【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

pixiv2022年の活動履歴を振り返ってみた

どうも、なっとうです☆

 

メインブログにて ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

ジャンフェス見逃し配信が始まりました!

 

SPY×FAMILY』

も、見られます!

 

 

今回ここからは、二次創作の話をします。

 

すみません!

 

見るかどうかのご判断

よろろすおねがいするます!

 

Twitterハッシュタグ

 

#myBESTpixiv2022

 

というのが出回っているそうです。

 

はぁ

 

pixivを活用するようになったのが

今年からなので、

年末にこんなんあるんや!

 

と、思っていたのですが…

 

幾つか項目があり

全てに

Twitterと連携する』

ボタンがついています。

 

これ、全部押してしまったら

タイムライン荒らすか?

 

と思って、

こっちでまとめてしまえ!

 

と言う事で

ブログで書かせて頂きます!

 

pixivでも、『なっとう』

と、名乗っています!

 

私の年間活動記録 ↓

 

そういや、シリーズものがあると

『ウォッチリストに追加』

ボタンがあるのですが

それを押しまくった記憶はあります。

 

pixivに登録して

こんな日数経ってたっけ?

 

これ多分あれかな?

 

なうしかさんのおぼえがき

を買う時も確か

pixivアカウント要るから

それで登録したのかな?

 

kazetaninaushika.booth.pm

 

という気がします。

 

そこから今年の4月にアニメ見て

5月に入学してダミアニャの虜になり

 

二次創作で

最初はイラストだったけど

漫画を読み

小説も読むようになり

閲覧専用だと思ったら

いつの間にか生産者に回っていました。

 

年末にこんなに振り返る事になるとは…

 

生産側に回った証拠に

『小説の執筆文字数』まで

カウントされていますとな!

 

私が挙げたもので、最も見られていたのは ↓

 

リンク貼っておきます ↓

www.pixiv.net

 

アーニャは、心が読めます。

その影響で、症状が出るのですが…

公式様の設定を踏襲しつつ

公式様の状況よりも少ししんどい

状況の話を書いています。

 

私がメインブログで

言及しているような事も

盛り込んで書いています。

 

私の状況とは、共通する所と

違う所を織り交ぜています。

違いが出るのは、アーニャの

元々の状況に合わせて書く

というのがあるからですね。

 

私がよく見ていたタグ ↓

 

pixivにも、『タグ』

と呼ばれるものがあり

それを付けて投稿すると

検索で引っ掛かって、

見て貰いやすくするものです。

 

因みに真ん中の

#SPY×FAMILY

は、今年の

ネット流行語ランキング

pixiv部門第1位

だそうです!

 

こないだ、ニコ生で

配信がありました!

 

私も使いまくっています!

 

もう一つ

他所様の作品で一番読み返した作品

という項目もありましたが…

 

他所様が書いた作品を

勝手に出せないので

ここに挙げるのは止めておきます!

 

今回はここまでです!

 

あざざます!

(ありがとうございます)

 

またね☆