【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

『月刊ピアノ』12月号に、アニメの2曲共掲載

どうも、なっとうです☆

 

 

 

月刊ピアノ

 

YAMAHAさんから出版されている

 

ピアノの譜面が載った月刊誌です。

 

表紙見て、ヒヤッて高まったんですが

 

この高まりを、ブログでもと思って

 

こちらでも

 

はい、こちら

 

月刊ピアノ2023年12月号

月刊ピアノ2023年12月号

  • 作者:-
  • ヤマハミュージックエンタテイメントホールディングス
Amazon

 

 

 

 

実は、この本、毎回必ず

 

私の推しのピアニストさん

 

『事務員G』さんのアレンジで

 

何らかの楽曲のアレンジが、載っています。

 

大体、新しい曲よりは

 

昔懐かしい楽曲のアレンジを、

 

される事が多いです。

 

ほかに、その号によって

 

色んなピアニストさんが、ご登場されます。

 

毎回、楽曲が複数掲載されていますので、

 

他の方のアレンジされたものも、掲載されています。

 

で、

 

今回の楽曲がさ

 

ラク

トドメの一撃

 

キターー!

 

ね?

 

なんで、サブで発信した理由ですよ!

 

ねぇ?

 

まぁねぇ、

 

オープニング

 

こちらに関して、

 

描写は見れませんが、楽曲は楽しめます。

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

なので、楽譜

 

非常に助かります!

 

同じ号にですね

 

エンディング曲も、掲載と

 

おぉ!

 

あとね

 

強風オールバック

 

こちらで ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

他の、『寝起きヤシの木』

メインですけども

『強風オールバック』の言及も

ありますしね!

 

この曲の楽譜探してたんですよ。

 

打楽器の合いの手のタイミングをね

 

なんか上手いこと捉えたいなぁ

 

と、思ってましてね。

 

ピアノの譜面やのに

 

打楽器狙いなんかい!?

 

って、ツッコんで頂いて大丈夫です。

 

打楽器もピアノも

 

下手くそですけど

 

好きは好きですね

 

月刊ピアノについて

 

事務員Gさんが、仰っていたのが

 

アレンジの時は、1オクターブ以上

 

離れた形にはしない。

 

これが、出版社の方から

 

伝達されているそうです。

 

それが、難しい人向けに、作られている

 

との事ですね!

 

へぇ!

 

私は、昔は、1オクターブ、

 

届きませんでしたが

 

届くようにはなりました。

 

普段、グッズとかあっても

 

宣伝自体が、非常に稀です。

 

買わへんもんは、買わへん

 

堂々と言う事も、少なく無いです

 

そんな中にあり

 

これは、唆られますよ!

 

ほすぃ!

 

いやぁ

 

まぁねぇ

 

楽器とか、音楽疎い方には

 

何のことやら?

 

ですけども

 

今回珍しく

 

唆られる事を表明した形で

 

出させて頂きました!

 

今回は、ここまでです。

 

あざざます!

 

またね☆