【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

二次創作に関する、とある外国の方の認識

どうも、なっとうです☆

 

今回こちら ↓

mcs-life.hatenablog.com

 

なんなんこの人!?

 

マジクソおもろい人やん!

 

めっちゃ笑い倒しました!

 

これはこれは、

 

曲がりなりにも、

二次創作生産側

の、当事者目線として

 

黙っちゃいらんねぇ!!

 

と思いましてですね…

 

書かせて頂きました!

 

いやあのねぇ

 

なうしかさんが確かに

そっち方面の作品

上げていらっしゃるなら

 

それが私の推し作品じゃなくても

 

興味本位で見に行ったかもです。

 

ですが、なうしかさんは

きっとそんな事はしない

 

そこは、私と違う所ですね。

 

 

私は、この方が仰るような

性描写とか同性愛とか

 

あぁ、まぁ

 

因みに、私の癖と地雷は

こちらに挙げていますが… ↓

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

そっち方面はあるかっていったら

ありますよ。

 

ですが、それしか無いかって言ったら

そんな事も無いですね。

 

現に、私が書いている

 

言うてもうた…

 

原作年齢(6歳)ばっかりで

子どもの育ちに必要と思われる

スキンシップをする事はありますが

 

それ以上踏み込んだ事はしません。

 

逆に、原作年齢で

それ以上踏み込んだ領域を書かれる

そんな方もいらっしゃいますが

 

私に取っては地雷なので

キャプションとタグ見て

 

ひょい!

 

と、避けています。

 

同性愛に関しては

公式で明言が無いものは地雷です。

 

書く(描く)なとは、言いません。

 

書いて(描いて)下さるのは

一向に構いません。

 

キャプションかタグ付けて

そうしてくれたら逃げます。

 

ただ、こういう

ストーリーが伴う二次創作は

 

多くの作品でNGなので

 

(私にしては)

割と手広く受け入れるのが

SPY×FAMILY』だけ

と言ったら大袈裟かもですが

 

それに近い感じですね。

 

なのでねぇ

 

SPY×FAMILY』では

今後は分かりません

 

 

ですが、現時点では少なくとも

同性愛の描写が見られません。

 

なので、NGの領域になりますね。

 

今後の、公式様の展開次第では

分からないので、

そこで状況が変わる可能性は

かなりあります。

 

やし、私は腐女子やない

 

ヲタク関連用語で困ったら

 

pixiv百科事典

dic.pixiv.net

 

ニコニコ大百科

dic.nicovideo.jp

 

まぁ、辺りを探って頂くと

結構詳しく載っているかと

思います!

 

私は、そっち方面は

書いてませんよって

 

それだけ言いたかったのですよ。

 

生産側に回った時の話ですが…

 

寧ろそっち方面は

管轄外やと

そんな認識ですね。

 

え?

 

じゃあさ…

 

読む方はどやねん?

 

と言うのは

 

ごにょごにょと

 

濁しておきたいと

 

そのように思います!

 

性癖が偏っている

 

言われれば、確かにそれはそうですね。

 

私の地雷と癖が既に

イラつく程に細かいですし。

 

偏る方向性とか

そんなんは、千差万別ですしね。

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

まぁ、私が書いているものが

苦手ですし、逃げてます。

 

そんな方も、

少なからずいらっしゃるでしょう。

 

私も、他作品で話があるのは特に

苦手な領域の方が広い位なのでね。

 

 

今回はここまでです。

 

あざざます!

(有難うございました)

 

またね☆