【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

『SPY×FAMILY』を楽しむ中で、しみじみ思うこと

どうも、なっとうです☆

 

今回はネタバレはありません。

作品についてしみじみ思ったことです

 

よろろすおねがいするます☆

 

 

前々回 ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

前回 ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

SPY×FAMILY』は、おもろいです。

 

おもろいから

こんなサブで分けてまで

 

こってり語るんですけどね

 

おもろい作品

 

沢山あります

 

推し作品は

 

他にも沢山ありますよ!

 

SPY×FAMILY』

 

が、おもろい

 

この点において

 

他と一線を画している

 

私の個人の感想ですが。

 

おもろい

 

この言葉を

 

どういう意味で使うのか?

 

一般的に、

 

面白い

 

この意味を問うた時に

 

言い換える言葉は

 

興味深い

声に出して笑う方のおもろい

 

とか言えます

 

他方面であれば

 

どちらかしか無いか

両方意味を成していたとしても

どちらかに多目に偏る

 

そういう事になるのですが

 

この作品においては

 

偏りなく

どちらも相当威力

発揮出来ます

 

 

そして、

 

特筆する点

 

それは

 

次起こる事が

分かっていてもいなくても

どっちもおもろいままで

居続ける

 

これなんですよ

 

まぁ、他作品でも

 

何回見てもおもろい

 

作品はあります。

 

あるんですが

 

早晩飽きが来て

 

笑わなくなるか

笑う度合いが落ちるか

 

そんな事になります

 

いや、多方面の多くの場合 

 

おもろないか

おもろくても初見だけ

 

2回目以降もおもろい

 

この時点で既に少数です

 

しかし、その少数の枠の

 

更に狭き門に

 

堂々のし上がり 

 

その立ち位置を欲しいままにし、

 

何回見ても笑える

 

興味深さが深まる

 

これがほんまに魅力やな

 

で、推しキャラが出ると

 

殊更に笑いが増幅します!

 

私やと

 

アーニャ

ダミアン

ユーリ

 

もうこの三人ですわ

 

特にダミアンとユーリ

 

彼らが登場した暁には

 

腹抱えたまま

 

身動き取れへんようになります

 

で、更に更に!

 

この、おもろい作品

 

公式様で存分に味わい

 

更にですよ

 

偶々推し作品が同じ同士で

偶々推しキャラが同じ同士で

 

作品について

 

あれこれと語り

 

やり取りが発生したり

 

作品が生み出されたり

 

その中にも

 

おもろいが沢山あります!

 

ほんまに!

 

みなさん、

 

普段全然ちゃうお仕事 

 

されていらっしゃる

 

その筈なんですがね…

 

どうもね

 

この作品絡むと

 

芸人さんのネタ見るより

 

遥かにおもろいやり取りが

 

頻繁に交わされます

 

あれ、ほんまに不思議なんですよね!

 

みなさん

 

なんでそない

 

おもろいんですか??

 

もう、笑って笑ってしゃーない

 

私は、免疫力上げる

 

対策のひとつに

 

『笑う』

 

と言うのがあるのですが

 

その部分においては

 

この作品を愛でていたら

 

いつの間にやら

わろてますさかいに

 

ねぇ

 

対策バッチリですね!

 

何のこっちゃ!?

 

ねぇ

 

 

人を笑わせたり

人を泣かせるのは

 

並大抵で出来ません

 

いつもほんまに助かってます。

 

今回はここまでです。

 

あざざます!

(有難うございます)

 

またね☆