【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

原作アニメ両方見ている人の考察

どうも、なっとうです☆

 

以前 ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

↑の記事では

アニメ派の考察者さんの紹介メインでした。

で、この記事の冒頭に

 

原作アニメ両方見てる勢

の方の考察

 

こちらの紹介がまだでしたので

今回紹介したいと思います。

 

この記事内での紹介だけであれば、

特にネタバレがどうこう

と言う事は言及しません。

 

ですが、紹介したリンク先では

がっつり最新話も含めた

ネタバレが含まれています。

 

ネタバレのご判断

よろろすおねがいするます!

 

では、こちら

 

デンノコ天使ちゃんねる【漫画・アニメ考察】

www.youtube.com

 

この方因みに、サブチャンネルが

www.youtube.com

 

サブチャンネルでは、

チェンソーマンの話ばっかり

 

メインチャンネルでは

複数作品の話がある。

その中の一つに

SPY×FAMILY』も含まれる。

 

というので、見ています。

 

この方は、

原作もアニメも両方見ていて

 

アニメの放送があると

原作との違いを比較したり

 

違いだけじゃなくて

アニメならでは、漫画ならでは

の描写の比較をして

それぞれの良さを語ったり

 

公式から示された事を基に

あれこれと考察もされています。

 

原作の最新話が更新されると

そっちの話もがっつりされます。

 

原作を知っているからこその

見方・捉え方があったり

 

こういうところで

意外な見落としや盲点に気付いたり

 

新しい気付きを得たり

 

コメントから新たに

気付いた事も盛り込んで

新たに動画製作をされる事も

あります。

 

発信者さん曰く

チェンソーマンと、

SPY×FAMILYの推しの層が違うから

チャンネル分けた」

との事ですが

 

私はどっちも好きですよ!

 

チェンソーマン

元々そんな好きじゃなくて

いつ挫折するやら…

て言うくらいの、

テンション低めに読んでましたが

アニメで印象が良くなりました

 

SPY×FAMILY

まぁ、推し度合いって言うたら

こっちの方が断然上ですけどね。

今度の土曜日(アニメ1期最終)と

来週の月曜日(原作更新)が

待ち遠しいでしかないです!

 

 

今回はここまでです!

 

あざざます!

 

またね☆