【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

スルメすらすっ飛ばせる

どうも、なっとうです☆

 

今回は、ネタバレの類はありません。

二次創作は、リンク先だけ

ご注意下さい。

 

ご判断、よろろすおねがいするます☆

 

 

スルメ

 

って言葉、ご存知ですか?

 

なんか、最初は別におもろない

 

でも、後から時間差で

 

ジワジワおもろなって来る

 

っていう状況の事を言うらしいです。

 

で、これと似た意味合いで

 

音楽を聴いていて

 

最初はそないでもないなあ

 

繰り返し聴くうちに

 

あ、えぇやん

 

て、なり

 

更に繰り返し聴くと

 

気が付いたら、歌詞覚えてて

 

メロディ流れたら

 

歌わずにはおれなくなる

 

最初から最後までの落差

 

すっげぇな

 

そんな楽曲を出されているのが

 

Official髭男dism さん

 

ヒゲダンさんですね!

 

はい、サブブログで上げた意味です!

 

この方々の曲は

 

知ってる曲は

 

そんなに多くないです

 

ですが、そんな中にあり、

 

知った曲に関しては

 

スルメの道筋を辿って来ました。

 

例えば!

 

東京リベンジャーズ1期オープニング


www.youtube.com

 

 

 

同作2期(聖夜決戦編)オープニング


www.youtube.com

 

 

 

 

東リベ、アニメ派ですけど

おもろいっすわ!

 

千冬くん推しで

 

ホワイトノイズの曲はですね

 

最初の方は確かに

千冬くんいるのにな

 

最後の方でいつの間にやら

ダニャに変換されてる

 

こんなんなる人

他にいらっしゃるのか

最早謎です!

 


www.youtube.com

 

ノーダウトは、

ヒゲダンさん推しの方に

勧められて聴くようになりました!

 

 

で、そんな中にありながら、

例外がこちら!


www.youtube.com

 

ミックスナッツはですね

 

最初から良かったですね

 

スルメの期間無しです。

 

最初から

 

歌詞覚えるとこからはじまり

 

歌うのが習慣化されましたよ。

 

やっぱりねぇ

 

あくまで私の価値観ですけど

 

SPY×FAMILY

 

この作品は色んな面で

 

他とは明らかに

 

一線を画しています。

 

何やろね?

 

一線を画しているものの

正体

 

何でしょうね?

 

分かんないですが

 

その先で

 

二次創作愛でるとか

作るとか

 

今までと違う事を

 

そもそも

 

二次創作に課金するとは

 

自分でも驚きですしね!

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

何かが何か分かったら

 

より深く楽しめそう

 

そんな気がします!

 

今回はここまでです。

 

あざざます!

 

またね☆