【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

スパイウォーズで誤魔化せ

どうも、なっとうです☆

 

今回は、二次創作の話はありません

コミック未収録分の話のネタバレあります!

 

アニメ派さん、コミック派さん特に

ご判断、よろろすおねがいするます☆

 

こちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

今回は、80話関連追加記事です。

 

次の月曜には、新しい話出るので

組織とか、勢力とか

そっち方面の話は、

 

今回は置いておきます!

 

こないだ、こちらで

nattousan.hatenablog.jp

 

「保守って何?」

関連のを書くんじゃねぇのかよ!

 

そのツッコミは、ご最も

 

そっち書けてへんから

 

今回話逸らす事にしました。

 

すみません!

 

今回のメインは…

 

おじアニャ民目線で

 

どうでもえぇ話をしたいと思います!

 

どうでもえぇんかい!?

 

って、ツッコんでほしいです

 

あのですね

 

尾行してたときに

 

やたらと詳しいから

 

ヨルさんがびっくり

 

それに対して

 

秘密警察だとは言えません

 

なので、誤魔化したのが

 

チワワ娘と見た

アニメを題材にして

 

引っ張り出しました。

 

ヨルさん納得!

 

あれ?

 

なんか既視感?

 

そう、もう少し

 

話を遡ると

 

バスジャック編!

11巻掲載されていますが…

 

 

こちらで、ベッキーとアーニャで

 

SOSのメモを投げる

 

その前段階で

 

犯人から得た情報を

 

ベッキーに伝えた。

 

その時は

 

心読める

 

 

そんなこと

 

よう言えませんからね

 

おくちのうごきみる

 

アニメで覚えた

 

と、誤魔化してました!

 

社会主義体制下にある

 

東国、オスタニア

 

表現の自由は無い

 

そんな中にありながら

 

スパイウォーズ

 

このアニメの放送が

認められている。

 

これは、他国から

侵入して来る

スパイに気を付けろよ

 

との、啓発が

暗にされているそうです。

 

ファンブックにて言及がありました!

 

 

 

 

スパイウォーズは

 

タイトルが示す通り

 

スパイが登場します。

 

作品の中身は

分かる所が

それ程多くは無いですが

 

スパイとして

隠れて

様々な戦略を繰り出して

ミッションを遂行している筈です。

 

そうすると

作中で恐らく

あの手この手が登場する。

 

誤魔化したネタが

実際に放送されたのか?

 

放送されていないが

適当に理由付けしているだけなのか?

 

その辺は謎です。

 

ただ、

 

両者とも

 

誤魔化した現場に遭遇してない

 

その筈やのに

 

同じ誤魔化し方をする

 

おじとアニャです。

 

いやぁ、仲良いですね!

 

これ、もしかして

 

何か誤魔化さなあかん

 

そんな状況に遭遇して

 

或いはロイドが

また、或いはヨルさんも

 

アニメを題材に誤魔化したら

 

それはそれでおもろそうやな!

 

なんて事を思っています!

 

まぁねぇ

 

誤魔化す題材としては

 

持って来いですからね!

 

今回はここまでです。

 

あざざます!

(有難うございます)

 

またね☆