【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

各リアルイベント準備等お疲れ様です

どうも、なっとうです☆

 

今回は、ネタバレの類は全くありません。

 

私が二次創作を受け入れている

 

その関係もありましてですね

 

時々その話を振る事もあります。

 

著作権に則り

 

権利者や関係者の方々の許諾があるとか

 

そんな前提がある

 

それはいつも思っている事ですね。

 

この記事を上げるのが

2023(令和5)年5月4日なんですが…

 

なんか、二次創作の

リアルイベントがあるんですよね?

 

私はそもそもから

 

持病を抱える身です。

 

メインブログでは

その関連の話をメインで

しています。

nattousan.hatenablog.jp

 

移動や外出制限下にあり

経済的厳しさもあるので

 

リアルイベントは行けません!

 

そうずっと言って来ました。

 

そう、例えば…

 

ジャンフェス ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

USJ ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

ミュージカル ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

今なんか、ミュージカル関連で

こんなんあるらしいですね!

 

知りませんでした!

 

ブルーレイとかあるんや!

 

 

 

DVDもあるらしいですが

バージョンが色々あるらしく

把握が追い付いていませんが

 

すみません…!

 

現地に行けなくても

映像として見れる

 

そういうのもあるみたいですね!

 

ジャンフェス

配信ありましたしね!

 

まぁ、そんな訳でして

 

興味はあるものの

 

なかなか行くのが厳しい

 

ですがですが!

 

最近は、風向きが少し

変わりつつあるのです!

 

それも、良い方にです。

 

なので

 

SPY×FAMILY展』

nattousan.hatenadiary.jp

 

こちらが開催される頃までには

あれこれと試行錯誤を経て

 

今よりも行動範囲を広げられたらば

 

リアル参戦したいなぁ!

 

まぁこっちの方が

 

まだ猶予はあるのでね

 

そっち方面へ向けて

 

色々動いています。

 

ただ、その代わり

 

それより前時点である

 

公式様

非公式問わず

 

リアルイベントは

 

 

参加が厳しいなぁ!

 

そのように思っています。

 

 

私は、所謂

 

コミケ?』

 

とか呼ばれるような

 

イベントは参加した事がありません。

 

ニコニコ超会議でしたら

nattousan.hatenablog.jp

 

一度だけ

 

リアル参戦の経験があります。

 

その一度を最後に

翌年から病状悪化したのでね

 

残念至極ですが…

 

所謂『漫画や小説等』

とは違いますが

 

以前は、吹奏楽

打楽器担当していました!

 

 

社会人の楽団ですね

 

毎年そこで演奏会があり

 

その準備の大変さは

 

大層身に沁みています。

 

音楽はまた違いますが

 

まぁねぇ

 

保育士もしていたのでね

 

行事で裏側で準備とか

 

何かとそういう

 

裏側に居る

 

見えない所での大変さ

 

これは共通していると思います。

 

自分で好き好んで

やっている

 

それはあるのはあるのですが

 

とはいえそれでも

 

全部が全部

 

楽しい事ばっかりでもなく

 

大変な事も

 

色々あるかと思います。

 

そんな中で

 

ご自身が楽しむ

 

その前提はあるでしょうが

 

周囲の皆様を楽しませる

 

その手段の違いはあれど

 

本当にお陰様やと思います。

 

作品を通じて

 

楽しませて頂き

 

いつもありがとうございます

 

そして、イベントが無事に

終了して、片付いた暁には

 

好きなものを飲み食いして頂き

 

大層労って頂いたらと思います!

 

お疲れ様です。

 

今回はここまでです。

 

あざざます!

(ありがとうございます)

 

またね☆