【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

今度からオススメ出す前に

どうも、なっとうです☆

 

今回は、二次創作の話しかしてません。

ネタバレはありません。

 

ご判断、よろろすおねがいするます☆

 

 

私は、二次創作を

作るのも、見るのも好きです。

 

ただ、二次創作に関しては特に

 

公式様以外のものは解せぬ

 

そんな価値観をお持ちの方々も

 

少なからずいらっしゃるでしょうと

 

ネタバレと並んで

二次創作について、

話題に上げているか?

 

と、言うのを言及するように

しています。

 

時々その辺抜ける事もあるので

 

お気づきやご指摘の点が

ありましたら、

お気軽に、仰って下さい!

 

なので、

 

『二次創作』

 

この関連の記事が、

何件あるか分からへん程

書きまくっています。

 

ただ、この界隈では

 

ほんまに多くの数

多くの価値観に細分化された

 

ほんまに色んな作品が

 

日々生み出されています。

 

これまでに、価値観

 

と言う部分についても

 

言及して来ました。

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

なんで今ここで

改まって価値観について

語ってんねん?

 

それは何故かと言いますと…

 

twitter

 

時々お見掛けするんですが…

 

例えばですが

 

ダミアニャ出る作品で

 

こうこう、こういう作品の

 

小説読みたいです

 

漫画読みたいです

 

何か、おすすめありませんか?

 

と、言うのをお見掛けしましたら

 

それを見て

 

時には直ぐに

 

あ、それやったら

 

誰それさんの

あの作品如何ですか?

 

とか、或いは

 

うーん…

 

記憶を辿り

 

思い出せたら

 

該当の作品のリンクを貼る

 

勿論ざっと確認してからですが…

 

思い出せへんけど

 

pixivさんうろついてたら

 

出てきたし

 

あ、これどうすか?

 

とか

 

また或いは

 

記憶をめっちゃ辿って

何かあった気がしする

 

でも確認しようとすると

 

時間掛かりそうやな

 

そもそもあるかどうか

定かじゃない

 

そんな時は

 

それをありのまま伝えます。

 

記憶曖昧で

あったような気がするだけで…

 

とかいう具合です。

 

ただ、そんな中にあり

 

ご紹介させて頂いたものが

 

先方の地雷案件でした。

 

こんな事もあるんです。

 

因みになんですが…

 

私が紹介するものは

 

私の癖にハマった作品しか

 

ご紹介しません。

 

とは言え、

私の癖と、他所様の癖は

或いは地雷もですが

 

一致しない事の方が、多いです。

 

勿論、

 

地雷やったら地雷

 

遠慮無く仰って欲しいです。

 

それは一向に構いません。

 

地雷となった事で

 

先方さんのご気分を

害していたら

 

とか

 

紹介させて頂いた作品の

作者様にも

ご気分を悪くさせてしまっていないか?

 

というのが、どうしても

気がかりになります。

 

私は別に

私が勧めたのに

受け入れて貰えへんかったわ

 

とか

 

何地雷案件勧めてんねん!

 

などと

 

私が私を責めるような

感情はありません。

 

昔の自分やったら

責めてしまってたと

思います!

 

ただただ

 

他の方が

ご気分を悪くさせてしまって

いないだろうか?

 

というのだけか

 

ほんまに気がかりです。

 

この辺りに関しても

 

ご遠慮無く

仰って頂けたらと

思います。

 

私は、自分と対になる意見を、

寧ろお伺いしたいと思う派です。

 

ほんまにこれだけは

 

というのは

 

私がやらかした時は

全力でお相手の方に

謝罪はします。

 

ですが、だからと言って

 

紹介した作品や作者様を

 

否定する意図はありません。

 

勿論

 

地雷だ

癖だ

 

各々お持ちの価値観を

否定する意図も

ありません。

 

で、今回ミスをした所から

 

学びを得て、

 

対応して、

 

次に生かす為に

 

今回このブログを

 

書いてます。

 

こんな作品読みたい!

 

というのは

 

どんどん仰って頂きたいです。

 

で、それと同時に

 

是非とも教えて頂きたいのが

 

癖と地雷です。

 

ご参考までに、私の

癖と地雷を晒しておきます。

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

私のは、いらつく程に細かいですが

 

ここまで細かくなくて良いです。

 

とは言え、

 

癖は兎も角としても

 

地雷は特に

 

勿論、示せる所が多い程

 

より精度が上がりますし

 

部分的に示すのでも

 

一向に構いません。

 

ご自身の身を一番守れそうな形で

 

仰って頂ければと思います。

 

また或いは

地雷晒すくらいなら

 

地雷食らう方がマシ

 

そんな方が

いらっしゃるかは分かりませんが

 

それもまた、選択肢の一つです。

 

地雷(癖)を伝えるか否か?

 

も、含めて、強制は致しません。

 

ご自身のご都合の良い範囲で

仰って頂ければと思います。

 

それによって

出来るだけご気分を害される事が

 

無くなりはしなくても

 

少なく抑えられて

 

お互いに

 

推しを愛でるのを

 

一緒に楽しめたらと思います!

 

いつも、作品を生み出して下さり

また逆に、私の作品を楽しんで下さり

 

ほんまにお陰様です。

 

有難うございます!

 

今回はここまでです。

 

あざざます!

(有難うございます)

 

またね☆