【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

二次創作の進捗が遅れまくりです

どうも、なっとうです☆

 

前回 ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

映画のキャンペーンの話?

アニメの話?

アートブックの話?

二次創作の話?

 

そうですね

 

描写確認とか、

どこぞから引っ張って来るとか

 

そんな必要無く書けそうなのが

 

二次創作の話ですね!

 

苦手な方、すみません。

ネタバレの類は、ありません。

 

 

 

二次創作の話したのって

 

覆面小説企画?

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

これっきりやと思います。

 

私がそもそも

 

ダミアニャ

おじアニャ

 

兼任の身でして

 

pixivさんとかでも

 

該当タグで検索掛けて

 

イラストや漫画、小説

 

見ています

 

書き手でもあるので

 

作品もあります。

 

私は、民では無いですが

 

私の作品の展開に応じて

 

フォージャー家

ロイヨル

 

のタグを使う事も、あります!

 

まぁでも読むのは

 

ダミアニャ

おじアニャ(おじめい)

 

が、多いです。

 

そもそも、おじアニャ

 

こちらは、作品少ないです。

 

 

ただ、ダミアニャ

 

こちらは、発信者さんが多いので

 

日々、何かしらの作品が

 

上げられていますので

 

そちらで、

pixivさん

ぷらいべったーさん

くるっぷさん

 

等の媒体からも

 

読ませて頂いている事もあります。

 

ぷらいべったーさんは特に

 

地雷案件の作品を置く所なので

 

地雷やないか、確かめる

 

その前提です。

 

という感じで

 

沢山の作品を

 

有り難くも、触れさせて頂き

 

楽しませて頂いている

 

それが、それまでの状況でした。

 

日によっては

 

出された作品読んだし

 

過去作品見返したり

自分で作品作るとかも

 

そんなんも、してました。

 

最近の状況は、どうなっているか?

 

と、言いますと…

 

読む時間無い

 

って言う日が、続いたんですね

 

その間に、

 

作品が溜まっていき

 

読むのが追い付いてません。

 

2〜3ヶ月分位

 

遅れています。

 

それこそ、前に許諾頂いた

 

かねさんの作品

 

読みたいし、

 

コメントしたいけど

 

寧ろこっちで語りたいけど

 

読むのが追い付いてません。

 

とは言え、キャラの推し度合いは

 

以前と何も変わってません。

 

二次創作も、変わらず好きです。

 

ですが、それを触れるのが

 

以前のようには

 

いかなくなっています。

 

そんな中にありながらも、

 

少しでも時間見つけては

 

多くの方々の作品を

 

順番に読んでいます。

 

読めたら、いいね

 

させて頂いております。

 

コメントも、ほんまはしたいですが

 

そこで言葉を繰り出す

 

時間も無いのでね

 

そやし、最近

 

小説界隈特に

 

コメント疎かになってるのは

 

まだその作品読むまで

 

追い付いてへんか

 

追いついたけど

 

言葉に出来ひんので

 

いいねだけしてます。

 

すみません

 

コメントの方がより

 

モチベーション繋がる

 

それは非常に分かるんです。

 

私も、コメント頂いたら

 

嬉しいですし。

 

いつか、読むのが追い付いて

 

コメント繰り出せたら

 

気まぐれにするかもです。

 

今、そんな状況で

 

とりあえず先に、

 

pixivさんから見てて

 

べったーさん

くるっぷさん

 

そっちまで足伸ばせてません。

 

そっち読むの

 

いつになるやら、謎です。

 

そもそも読むのがそんなんで

 

書く方も書く方で

 

イデア絶賛枯渇中なのが

 

継続してますしね。

 

シリーズ途中なのは

 

終わらせたいって言うて

 

何ヶ月経ったんか、最早謎です。

 

覆面小説で出したのも

 

pixivさんに上げるのに、

 

何か書き足す?

 

って考え

 

何もアイデア浮かばぬまま

 

時間だけ過ぎて

 

年明けてしもーたんでね

 

無かったら、このまま出してもえぇか?

 

なんて、思いつつ

 

放ったらかしたままです。

 

というのが、

 

私の以前と、最近の状況です。

 

なので、今後の

 

ブログもですが

 

全ての発信において

 

いつ、との約束出来ません。

 

持病の兼ね合いで

 

以前から厳しい部分では、あります。

 

すみません。

 

推しを愛でる気持ちは

 

変わらずなんですが

 

時間のやりくりして

 

少しずつ読み進めます。

 

いつも、発信、作品の供給

 

有難うございます。

 

進捗が遅いですし、

申し訳無い気持ちで一杯です。

 

ですが、

 

その分、楽しめる領域が

 

沢山あると、言えます。

 

と、ポジティブな言葉で

 

しめたいと思います!

 

今回は、ここまでです。

 

有難うございました。

あざざます!

 

またね☆