないですよ。

ちゃんと筋が通ってましたから

問題ありません」

 

と、返答頂きました。

 

更に…

 

「私の好きな作品なんでね

最近なんでもかんでも直ぐに

SPY×FAMILYっぽい』

ばっかり言うてますねん」

 

と、私が言うと

 

「いやでも、

好きなものと照らし合わせて

考えたくなるのは

ある事ですし、

こじつけじゃないですよ。

良いです、良いです!」

 

向こうからしたら

全然知らん作品やのに

 

温かいご返答を頂きました。

 

な…なんとまぁ

 

有難いお言葉…!

 

私より若い人ですが

 

私よりしっかりされています。

 

ねぇ!ほんまに

 

てかさ…

 

若い人

 

いっぱいいますが

 

しっかりしてる人

 

ほんまに多いなぁ

 

って、感心しきりです!

 

ほんまにお陰様ですね!

 

 

今回はここまでです!

 

あざざます!

 

またね☆