【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

新作のご予定は?

どうも、なっとうです☆

 

今回のこの記事を、

ほんまは昨日上げるつもりでした。

 

昨日のメイン ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

でも、昨夜書きながら

眠くて眠くて

 

ある程度書いたんですが…

 

次第に、

文字を打つ事すらままならず

そのまま夜が明けたので

 

投稿日を今日にしました。

 

今も体調が良い訳ではないですが

まだ文字打てるので

今のうちにと書いています。

 

 

 

そっちは今回は

二次創作の話で

私の作品メインです

 

ネタバレは、

コミック未収録分のが後の方にあります!

 

ご判断、よろすすおねがいするます!

(宜しくお願いします)

 

 

 

今まで、pixivさん

www.pixiv.net

 

今私の最新作こちら

www.pixiv.net

 

これ、

『銀ペン』さんていう

絵師さん兼字書きさんから

ネタのご提供頂き、

それを私が小説にした作品です

 

その節は有難うございました!

 

これ、投稿日

2023年4月27日

 

え?

 

し…4月やて?

 

そうなんですよ

 

実は確認して

驚いたんですが

 

ほぼ毎日に近いペースで書き

間があいても1週間

 

あるかないか?

 

位のスパンで上げてたやん

 

一体全体どういうことやねん?

 

100作品突破しても

底辺這いつくばってるし

 

モチベーション下がってるんか?

 

どうしたどうした?

 

そうなんですよね

 

こういう時って

 

本来やったらそれこそ

 

他の方されてるように

 

こういう事情があって

 

投稿頻度下がるんですよ!

 

って、言う所やったかもなぁ?

 

なんて…思わなくもないです。

 

すみません!

 

いいねの数気にしてるんか?

 

モチベーション下がってるんか?

 

と、聞かれれば

 

いいねは、気にする度合い0

 

とは、流石にいきませんが

 

度合いとしては

 

殆ど無いに近い程

 

気にしてません

 

イデアでーへんの?

 

日によって

出たり出なかったり

 

タイミングさえ合えば

寧ろ前より出る事もあります

 

だからそれこそ

 

そういうのが出たタイミングを

出来るだけ拾えるように

 

今日はスマホ忘れたけど

代わりに妄想書き殴る用の

紙を挟み込んでいるので

そっちに書きました。

 

実はですね

 

昨年度と今年度で

大きな違いがあります。

 

どちらも持病を抱える身で

体調崩すタイミング読めない

 

これは変わりません

 

ただ、昨年度までは

体調の度合いが悪めで

引きこもっていました。

 

最近は、体調の回復傾向を

示して来たので

 

見計らって動けるわ

 

ってことで

 

外出の頻度が増えました。

 

今も、症状はあります。

でも、軽めや回復が早いとか

 

症状が出ても

深刻な状況に陥る事が

激減しました。

 

全く無い訳でないですが

 

それで、ある意味

新生活やり直し

 

そんな状況なので

 

メインでも言及してますが

 

 

へとへとに疲れ果てて

 

直ぐに眠れるようになりました。

 

直ぐ眠れた方が、

身体には良いです

 

時々家にいる日であっても

 

他にタスク立て込んで

 

書けないまま

 

日が暮れて

夜が明けます

 

まぁねぇ

 

時間がないとか言いつつ

 

パフォーマンス下がった隙に

 

隙て…

 

時じゃないんかよ!

 

twitterやってる時間を

充てたらいいやん

 

 

そう!

 

そんな状況で

 

やっと書ける!

 

って、時間がやって来ても

 

あれ?

 

そういや

 

何書こうとしてたっけ?

 

って、メモった事も

そんな言い回し思いつつ

書いてたやろ?

 

そういうのも

 

全部忘れて

 

あれ?

 

何書こうとしてたっけ?

 

ってなってしまってなぁ

 

そういうので

細かい所とか

 

書けへんまま

 

ほんまは書きたい

 

 

 

それこそ今までは

上げる頻度も多くて

 

既に出来上がっている作品を

出していました。

 

或いは、他の方の、アイデア

拝借して、許諾頂いた後

途中経過をこそっと

 

プライベッター

 

通称

べったー

 

に上げるとか、

そんなんはした事がありました。

 

ただこれって

 

途中でも上がりでも

 

それなりでも形なってから

 

今次こんなんしようと思ってますねん

 

て、ニュアンスでは

 

そこでメインで出るキャラを

言及するだけ

 

とか、それは

こないだ初めてしました。

 

ですが

 

それ以上踏み込んだ事は

 

それこそ

 

この人が出てきてな

こんなんすんねん

 

とか、

 

そんな提案程度の段階

 

これで出した事がありません。

 

案は3つ程あります。

 

今まで、シリーズやと

 

まいにちアーニャ

しんどいアーニャちゃん

 

で、長々書いてました。

 

これやとだれる

 

なので

 

次から出すものに関しては

 

全体の流れでもえぇから

 

最初だけ考えて見切り発車

 

やなくて

 

全体の流れを示して

 

短い話数で終われる

 

この形態を目指しています。

 

で、少ない話数で終わる

 

シリーズ案を考え

 

そしたら3つ出て来ました!

 

3つも!

 

1つめは

全体流れは示せたけど

細かい描写で躓き

 

2つめは

細かい描写出るけど

どうやって〆るのか

考えあぐねている

 

3つめは

これは、外出てから湧いたやつで

最後の〆はあるし

細かい所も書ける

よし!

 

と、思いきや

 

順番が訳分からへんとか

 

途中で何書くか

忘れるっていう

 

作品の中身は

 

1つめだけ言うと…

タイトルは仮で出してるのが

『おじとモジャのシッター日誌』

ロヨ不在時で学校無くて

アーニャとボンドが在宅中に

見守る大人

おじ、ユーリ

モジャ、フランキー

彼らが主役の話です。

 

これはね…

おじも、モジャも

それこそアーニャとボンドとで

過ごしているのは

過去作品ありましたよ

 

まいにちアーニャ

しんどいアーニャちゃん

 

とかですね!

 

www.pixiv.net

 

 

しんどいアーニャちゃんは

体調不良時の状況も込みで

書いてました。

 

www.pixiv.net

 

これらとは違う所を出したい

 

ってなった時に行き詰まり

 

止まってました。

 

ですが、此度

 

最新話で

 

アーニャとユーリが

 

フォージャー家で過ごす描写について

 

新たに分かった部分もあります。

 

そういう所から

ちょっと公式様との繋がりも

示しつつ、

 

突破口になれば…いいなぁ!

 

なんて、思っています!

 

他、残り2本の案は

現時点ではまだ

タイミングじゃないので

 

また追々

言及することがあれば

したいと思います!

 

 

今回は、ここまでです!

 

あざざます!

(有難うございます)

 

またね☆