【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

フィギュア博物館にワクワク

どうも、なっとうです☆

 

今回は、二次創作もネタバレもありません

よろろすおねがいするます☆

(宜しくお願いします)

 

今回こちら ↓

 

youtu.be

 

はい、発信者さんは

youtube.com

 

茂木 誠(もぎ まこと)さんです!

 

メインでもサブでも

頻繁に取り上げさせて頂いて

おります!

 

メインから代表して ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

サブから代表して ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

今までですね

 

茂木さんが語る歴史

 

これ自体がストーリー仕立てで

めっちゃおもろい

 

更に、日本史も専門ですので

 

世界と日本とが繋がった

 

全体俯瞰した形で伝えて

頂ける

 

丁度そんな目線で出た新刊ありますね! ↓

 

 

これがあるので

 

私はおもろいと思って

 

取り上げさせて

頂いております!

 

ですが!

 

見る人によっては

 

茂木さんの事を上げる時

 

大体話題となるのが

 

歴史、政治

 

関連が主立っています。

 

その関係があるので

 

真面目な記事書きよって

 

みたいなんに

 

思われているのか

いないのか?

 

分からないのですが

 

もしかしたら

 

その様に感じて

いらっしゃる方も

 

中にはあるかもな?

 

なんて事を思ってます!

 

そんな中にありながら

 

今回の動画のサムネは

 

オタクならではで

 

目をひいたんですよね。

 

フィギュア??

 

フィギュアってあれか?

 

オタクたちが

 

鼻息荒くしてやまない

 

グッズの方ですか?

 

 

スケートちゃいますよね??

 

まぁそこで

 

スケートされてたら

 

それはそれで意外性ですけど

 

 

で、動画見てみたら

 

前者の予想が

当たっていました

 

ひゃっほい!

 

オタク万歳!

 

この、フィギュア博物館

出来るまでの経緯が既に

 

涙ものです

 

私は泣いてませんけど

 

泣いてへんのかい!

 

ですが、その苦難を超え

 

時が流れ

今語っていらっしゃる

館長さん

 

この方の語りが

 

生き生きと輝いて

 

めっちゃ楽しそうなのが

 

伝わって来るんですよね。

 

推し作品は

 

私とは違います。

 

で、あるにも関わらず

 

なんでサブで書いてんねん?

 

それはですね

 

これ、途中で

 

ドイツの戦車とかが

登場するんですよ

 

館長さん

 

めっちゃ嬉しそうです!

 

ドイツの戦車?

 

え?

 

ちょ

 

ちょっと待て

 

も…

 

もしかして

 

 

追々出るかも?

或いは出てる?

 

 

だって、ドイツですよ

 

まぁ実際作中では

 

作中で想定される

 

年代当たりで出ていたもの

 

こういうのが出てきます

 

これは、

 

銃とか車とかもですね。

 

調べたら実は

 

ちゃんと特定して描いていらっしゃると。

 

ただ私は

 

そっち方面は疎いので

 

どうしても自分の関心が手厚い

 

食事

子育て

情報戦

 

とか、そっち方面に偏りがちです。

 

情報戦にしたって

 

完璧な情報発信者もいませんから

私はまだまだ修業中の身

 

で、あります!

 

なので、周りで使われているモノ

 

これらにフォーカスして

考察されていらっしゃる方々のとか

 

お見掛けする事があるんですが

 

これは、私では

調べられへんな…

 

マジで奥深い世界が

 

広がってる作品やな!

 

と、関心しきりです!

 

もしかして、動画ご覧に

なられた方の中には、

 

推し作品被ってる

 

そんな方もいらっしゃるかもですね!

 

推した作品は違えど

 

オタクのよしみで

 

何か共感出来る所が

多いなぁ

楽しいなぁ!

 

と、思いました!

 

今回はここまでです!

 

あざざます!

(有難うございます)

 

またね☆