【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

「泣くなよ」「ごめんて」など、じなん関連ワードに絡む過去作調べてみた

どうも、なっとうです☆

 

前回こちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

二次創作も最新76話も

遠慮無くいかせて頂く回を

2回に分けようかと思います。

 

ご判断、よろろすおねがいするます!

(宜しくお願いします)

 

 

取り急ぎ、今回こちらですね

 

毎回、最新話が更新される度に

 

その回の殊更に取り上げるキャラ

印象深い台詞など

 

そういうのがよく登場します。

 

キャラに関しては、また別で

取り上げようかと思います!

 

今回は、台詞にフォーカスします!

 

ちょっと前やったら、

ユーリが言っていた

「大人気(おとなげ)ナッシング」

とかが、沸き立つ台詞やったです。

 

じゃあ、今回

沸き立った台詞って?

 

「泣くなよ」

「ごめんて」

ですね。

 

Twitterでも、慰める方は

該当のハッシュタグが設けられていました!

 

どっちもダミアンが、

アーニャに言ったんですね!

 

前回、75話で初めて公式さんで

謝る描写が見られたのですね!

 

謝れる奴の方がつよい

考えさせられますねぇ

 

1年生で気付けるのは

なかなか無いと思います。

 

よく気が付いていますねぇ

 

ん?

これってさ…

 

もしかして

アーニャに尻に敷かれる図に

ならへんか???

 

ま…まぁえぇか…

 

自分で自分に非があるなぁ

 

そう思ったら謝る。

 

これ以上語ると話逸れるので

こっち方面の語りは、

二次創作交えずに、別記事で上げようかと

思っています!

 

さてさて、ここで

二次創作の出番でっせ。

 

泣くなよって言ったかどうか

 

この物言いばっちりやったら

願ったり叶ったりですが…

 

それでなくても

『慰める』

『謝罪する』

描写があれば良しとして、

まぁ、公式様と同一の物言いなら

尚良し!

 

との基準を設けました。

 

私の過去作品を振り返り、

それらのシーンどちらかでもあれば

こちらに上げます。

両方あるのもあるかな?

分かりませんが、

覚えてへんのかーい!

 

はい、覚えてません。

 

調べましょう。

 

因みに私はpixivは

無課金の一般会員です。

 

これやとタイマー投稿出来ません。

 

なので、各作品の投稿日時は、

ガチでリアルのタイミングです。

 

まぁ、ブログやったら

無課金でもタイマー投稿出来るので

記事によってはそれを使う事もありますが…

 

私の作品は、全て原作年齢です。

成長ifや性描写の類は一切ありません。

 

 

今回取り上げるのは

『ダミアンが、アーニャにする』

です。

 

  • 謝罪のみ
  • 慰めのみ
  • 両方ある

 

の、3つに分けます。

 

謝罪のみ

まいにちアーニャ後日談 9月2日(金)…「悪かった」

今までより少ししんどいアーニャちゃん 第19話…「ごめん」

今までより少ししんどいアーニャちゃん 第20話…「ごめん」

 

 

慰めのみ

これは見当たりませんでした!

 

慰めるのとは違いますが、涙の跡を目ざとく見つける

今までより少ししんどいアーニャちゃん 第10話

 

両方

まいにちアーニャ後日談 9月9日(金)…「ごめん」「気に障ること、言ったか?」

今までより少ししんどいアーニャちゃん 第21話「泣くほど…?」

今までより少ししんどいアーニャちゃん 第22話「ごめん」「泣くなよ」

 

後から量産も可との事で、22話で入れさせて頂きました。

「泣くなよ」

は、入れられました。ですが

「ごめん」「ごめんな」は、入れられますが、

「ごめんて」

と入れると違和感出てしまうので、諦めました。

 

逆パターンの、

アーニャがじなんを慰める

も、ありました。

 

まいにちアーニャ後日談 9月14日(水)

 

 

『Bプラン実現かつ、アーニャとヨルさんがじなんを慰め、ジーブスも登場する』

とか言う、超欲張り回も!

まいにちアーニャ後日談 じなんのホンネ 9月18日(日)

 

 

あと、これも!

嫉妬!

ちんちくりんと、手を繋ぎたい訳じゃねぇ

今までより少ししんどいアーニャちゃん 第6話

 

 

今回頑張ってリスト化出来ました!

リスト化しながら、

『しんどいアーニャちゃん22話』も

挙げさせて頂きました!

 

今回はここまでです!

 

あざざます!

(有難うございます)

 

またね☆