【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

『ぬいになるじなん』が出るあの話

どうも、なっとうです☆

 

今回は、二次創作の話メインです。

特定の作者さんと作品の紹介をします。

 

ダミアニャ

成長if

 

これらのタグが付きます

 

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

あと、作品の紹介の都合上

アニメやコミック範囲外の本編の

ネタバレがあります。

 

ご判断、よろろすおねがいするます☆

 



こちらでチラッと言及しました ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

届いたものの中身の話ですね!

 




二次創作界隈

 

初課金

 

いやぁ

 

これにして良かったです

 

いいね100個位押したい!

 

無課金枠の範囲内ですし

 

此度

 

課金したのは

 

『突然 ぬいになりまして』

 

 

 

このお話だけです

 

 

 

ほんまやったら

 

他にも課金したい方々

 

いらっしゃいますが

 

経済的に厳しくて買えず…

 

涙…

 

今回満を持して

 

どうしても欲しくて

 

購入させて頂きました!

 

今回ご紹介するのはこちら

twitter.com

今回この記事を載せるに辺り

 

ににさん、

許諾を頂き、有難うございます!

 

ににさんは

二次創作のイラストや漫画を

掲載されている方です。

 

 

 

ににさん曰く

 

「捏造領域が広いです」

 

との事ですね!

 

公式様の隙間を埋める

 

と言うよりは

 

公式様よりも

 

設定を新たに追加した

 

と言う話になりますね!

 

 

ダミアンは、

新月の日に数時間、

ぬいぐるみになってしまう

 

『ぬい体質』

 

と、作中では称されています。

 

 

 

絶対秘密です。

 

アーニャとしては

じなんが、

ぬいになる当日を除いては

普段は心が読めます

 

アーニャは、

能力をひた隠しにしている

事情があります。

 

だから、

 

人に言えない事があり

それが内々で引っ掛っている

 

その事について

 

ダミアンと共有出来る

 

というのが

 

アーニャの中にあったんやと

思います

 

で、

 

『体質』

 

と、名が付いていますから

一種の病気のようなものやと

 

それも、100パー遺伝する。

 

いや、なかなか大変ですよね。

 

私の持病は、遺伝ではありません。

 

ですが、出生間もない頃から

常に何らかの症状に悩まされ続けて来た

 

ずっと医療機関のお世話に

なり続けて来た

 

治らへん

病気と付き合っていかなあかん

 

そう言われたのも

一度や二度じゃないです。

 

私は今でこそ

メインブログの方で

 

病気の話をしています。

 

nattousan.hatenablog.jp

 

とは言え

全部晒せている訳では

ありません。

 

ここでも情報戦ですから

 

何を出すか?

出さないか?

 

判断の必要はあります。

 

以前はそれこそ

病気の話がしにくい

 

そんな事もありました。

 

そういう所があるので

共感出来る部分があって

この作品に惹かれたのかな?

 

なんて思っています!

 

 

話を戻しましょう。

 

 

バレたらその人と

結婚するとか

 

そんな仕来りもあるし

 

それでなくても

 

ぬいぐるみになる

 

この時点で

 

圧倒的不利になりますから

 

大っぴろげに言えない

 

そんな状況下にありながらも

 

そもそもから気になっている

 

アーニャが協力的に

動き続けてくれた

 

理解を示してくれていた。

 

一緒になるとするなら

 

相手のどんな面でも受け入れる

 

そんな事が必要になります。

 

これもある意味

 

試されているのかなぁ?

 

なんて事を思いつつ

読み進めていました。

 

それにしても、

兎に角、絵がかわえぇわぁ

 

あ!私の推しキャラおるやん!

 

とか

 

誰とは明言避けますね…!

 

時にハラハラさせられたり

 

無課金で公開された部分でも

 

何回読み返しても楽しめていたので

 

 

 

今回課金枠で

 

更にツッコんだ展開を目にしました!

 

こっちの中身に触れるのは

ネタバレになったらあきませんので

止めておきますね!

 

そういや、チラッと気になったのですが

父方の血縁からの遺伝なんですよね?

 

この世界での

ドノバンとメリンダさんの

関係性が、それこそ

昔どうやったとか

今どやねん?とか

 

或いは、お兄様の様子は

どうなんやろ?

 

とか

 

特にお兄様のご様子は

私以上に気にされている方

いらっしゃいそうな

そんな雰囲気はしますよね!

 

気になりますねぇ!

 

あと他にも気になりましたが

ネタバレしちゃうので

お口チャックしときますね

 

 

さて、現物届いたのが

5月7日(日)の夜やったんですが

 

そこから隙を見ては

読み返して

 

クフクフと

栄養を頂いています。

 

外出の用事の時も

別に用事の所行くのは

ストレスに感じてませんし

寧ろ嬉しい位なのですが

 

嬉しさが倍増した状態で

用事を済ませられました。

 

ほんまにお陰様です。

 

経済的に立て直した暁には

他の方への課金が

出来たらえぇなぁ

 

そのように思っています!

 

 

ににさん

 

楽しませて頂き

 

あざざます!

(有難うございます)

 

またね☆