【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

人の価値観?性癖?って千差万別っていうのは片隅に

どうも、なっとうです☆

 

昨日、ブログのネタ何しようか

思い付かない?

 

控えてたのをどこやったか忘れた?

 

とか、そんなんで

 

結局そのままこっちでは発信せずでした!

 

昨日は何しててん?

 

と、言いますと…

 

pixivに入り浸り、

二次創作の小説を新たに書いていました。

 

 

途中で切り上げて

夕食の準備に掛かろうと思ったのに

 

気付いたらこれ

 

「もう投稿しちゃいなよ」ってなって

 

投稿してました。

 

お前は一体何してんねん!

 

ってツッコまれたら良い方で

寧ろドン引きして

 

そもそも誰も見ていないとか

 

そんな事になりそうです。

 

何やそれ!

 

一応、メインブログは挙げたから

 

まぁいいか!

 

そう言えば、

「誰か「誰かの性癖は誰かの地雷、誰かの地雷は誰かの性癖」の性癖は誰かの地雷、誰かの地雷は誰かの性癖」

『誰かの性癖は誰かの地雷、誰かの地雷は誰かの性癖』

 

っていう言葉を見掛けました。

 

 

該当のツイートは、

イラスト付きで載っているので

ツイートを直接載せられませんが

 

このリプで

 

 

これに対して私が

 

 

と、リプを送ると…

 

 

と、私が失念していた台詞を教えて頂きました。

 

サンジ父(ジャッジ)は、サンジと仲が悪いです。

 

父は息子に、悪いと思っている面を悪く言った

 

そのつもりだったのです。

 

でも、それを傍で聞いていたルフィは

 

それらの指摘された事は全部

 

ルフィに取ってはサンジの長所であった。

 

だからこんな台詞が出たのですね。

 

ルフィのこの言葉で、

サンジは救われたんじゃないかな?

 

と、初見の時は思ったものです。

 

今回の事を受けて

 

私に取って

 

ポジティブに受け取っていて

 

それを楽しむ

 

それは好きにしたらいい

 

でも、

 

それがあると

 

「むいぃ~」となる層は

 

確実に居る。

 

逆もまた然りです。

 

私は『SPY×FAMILY』に関しては

二次創作を広く受け入れていますし

 

まさか生産側に回るとは

自分でも思わなかったので

 

ただただビックリでしか無いですが

 

そういうのが苦手な人もいるんや

 

というのはいつも

 

頭の片隅に置きつつ

 

自分の性癖?価値観?

 

に噛み合って楽しめるものは

 

楽しんでいこうと思います。

 

なので、こういう所で書く時も

 

こういう話書きまっせ!

 

あかん!と思ったら

 

引き返して下さいね!

 

というのは

 

示しておいた方が良いよな?

 

なんて思いました。

 

 

なんか今回は『SPY×FAMILY』より

ONE PIECE』の話がメインの様な

気がしなくもないですが

 

私が手を付けている領域が

SPY×FAMILY』ばっかりやし

 

まぁここでもいっか!

 

という訳でここに載せました。

 

最後に…

 

私が今回リプを送る時に

『ジャッジ』じゃなくて

『サンジ父』って打ってる…

え?これ、名前思い出せへんた?

 

いいえ?ちゃいますよ。

 

なんでって、

最近こういう書き方になりがちです。

 

アーニャのせいです。

 

人のせいかよ!

 

まぁこういう表記の方が、

俄か勢にも分かって貰いやすいかな!?

 

と思っています。

 



今回はここまでです。

 

あざざます!

 

またね!