【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

ダミアニャ覆面小説企画、回答出揃ったので、気兼ねなく語ります!

どうも、なっとうです☆

 

二次創作、メインです!

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

原作年齢

成長if

 

両方あります!

 

ダミアニャ覆面小説企画

 

以前こちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

の、記事を、沢山の方々に

ご覧頂いたみたいです。

 

様式作っただけで

 

肝心要の、推理の中身的なんは

 

全く何も言うてへんのに、です。

 

回答者と、出題者を兼任してた

 

というのも、事情としてあるのでね。

 

兎にも角にも、あざざます!

 

アクセス

いいね!

良心的な、幾つかのコメント

 

ブログ記事だけやないです。

 

私が出した作品

そのものについても

 

普段より多い

 

少なくても、ひとつでも

 

頭を下げる程喜んで

 

有り難く頂戴しております。

 

そう、そのご支持の反応も

 

公式様の各関係の皆様

今回企画運営の

 

ほづみさん

椛さん

 

覆面企画のアカウント

所定のタグ

 

これらのお陰様です。

 

私は、舞台の上に

 

載せて貰えただけです。

 

皆さんの、お陰様です。

 

はい、回答が出ましたのでね

 

心置き無く、出しましょうね

 

こちら ↓

 

 

実はですね

 

この企画に関しては

 

人によって、

 

バレへん方を目指す方

バレる方を目指す方

 

それぞれやと思います。

 

私は、どちらでも良かったです。

 

 

まぁねぇ

以前こちらで ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

大声さんの、タイトル付け法則

 

これに、倣うのか、逸れるのか?

 

大声さんの戦略は、分からへんけど

 

私は、『い』

で終わるタイトルにしました。

 

という、意図は、

一応はありました。

 

ですが、中身の文章は

 

普段、どれ位見て下さっているのか?

 

謎な部分が、無きにしもあらずやったんで

 

中身は、普段と変えず

 

変えるスキルも、無いのでね。

 

内面のカッコも

普段と変えてませんから

それで、分かる人は分かるかな?

 

でも、分からへん人多いかな?

 

どうかな?

 

そういった反応を伺う為に

中身は、普段と変えずに出しました。

 

そしたら、蓋開けてみたら

 

意外と分かって頂けたコメント見たら

 

真っ先に分かったわ!

 

という方もいらっしゃれば

 

全然分からん!

 

という方も、いらっしゃいました。

 

思っていたよりご覧頂いていて

 

しかも、私より観察して下さっている

 

名前出すより、隠した方が、

 

読んで貰えるんちゃうん?

 

なんて、思わなくも無かったですが

 

私と分かっていながらも

 

良心的なコメントを、出して頂けて、

 

あ、今回場違い感はあるけど

 

ずっと場違いと、思うけども!

 

こんな反応頂けるんか!?

 

って、新鮮に思うと同時に

 

大変嬉しく思いました。

 

最近は、書き掛けのまま

 

ネタが出ない

忙しい

 

も、あるのですが

 

字書きを続けるモチベーションが

 

尽きる手前とかやったんで

 

実は、作品書いたんは

 

企画アカウントお見掛けして

 

応募する前から着手して

 

鉄はアツいうちに打て!

 

と、言わんばかりに

 

9月中に、形にして

 

10月の間に、手直し思いついたら

 

仕上げしよう

 

そんなことを思って

 

放置してたんですが

 

結局直す時間も、アイデアも無いまま

 

出せる中で、ギリギリのタイミング

 

最後の2日間は、都合悪かったんでね

 

その前に出しました。

 

未熟者で、すんません!

 

思いつつ。

 

でも、提出したら

 

運営さんからも、良心的なコメントが

 

ありましたのでね。

 

優しさが、沁みました。

 

あざざます!

 

さて、ではでは

 

なっとうの答え合わせ

こちら、いきましょ!

 

どーん!

 

 

スペースの都合上、

敬称略となっています。

 

すみません。


コメントはですね

 

正解出る前に書いたのでね

勘違いも甚だしいのでね

 

正解踏まえて、コメントしますと…

 

1作目 『幸福』

@ぴぴまるさん

 

いや、全く気付かずでした!

アーニャの茶番と共に、

ぴぴまるさんの戦略に

見事にハマりました!

 

2作目 『lip print』

@透子さん

 

作中のオサレな雰囲気で

正解出来ました。

良かったです!

 

4作目 『るーじゅのきあい』

@伊予さん

 

タイトル「い」終わる候補で

大声さんかと、最初思いましたが

大声さんを他で当てはめて、

他に?思ったら、伊予さんでした!

 

私の勝手なんですけど、

4作目の続きが、6作目やと思ってました!

 

「ちんちくりんには、10年早い」

(こいつに似合う色は、オレだったら…)

 

という辺りが、伏線かな!?と。

 

5作目 『やっと見つけた』

@大声さん

 

「軽率に」と仰いますが、

その戦略に、まんまと騙されました!

 

私も、「い」終わりで、引っ張られました!

 

くっそ~

 

私の他に、騙された方がいらっしゃったようで

ちょっと親近感湧くと同時に

ブログ書いてたので

ちょっと申し訳無くも思ったり

していました!

 

確かに、言われたら納得ですね!

 

6作目 『こいにおとされた』

@夏芽さん!

 

いやぁ、全く分かりませんでした!

 

タイトルが平仮名なのも

意図があったんですね!

 

「恋」

「故意」

 

前日譚と後日談も交えて

読ませて頂きました。

 

御見それしました!

 

4作目の伏線回収が、

このお話やったら、おもろいな!

作者さんは違いますが、

なっとうの、好き勝手過ぎる想像でした!

 

7作目 『the night is young』

@ほげさん

 

見事にしてやられました!

 

ざわこさんか、かねさんかな?

 

と悩んで、ざわこさんで出しました。

 

ほげさんは、候補にも上がらずでした。

 

8作目 『星降る夜に』

@もずくさん

 

ストーリーの区切りで、

☆の絵文字が使われていて、分かりました。

 

9作目 『甘い匂い』

@ほづみさん

 

ほづみさんでしたか…!?

 

「い」終わりなので、

大声さんとも悩んだのですが…

 

ほづみさんとは、予想外でした!

 

10作目『わたしたちは涙の海で』

@冬海さん

 

当てられはしませんでしたが、

すみません!

 

ですが、言われたら確かに!

と、合点が行きました!

 

冬海さんの、字も絵も面白いので

 

今後も期待しています。

 

11作目『宝石の涙』

@ざわこさん

ほげさんの作品を

ざわこさんやと思ってました。

 

お題全部絡めて、難しい言葉も出して、

見事やなぁと、舌を巻いていた所です!

 

12作目『ずるいきらめき、永遠なんて』

@瀬さん

こちらは、当てられました!

 

話の中で、色の細かい所の言及を

お見掛けしたので、

絵師さんと兼務されて

いらっしゃる方かな?と

あれこれと考えた結果、瀬さんになりました!

 

13作目『初恋』

@Mikanさん

 

「い」終わり候補で、大声さんやと

思っていたのですよ。

 

見抜けなくて、すみません!

 

写生課題出たのが、12作目と共通ですが

 

原作年齢

成長

 

との、フラグ回収的なやつで

お話が繋がってたら、おもろいな!

 

これまた、好き勝手考えてました!

 

14作目『雷』

@椛さん

 

椛さんでしたか!?

1作目の『幸福』と並んで

作者様が、なかなか分からずでした!

 

MMD出しながら

字も書いて

更に、運営までですか!?

 

前にもお伺いしましたが

ほんまに、時間の使い方

どうなってるん??

 

って、驚かずには、いられません!

 

15作目『愛があれば、どこまでも』

@れにまるさん

 

一人称表記が、いつもと違うから

少し迷いつつではありましたが、

ぶっ飛びつつも、笑いがある

この雰囲気が、れにまるさん!

 

との、最初の直感を信じて、進んだら

 

合ってました!

 

良かったです!

 

れにまるさんは、一人称違っても

掴めたんですがね

ほげさんも、一人称変えてて

まんまとやられました!

 

16作目『tears of jealousy』

@かねさん!

 

先日は、ブログでの紹介許諾

有難うございました。

 

だからこそ、当てたかったのですが

 

明後日の方向も甚だしいですね…

 

今度、記事にさせて頂くに当たり

 

もうちょっと観察力磨きたいと

 

思っています!

 

17作品目『澱む記憶を拭う術』

@あおさん

 

こちらは、ストーリーの区切りの印が

独特なものでしたので

それでピンと来て、真っ先に埋めました!

 

寧ろこれを受けて、他の方の

区切り方を観察したら、

もずくさんも、正解に辿り着けました!

 

18作品目『初めての冬』

@銀ペンさん

 

コラボしたよしみで、

当てたかったのですが、

すみません!

 

言われたら、納得ですね!

 

確かに!って、思いました!

 

最後に

さて、この企画を通して

他所様の作品は分かるのか?

 

分かるものと、

分からないものと

両方あるけれども、

 

考えるのが難しい事も、少なくない。

 

と言うのが、結論になりますかね?

 

今回、高得点叩き出した方は

いらっしゃるんでしょうかね?

 

もし良かったら、

 

こんな推理したよ!

 

って、正答数に関わらず

出して頂けたら、喜びます!

 

今回の企画は、

 

運営のお二方

出題の皆様

推理された皆様

閲覧のみの皆様

コメント

いいね

 

など、ほんまに多方面に渡り

 

頭が上がらない程、感謝の気持ちで一杯です。

 

この企画が、ほんまに楽しかったです。

 

最初に言い出しっぺの、大声さんも勿論です。

 

多くの皆様のお陰様と、良心的な言葉に

 

大変救われる思いがしました。

 

ほんまに、有難うございました。

 

皆さま、お疲れ様でした!

 

今回は、ここまでです。

 

あざざます!

 

またね☆